2020年12月29日

サングラスなどのブランド小物も買い取ります! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランド小物買取紹介です。

本日ご紹介する商品はコチラ!

 

グッチ ダークブラウン サングラス

 

◇目次◇

1、【商品について】

2、【査定方法について】

①状態や付属品の有無などの確認

②モデルの確認

③市場相場の確認

④査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

・付属品が無くても買取可能?

・状態が悪い物も買い取ってもらえる?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書

5、【査定する場所について】

 

それでは本日もよろしくお願い致します。

 

 

 

1、【商品について】

ブランド:GUCCI(グッチ)

商品名:サングラス

カラー:ダークブラウン

型番・品番:GG 2772/S

 

グッチのサングラスをお買い取りしました!

一見、レンズが一体型のスポーツタイプに見えますが、

テンプル部分には装飾金具があしらわれており

デザイン性が高く華やかなサングラスとなっています。

レンズカラーはダークブラウンダークグレーの2色が展開されておりましたが

いずれも現在では販売されていない商品のため、

中古市場でしかお目にかかれないアイテムとなっております。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここでは査定の手順についてご紹介して参ります。

 

①状態や付属品の有無などの確認

まずは状態の確認をさせていただきます。

レンズは目立つ傷は無く、細かなスレ程度でした。

金具部分は目立つ傷が数カ所見られました。

サングラスはレンズの状態が命と言っても過言ではありません。

レンズに目立つ傷などがあると、

買取不可もしくは大幅な減額対象となるのでご注意下さい。

 

次に付属品の確認です。

↓今回お持ち込みいただいた商品は「ケース」「クロス」が付属していました。

サングラスケース(内側)

サングラスケース(外側)

ケースの内側は綺麗でしたが、外はスレや破れが目立ちます。

小物類は箱やケースなどの付属品が非常に重要視されます。

このような状態でも付属品があれば査定額アップに繋がりやすいので、

お持ちであればぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

②モデルの確認

次にモデルの確認です。

GUCCIだけでなく、

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)CHANEL(シャネル)

サングラスで有名なRay-Ban(レイバン)POLICE(ポリス)など、

サングラスのほとんどはテンプル部分に型番の印字がされています。

赤丸で囲った部分が型番/品番です。

「GG 2772/S」が今回の商品の型番となります。

 

③市場相場の確認

次に市場相場の確認です。

「ブランド」「モデル」「状態」などによって査定額は大きく異なります。

トーカイでは様々な販路を確立しているため高価買取が可能です。

 

④査定額の提示

今までの査定手順を踏まえ、査定額の提示をさせていただきます。

今回は使用感が強い商品でしたがケースやクロスも付属していたため、

市場相場を参考にお値段をお付けする事ができています!

 

価格にご了承いただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票へ必要事項の記入】をしていただき、

その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書一覧はこちら

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

サングラスもある程度綺麗に見せる事が可能です。

レンズの汚れや金具に詰まった埃などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

・付属品が無くても買取可能?

もちろん大丈夫です。

一部商品によっては箱や保証書などの付属品がないと

判断材料に欠けるため買取できない場合もございますが、

箱やケースが欠品していてもぜひ一度お持ち込み下さい!

 

・状態が悪い物も買い取ってもらえる?

どの程度かにもよりますが、

市場でしっかりと価格が付いている物はある程度状態が悪くても買取が可能です。

もちろん物にもよりますが、

小物類はバッグや財布と比較すると査定額が比較的安価になりがちです。

なのでバッグや財布類よりも状態による買取可否の判断は、よりシビアになってしまいます。

お値段が付くかどうか、気になる物があればぜひお気軽にご相談下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

 

ブランド財布・ブランド小物の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。