2021年01月27日

キルホーマン ウィスキー 買取させていただきました!【三条河原町店】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ 三条河原町店より野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです!

メーカー名 KILCHOMAN(キルホーマン)

商品名   キルホーマン8年 2011 
      マデイラフィニッシュシングルカスク

容量    700ml

Alc度数    55.8%

<キルホーマンとは>

キルホーマンはスコットランドのアイラ島で作られた
シングルモルトスコッチウィスキーです。
アイラ島はウィスキーの聖地としても名高い場所です。

温暖な気候のアイラ島はウィスキーの原料となる大麦の栽培に適しているだけではなく
上質な水にも恵まれているのです。

このアイラ島に実に124年ぶりに設立された蒸留所こそが
キルホーマン蒸留所です。

創業は2005年と比較的最近ですがクオリティの高さが評価され
IWSCのシングルモルトスコッチウィスキー 年数表記無において
最高賞であるトロフィーを受賞しています。

今回ご紹介しているお品はポルトガルのマデイラ島で1年間の後熟が施された
シングルモルト ウィスキーです。

 

<査定について>

お酒の査定の際は以下の項目を確認させていただきます。

①未開栓であること

まず重要な項目がこちらです。
開栓されているお酒は買取ができません。
栓は抜かれていなくても栓についているビニールなどが外れてしまっている場合は
開栓の扱いとなります。

②お品の状態

ボトルやラベル、中身のお酒の状態などを確認致します。
お酒は蒸発してしまったなどの理由で目減りが発生することがあります。
また澱(オリ)と呼ばれる白い物が浮いてしまうこともあります。
しかし、目減りは多少あっても問題なく多少オリが発生していても買取できます。
「もう古いお酒だし中に変なものが浮いているから…。」と捨ててしまう前に
ぜひ一度トーカイの店舗へお持ちください。

③付属品の有無

こちらは外箱などの付属品が該当します。
付属品はなくても買取はできますがお持ちいただければ査定額アップにつながります。
残っている場合はぜひ併せてお持ちください!

<査定結果>

今回お持ちいただいたキルホーマン8年 2011年ヴィンテージは…。

この通り、箱も綺麗な状態で付属しておりました!

また本体も綺麗な状態で…。

キルホーマンのロゴ部分にも傷がありませんでした!

そのため今回は…。

5,000円にてお買取りさせていただきました!

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。
査定は1点から無料で行っておりますので気になるお品がありましたら
ぜひお気軽にお持ち込みください!
皆さまのご来店をクルー一同、心よりお待ちしております。

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!