2021年01月15日

日常使いに最適なエルメスのバッグをお買取りさせていただきました!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です

 

先日地元の幼馴染から入籍したとの連絡があり、ワクテカの金子です。

成人してからも地元にずっと残ってたので、ちょこちょこ遊んではいたのですが、結婚する素振りもなくこのまま大魔法使いにでもなるのかと心配していましたが・・・・どこぞの社長さんを捕まえたらしく、さすが地元きってのモテ女性と唸りましたw

周囲の独身友達も指折り数える程度しかいなくなってきたので、一抹の寂しさも感じますが・・・なんにせよこのコロナ禍、思うような挙式等は難しいと思いますが、何とか実現するように事態の収束を願うばかりです。

 

 

 

 

では本日のご紹介に移らさせて頂きます。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

ブランド:HERMES【エルメス】

商品名:ヴァルパライソPM

カラー:ブラック

マテリアル:キャンバス×レザー

ランク:B【使用感中】

 

今回はエルメスのヴァルパライソPMをお買取りさせていただきました。

エルメスといえばバーキンやケリーのような高級バッグのイメージが強いのではないでしょうか。エルメスには他にもデイリーユース向けのバッグも多数存在します。

その中ではガーデンパーティやフールトゥなどが定番人気ですが、今回お買取りしたヴァルパライソも人気が高いバッグです。

 

 

ヴァルパライソは様々なニーズに対応できるようにサイズ展開がPM.MM.GMの3種類あります。

PM(縦30cm×横22cm×幅14cm)

財布・携帯電話・化粧ポーチなどお出かけに必要なアイテムを収納できます。見た目の割に収納力が高いので普段使いにぴったりのサイズです。

 

MM(縦41cm×横29cm×幅18cm)

横幅が広く、A4サイズの書類・ファイル・タブレットなどがスムーズに収納できて、テキストや雑誌なども収納できるので通勤・通学に適しているサイズです。

 

GM(縦50cm×横38cm×幅24cm)

ボストンバッグのように一泊旅行や出張などで使用できるサイズです。フラップ式の開閉なので、一々ファスナーを開け閉めする煩わしさがありません。収納力、機能性ともに高いです。

 

他にも「ヴァルパライソ ロング」といったヴァルパライソを横長にしたスタイリッシュなデザインのバッグもあります。

 

ヴァルパライソはカラー展開も豊富です。エルメスの定番カラー「エトゥーブ」、エルメスカラー「エルメス・オレンジ」、爽やかなカラー「ブルージーン」そして今回お買取りした「ブラック」あたりが人気のカラーです。ブラックは上品で落ち着きがあり、カジュアルながらもシックな印象を与えてくれますね。

 

現在廃盤になってしまっていますが、ヴァルパライソはデイリーユースのお手軽さも相まって非常に中古人気の高いバッグになります。フールトゥだと誰かと被るし・・カジュアルすぎるのも嫌だし・・・と、お考えの方にピッタリではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

買取査定時にチェックするポイントですが、今回は大まかに下記順に確認してみます。

・ハンドルの状態

・本体四つ角の状態

・バッグの内側の状態

・外観の形崩れなどの状態

 

 

まずは持ち手のハンドル部分を確認します。表裏とも痛みや汚れは見られず、サイドも糸のほつれや擦り傷は見られませんでした。

 

 

 

 

続きまして底面の四つ角部分を確認します。バイピング部分に若干擦れた跡が見られた程度で、丁寧に使用されていたのが伺えます。

 

 

 

 

フラップを開けてバッグの内側とポケットの内側を確認します。どちらも目立った傷・汚れはなくキャンバス地にありがちなシミなども見当たらず状態良好です。

付属品のポーチを引っかける金具は購入時に貼られているビニールが付いたままの状態でした。ポーチに傷・汚れが全く見られない綺麗な状態でしたので、恐らく取り外して保管されておられたのでしょう。

こちらのポーチは外箱や内袋とは違い、欠品されていると減額査定になります。もしお持ちであればどのような状態でも結構ですので、ご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

最後に外観を確認します。フラップ部分に擦り傷・汚れが見られ、縫い目(赤〇部分)に若干の黄ばみが見られました。どちらも大きな傷や汚れではないので一般中古品レベルの状態です。

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

ヴァルパライソは年齢、男女関係なく日常的に使用できるバッグということで人気が高いです。人気が高いということは中古需要が高く相場も安定しているので高額買取が可能です。

今回付属品が揃った状態でお持ち込みいただきましたので買取金額を限界まで頑張らせていただきました!

 

エルメス製品でしたら、年中問わずお買取り大募集しています!

使用感が強い物でも・新品でもお買取り金額には自信が有ります!!

バッグ以外にも財布やアクセサリーの買取も随時募集しておりますので、是非ともお問い合わせください!!!

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。