2021年01月20日

最新のルイヴィトン製品のお買取りなら当店にお任せください!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

つい先日盆栽用(梅)の棚を買ってホクホク気分の金子です。

棚等の大きい物は基本的に買いたくないので長い間躊躇していましたが、いざ買ってみると悩んでたのが馬鹿らしくなってきますねw

基本的に衝動買いが多いわたくしなのですが、こと家具になると大小関わらず途端に躊躇するんですよね・・

衣類服飾品であれば躊躇することなく買ってしまって後悔することが多いので、そちらを熟慮するように今年は心がけようと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

さて本日もとっても素敵な最新バッグをお買取りさせていただきました。

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ボワット・シャポー ネックレス【M68577】

ライン:モノグラム・リバース

マテリアル:モノグラム・リバース キャンバス

ランク:A【使用感弱】

 

今回ルイヴィトンのボワット・シャポー ネックレスのお買取りをさせていただきました。

 

フランス語の「ボワット・シャポー」を日本語に直訳すると「帽子ケース」になります。ボワット=箱(ケース)シャポー=帽子です。

「・・・バッグなのに帽子ケース?」と思われるかもしれません。実はボワット・シャボーは帽子ケースがモチーフになっていて、帽子ケースがそのままコンパクトになったイメージです。ユニークな発想ですね。

 

ボワット・シャポー ネックレスはチェーンを首に掛けたり、ボディバッグとして肩から掛けて使用するアイテムです。スタイリッシュなアクセサリーにしたり、大切な小物を入れるポーチにしたりと自身で使用用途を決めることができるアイテムです。

ボワット・シャボーは今回お買取りしたネックレスタイプの他に、ベルトバッグやショルダーバッグとして使用できる「ミニ・ボワット・シャボー」や、クロスボディバッグの「ボワット・シャボー スプール」「プティット・ボワット・シャボー」と種類が豊富です。今春新たなシリーズも発売されるようで今後の展開も楽しみですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・ネックレスの状態

・角擦れの状態

・ネームタグ、外側、内側の状態

・付属品の確認

 

 

 

 

 

まずはネックレスの状態を確認します。金属は使用していると小傷が付いたり、くもりが発生したりします。今回はそういった傷・汚れはなく綺麗でした。クロスで磨いて綺麗にする方法もありますが、メッキ製品は皮膜が薄いので磨き過ぎには注意が必要です。

 

 

 

 

 

次に角擦れ、パイピング部分の状態を確認します。ダメージが全くなく状態は良好でした。このアイテムを地面に置いて使用することは極稀だと思いますので、傷が付きにくいのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

ネームタグ、外側、内側の状態を確認します。使用感がほとんど見られず状態は良好でした。またファスナーが付いているアイテムはファスナーの開閉具合も査定ポイントになります。開閉が困難になるほど固くなっていたらマイナス査定になります。固くなる主な原因はクリーニングや経年劣化でファスナーのエレメント部の潤滑剤がなくなるためです。今回は滑らかでスムーズに開閉出来ました。

 

 

 

 

 

今回、付属品の外箱、内袋も揃った状態でお持ち込みいただきました。付属品があれば必ず買取価格が上がるわけではありませんが、出たばかりの新作であったり新品に近いような美品であればプラス査定になることもあります。どのブランドのどの付属品がプラスになるかは個人では判断がつかないと思いますので、付属品をお持ちでしたらぜひご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいたアイテムは使用感が限りなく少なく、付属品も全て揃っている状態でしたので当社基準のAランクでお買取りさせていただきました。

ボワット・シャボー ネックレスは2019-20AWコレクションで発表されました。ですので発売してまだ1-2年ほどしか経過していません。新作であるほど中古相場の品物が少ないので高額になることが多いです。

今回お持ち込みいただいたボワット・シャポーは人気があり、中古流通量も少なく高騰しています!!

最新アイテムに強い当店ならではの高額買取させていただきました!

 

「購入したけど使う機会がない…」

「知人に貰ったけど使わない…」などなど

そんなブランド品がご自宅に眠っていませんか?

眠ったままでは非常にもったいないです!

ぜひ一度ご相談ください!

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!