2021年02月10日

昔定番だったルイヴィトンのバッグが大流行しています!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

先日一か月ぶりに玄米(もともと我が家は玄米)を食べたのですが、ものの見事におなか壊しました(;^_^A

その後揚げ物を食べた日もおなか壊すと言う始末・・

胃腸が弱っているのか体調不良なのか定かではありませんが、そろそろ定期検診にでも行こうかなぁ・・と思う今日この頃です。

 

さて本日お買取りさせていただいたバッグは、近年のオールドブームと相まって買取相場がぐんぐん上がっている代表格のバッグです!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:LOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

商品名:ソローニュ【M42250】

ライン:モノグラム

マテリアル:モノグラム・キャンバス

ランク:B【使用感中】

 

 

今回は定番人気のソローニュをお買取りをさせていただきました!

ソローニュはフラップ開閉式のショルダーバッグで、斜め掛けしたときに体にフィットして持ちやすいと評判のバッグです。こちらはもう既に廃番品となっており公式ストアでは購入できませんが、完成されたシンプルなデザインですので不動の人気ショルダーバッグです^^

 

フラップを開けると、オープンポケットの他に内ポケットとファスナーポケットの2つが備わっています。さらに、背面にもポケットが付いていて機能性も優れています。

 

サイズは縦28cm×横19cm×奥行8cmと、小ぶりながらも収納力が抜群でデイリーユースはもちろん旅行時のサブバッグとしてもお使いいただけます。

近年はこのサイズ感のバッグが主流となっているので、全く年代を感じさせませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・ストラップ、角擦れ、ヌメ革の状態

・内側の状態

・金具の状態

 

 

 

 

 

 

 

ソローニュのショルダーストラップやフラップの縁取り部分はヌメ革が使用されています。ヌメ革はきちんと手入れしていないとすぐに変色・シミ・カビなどが発生します。ヌメ革は水に非常に弱いため、雨に濡れると簡単にシミができてしまうので注意が必要です。

今回はストラップ部分に雨染みが見られましたがシワ・傷などは見られませんでした。

 

 

 

 

次に角擦れの状態を確認します。

若干ヌメ革に擦れ傷が見られました。ヌメ革は植物の渋に含まれるタンニンでなめした革で、繊維が詰まっていて堅くて丈夫なのですが、型押し・染色といった表面加工が全くされていないので簡単に傷が付きます。

ヌメ革は経年による変色、傷さえ使う人の個性が出る味わい深い革ですが、傷には変わりないので変色・傷が強く出ていると減額査定になります。

シミ・傷どちらも軽度でしたので、一般の中古品レベルの状態です。減額査定になるほどの状態ではありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして、バッグの内側、ポケットの中を確認します。バックの汚れでありがちなペンの跡や破れなどは見当たらず綺麗な状態でした。また、ファスナーが付いているバッグはファスナーの開閉具合も確認します。固くて開けずらかったり、柔らかすぎて緩々だったりしたら減額査定になります。今回は滑らかに開閉出できていました。

 

 

 

 

 

次に金具の状態を確認します。金属に若干のコーティング剥がれや小傷も見られましたが、目立つような大きなものではなかったので状態は良好です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

ソローニュは廃盤モデルでルイヴィトンの公式ストアでは購入できないモデルになります。廃盤モデルというと、「型落ちモデルで高く買取してくれないのでは?」と思われる方が多いのではないでしょうか。実際そのように思われてご来店される方もおられます。

定番モデルとして発売されて人気があったとしても、後継モデルなどが出てくるので惜しまれつつも廃番に・・・なんていうことも珍しくはありません。

人気のまま廃盤になると中古でしか購入できないので中古市場の在庫が減少し価値が高騰します。

すべてのアイテムが 廃盤=安価 とはならないのです。

今回お買取りしたソローニュは廃盤されても人気が衰えないバッグでしたので今回高額買取が可能になりました!

 

「昔に購入して今はクローゼットに眠っている…」

「廃盤したので売れないと思いしまっている…」などなど

そんなブランド品がご自宅に眠っていませんか?

昔流行っていた廃盤品でも高額買取できる場合もあります!

お気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!