2021年02月11日

円町店でロック・フィールドおそうざい券を買取させていただきました

トーカイでは様々な株主優待券の買い取りを行っております。

ご不要な優待券がございましたら、ぜひ一度お持ちください。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ 円町店の小島です。

 

 

2021年も早くも1ヶ月が経過しました。

 

何処にもよらず会社と家を往復するだけの毎日、

休みの日は家から出ない、

そんな生活にも慣れきってしまい、全く苦にならなくなっているワタクシですが、

そんなワタクシが今ハマっているのが激辛料理です。

 

最近ペヤングの激辛の焼きそばに新商品が出ましたので、

休みの前日に欠かさず買って食しております。

 

ココイチの10辛くらいであればなんの苦にもならない程度には辛さに耐性があるワタクシですので、

この焼きそばも余裕かと思いきや結構ヘビーな代物でしたので、ヘビロテしております。

 

ヘビーなものをヘビロテするという右に右折したりお風呂に入浴するレベルの言葉のダブりですが、お気になさらないようにお願いいたします。

 

ただお湯を注いで、ソースをかけるだけのものを激辛料理と呼べるのかどうかという問題もありますが、

そんな健康的でない食生活を送っているワタクシが紹介するのもなんですが、

本日は株主優待券の買い取りについてご案内させていただきます。

 

ラインナップはこちら

 

1.本日の買取商品と買取価格

2.各社の株主ご優待券とは

3.高く買取してもらうには

4.店舗の場所は?

 

1.本日の買取商品と買取価格

 

本日の買取商品】

商品名:株式会社ロック・フィールド 株主優待 おそうざい券

有効期限:2021年10月末  

買取価格300

※2021年2月11日現在の価格です。

 

 

【サラダの中に未来がある】

 

券面にも大きく記載されているキャッチコピーです。

また、サラダで未来をひらくミライ・サラダ・カンパニーとは株式会社ロック・フィールド様のHPで確認することができます。

 

カップ麺やコンビニ弁当など一人暮らしの男性が生活するに困らないほどいろいろな食があふれている時代ですが、健康を保つにはやはり野菜は欠かせませんよね。

 

ロック・フィールドさまが作られているサラダは全国の契約農家さんのもとで育てられたこだわりの食材です。

 

偏った食生活のワタクシには縁遠いのですが、

運営されている店舗も京都府内の百貨店が主になっており、高島屋(京都、洛西)、大丸、伊勢丹の4店に出店されています。

 

今回ご紹介させていただく優待券はそんな店舗でおそうざいを購入されるときに500円分の金券として使用できる優待券となります。

 

パッと見は株主優待券感はなく、オシャレな金券ですよね。

 

 

2.ロック・フィールド株主優待券とは

 

 

こちらの優待券は、株式会社ロック・フィールドの株式を200株以上の方に2枚配当されます。

もちろん保有数が多いほど配当枚数も増え、5,000株以上保有の方には60枚も配当されます。

 

株式の保有期間が5年以上になれば長期保有分として2枚追加で配当されます。

 

先述の通り、運営されている店舗が百貨店を中心に展開されているので、

株主様によっては、近くに店舗がなくて使えないといったこともあるかもしれません。

 

そういった場合は、当店にて買取をさせていただいております。

 

 

3.高く買取してもらうには

 

株主優待券は必ず有効期限が存在します。

長いもので2年以上の期限があるものもございますが、

そのほとんどは有効期限が半年間、または1年間となります。

 

買い取りさせていただいてから販売につながるまでのタイムラグも商品によって異なります。

購入された方がすぐに使用するとも限りません。

ただ、一般的に利用可能期間が長ければ長いほどよいというのは直感的にお分かりいただけるかと思います。

 

ですので、基本的には【使わないのであれば売るのは早いほうがいい】ということになりますが、

まれに急激な需要の高まりから配当直後より相場が上がるものもございます。

 

特に新型コロナウイルスによる影響は計り知れず、

相場は過去のそれを参考にすることはできません。

 

他にも、次回以降の株主優待券の使用条件や額面などが変更になることで、

先の券より、現在の券の方が使い勝手がいい場合などでも価格が急騰したりします。

 

こればかりはお手元に届いた直後では分かりえなかったりしますので、

常に最新の情報をご確認ください。

 

 

また、先に申し上げたように、状態によっては買取価格が下がることもございます。

多少のスレ傷や折り目などは構いませんが、使用に影響を及ぼすレベルの汚れや、封筒を開ける際に一緒に切ってしまわれたものなどもたまに見かけます。

 

使えるからいいというものではなく、

次に購入される方が見て不快に思われるような汚れや傷みがある場合は

こういったものは通常通りの買取はできない恐れがあったり、

最悪お断りさせていただくこともございます。

 

できるだけきれいな状態でお持ちいただければ幸いです。

 

 

4.店舗の場所は?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

それぞれ

1階がチケットの売買や外貨両替を行う店舗

2階が貴金属やブランド品などのいわゆるリユース商品の買い取りを行う店舗

となっています。

 

それぞれの店舗で

感染拡大防止策を講じておりますのでご安心ください。

 

ご来店の際、株主優待券の買い取りは1階店頭のクルーに直接お渡しください。

ただし、どちらの店舗も日曜日は定休日となっておりますので、月曜から土曜の間にお越しいただければと思います。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例をご確認くださいませ。

 

当然のことですが、各株主優待券は店頭での販売も行っております。

株主ではないけど株主優待券を使ってお得に買い物をしたいという方もぜひ一度店頭までおこしください。

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!