2021年02月21日

グッチの新定番アイテム!シルヴィお買取りしました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

ついに日中の気温が20度超えましたね💦なんとも春めいた気候です🌸

しかし、また気温が10度前後まで落ち込む日が来るらしいですけど・・・・🥶

 

こんだけ寒暖差が激しいと体に堪えるので、早く暖かい気候になってほしいですね。

花粉症さえなければなんですけど・・w

 

 

 

さて本日も素敵なバッグをお買取りさせていただきました!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:GUCCI【グッチ】

商品名:シルヴィ・スーパーミニ チェーンショルダーバッグ 【494646CWLSG8454

ライン:シルヴィ

マテリアル:スムースレザー

ランク:S【新品同様品】

 

今回グッチのショルダーバッグをお買取りさせていただきました。

グッチのシルヴィといえば、タレントのローラさんが愛用して一時日本で爆発的に人気が出ていたのでご存じの方は多いかもしれません。

シルヴィが製造され始めたのは1969年です。1969年といえばアポロ11号が月面に着陸し、人類が初めて月に降り立った記念すべき年に製造されました。今回のミニショルダーバックは2017年SSコレクションを経て発売されています。

シルヴィはゴールドチェーンとバックルクロージャー(金具)が特徴的です。デザインも時代に合わせて洗練されていて、現在のグッチを象徴するラインの一つとなってます。

今回お買取りしたミニショルダーバッグはグッチならではのウェブストライプとゴールドバックルが特徴的です。

 

シルヴィのレザーミニチェーンバッグは2つのサイズで展開されています。スーパーミニ(縦10.5cm×横16.5cm×マチ3.5cm)、スモール(縦14cm×横19cm×マチ7.5cm)の2つのサイズで展開されていて、今回お買取りしたスーパーミニは別バッグに取り付け可能なキーリングが付いています。

内容量は小さめの財布やスマホ等の小物程度の収納力ですので、身軽に出歩くのに適したサイズ感です。

スーパーミニのカラー展開は、ホワイトの他にブラックとレッドがあります。

正直かなり小さめのバッグなので、バッグというよりもアクセサリーに近い感覚かもしれませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・商品の特定

・角擦れ、バック底辺の状態

・内側の状態

・金具の状態

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは商品の特定を行います。バック内側の「GUCCI」の革タグの裏には型番などが印字されています(必ずではありません)

数字を見てみると「494646 2149」と印字されているのでこれが型番だと思いそうですが、正式には違います。

グッチの型番は 六桁の数字+五桁の英数字+四桁の数字で構成されています。なのでその構成に当てはまらない「494646 2149」は型番ではなく、製造番号という位置付けになります。このバッグの型番は「494646CWLSG8454」です。前の六桁の数字は同じですね。

ちなみに同シリーズの色違いの場合は規則性があって、最後の四桁の数字のみ異なっています。

・ブラック ・・・ 494646CWLSG1060

・レッド  ・・・ 494646CWLSG6473

 

 

ご自宅にグッチのアイテムをお持ちの方はぜひ一度見てみてください。

 

 

 

 

 

次に角擦れと底辺の状態を確認します。バッグを使用していると角擦れはどうしても起こってしまうものですが、今回のバッグは全く使用せず保管されていたようで、その通り傷・汚れが一切なく綺麗な状態でした。

 

 

 

 

続きましてバックルクロージャー(金具)チェーンストラップの状態を確認します。金属製品にありがちな小傷や曇り汚れが全く見られず綺麗です。

 

 

 

 

 

最後に付属品の確認をします。今回は外箱と内袋、コントロールカードも揃った状態でお持ち込みいただきました。付属品があれば必ず買取価格が上がるというわけではありませんが、ものによってはお気持ちプラスさせていただける場合もあります。どういったものならプラスになるかは判断がつかないと思いますので、付属品をお持ちでしたらぜひご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回お持ち込みいただいたバッグはグッチの中でも人気が高い「シルヴィ」シリーズであったことや、購入してから全く使用されておらず、保管状態も非常に良かったのでお客様もご納得の高額買取が可能になりました!

 

「思い切って購入したけど自分に合わなかった・・・」

「贈り物で貰ったけど趣味と合わない・・・」など

眠らせたままですと非常にもったいないです。時間が経つと買取価格は下がる場合が多いですので、ご不要でしたらお早めの売却をお勧めします。

査定は無料ですのでお気軽にご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!