2021年02月22日

エルメス バッグチャーム 買取ました【四条大宮】

皆さま、こんにちは。
チケット&ブランドリサイクルトーカイ四条大宮店より辻村です。

今回【エルメス バッグチャーム パドック ブーツ】をお買い取りさせていただいたのですが、馬と言えば、以前遊びに行った太秦映画村にいたポニーたちが思い浮かびます。

母曰く、私が幼少期に来た時もここにポニーがいてたいそう気に入ってキャッキャしていたそうです。

残念ながら私の記憶には残っていませんが…(苦笑)

それから20年程の月日が経過しているので同じ子たちではないですが、今でも来村者たちを癒してくれています。

 

それでは、商品と査定ポイントのご紹介に移らせていただきます。

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド HERMÈS(エルメス)
品名   バッグチャーム パドック ブーツ
素材   ヴォーバトラー×スイフト
色    ナチュラルサブレ×ブルーザンジバル
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

◆HERMÈS◆

大手ブランド・HERMÈS(エルメス)は、1837年にティエリ・エルメスが開業した高級馬具工房から始まりました。

馬車文化の衰退をきっかけに、馬具制作からその技術を活かしたバッグや財布などの革製品製造へと移行し、現在のエルメスに至ります。

ブランドロゴは、創業当時の馬具工房に由来する「デュック(四輪馬車)とタイガー(従者)」が描かれています。

馬車に「主人(乗車人)」が描かれていないのは、「エルメスは最高の品質の馬車を用意しますが、それを御すのはお客様ご自身です」という意味が込められているためなのだそうです。

タイガーが職人、デュックがブランドアイテム、主人はユーザーを表現しています。

エルメスの最高の職人がお届けする最高級のアイテムをいかように扱って頂くかはユーザー様次第、という顧客第一主義の姿勢が強く出されています。

 

◆バッグチャーム パドック ブーツ◆

今回お買い取りさせていただいたアイテムは、バッグチャーム【パドックシリーズ】から【ブーツ】です。

乗馬用のブーツがモチーフとなっています。

【パドックシリーズ】には他に【馬蹄】【セーラー(鞍)】などがあり、エルメスの起源に沿ったユニークなバッグチャームです。

拍車(騎手が馬へ推進の合図をするための道具)部分は、エルメスに特徴的なセリエボタンになっています。

ちなみにこの拍車というものは、物事の進行を加速させるという意味で使う慣用句「拍車をかける」の由来になっています。

本品は≪ナチュラルサブレ×ブルーザンジバル≫の配色ですが、他にも≪ナチュラルサブレ×オレンジ≫≪ナチュラルサブレ×ローズエテ≫≪モカ×ブルーノール≫など種類豊富に揃っており、自分の好みや合わせるバッグの色味に応じて着けられます。

 

◆査定ポイント◆

今回の【エルメス バッグチャーム パドック ブーツ】で主に確認させていただいたポイントは、

・使用に伴う汚れや傷
・金具部分のダメージ
・取付革紐部分の使用感(曲がり、折れシワ) などです。

紐をくるっと一周させて結んでバッグに取り付けるタイプのバッグチャームですので、使用頻度が高いものほど紐部分に癖がついてしまいます。

また頑丈ではありますが、バッグと擦れたり爪で引っ掻いてしまったりで革部分に傷が付いてしまうこともありますので、その辺りを確認させていただきました。

今回のお品物は、利用回数は数度のみで、使っていない間はご購入時の付属箱に入れて保管しておられたため、中古ランクの中では非常に状態が良いものでした。

お持ちのブランドアイテムを少しでも高く売却するためには、商品状態が良好であること以外にも、付属しているもの(箱や保証書など)があるかどうかも重要な要素です。

付属品があれば買取後の再販ルートが確保しやすくなり、その分高額査定に繋がるケースが多いです。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

◆お買取りの際は、身分証明書をお忘れなく!◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所記載必須)
・パスポート
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

 

トーカイでは、HERMÈS製品を買取強化中です。

お見積もりのみでも大歓迎ですので、お気軽にご相談、お持ちください。

クルー一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!