2021年02月24日

ブライトリングをお買取りさせていただきました!【京都タワー前店】

トーカイではブランド品、ブランド時計、お酒、スマートフォンなど
さまざまな商品をお買取りしております!
みなさまの大切な商品を1点1点丁寧に査定させていただきます。
ご不要なものはぜひトーカイへお持ち込み下さい♪

 

 

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ
京都タワー前店の秦です♪

 

まだ2月だというのに、暖かい日がちらほら・・・
不要不急のお出かけは控えてはいるものの、こころなしかお出かけ欲がうずきます・・・

ここはぐっと堪えて!もう少し引きこもっておくことにします(^^)

さて、本日も素敵な商品のご紹介です♪

 

 

1.本日のお買取商品

2.ナビタイマー ファイターズとは?

3.日付送りでやってはいけないこと!

4.ご不要な時計はトーカイへ★

 

 

 

 

1.本日のお買取商品

本日のお買取商品はこちら!

 

BREITLING【ブライトリング】

ナビタイマー ファイターズ

クロノグラフ

A153GFTNP

A13330

AT 自動巻き

シルバー×ブラック文字盤

SS ステンレススチール

 

ブライトリングの代名詞といっても過言ではない、ナビタイマーをお持ち込みいただきました♪

航空用計算尺が搭載されたナビタイマーですが、
実際にあまり使うことが無いとしても、やはり航空機へのロマンが詰まったデザインは輝いて見えます・・・。

個人的にはこの線の細い目盛りに萌えます。(笑)

今回ご紹介するナビタイマー ファイターズの文字盤はシルバー文字盤に黒のインダイアルで
パンダ文字盤とも呼ばれますが、スマートな印象と力強さを兼ね備えたモデルです。

 

 

2.ナビタイマー ファイターズとは?

1884年創業のスイスの時計メーカーであるブライトリングは
「時計ではなく(航空用)計器である」という理念をかかげ
時計を130年以上も製作し続けてきました。

その中で生まれたのが「ナビタイマー」です。

「ナビゲーション(航行)」と「タイマー」からなる「ナビタイマー」は
1954年、世界初の航空計算尺を搭載したクロノグラフとして誕生し
さまざまなバリエーションが発表され、たくさんの著名人や時計好きの人々に愛されてきました。

ブライトリングはオールド・フライング・マシーン・カンパニーという
昔に活躍した戦闘機を展示、飛行させる団体とタッグを組み
「ブライトリング・ファイターズ」という航空機での競技や航空ショーを行うチームを創立します。

ブライトリング・ファイターズは第二次世界大戦で活躍した6機の戦闘機で構成されています。

そして、そのブライトリング・ファイターズの活動を記念して誕生したのが
「ナビタイマー・ファイターズ」なのです!

 

ナビタイマー・ファイターズは裏蓋が特別仕様となっており、先述の戦闘機、6機が描かれています。

また通常のナビタイマーはケースやブレス部分が鏡面仕上げになっているものが多いのに対して
ナビタイマー・ファイターズはヘアライン(サテン)仕上げになっています。

 

鏡面仕上げかヘアライン仕上げかは好みが分かれますが
ぴかぴかきらきらの鏡面仕上げが苦手・・・と思われる方にはオススメなモデルです♪

鏡面仕上げのブライトリングを見たい方は過去の当社ブログでチェックしていただけます★

また鏡面仕上げは傷や指紋がつきやすく(目立ちやすく)使用感が大きく出てしまいますが
ヘアライン仕上げは比較的傷や指紋が目立ちにくくなっています(^^)

 

そんな特別なナビタイマー・ファイターズですが、
ブライトリング・ファイターズの活動が2003年に終了しているため
現在、製造販売がされていません。

ナビタイマー・ファイターズは希少な一品でもあるのです♪

 

 

 

3.日付送りでやってはいけないこと!

さて、たくさんの時計についている、カレンダー機能ですが
みなさまは時計の負担にならない日付変更を行われていますでしょうか?

機械式時計はとても複雑な機構がたくさん詰まっています。
見るだけでもうっとりする機械(内部)ですが
扱い方には少し注意してあげてください(^^)

時計好きの方はご存知の初歩的な内容かもしれませんがどうぞお付き合いください(笑)

 

 

結論から言いますと、

日付送りをする際は時計の指している時間を6時にする! です。

日付は24時に変わりますが、その前後4時間は日付を変えるために時計が準備している時間帯になります。

その20時~4時までの時間帯は「日付変更禁止時間帯」と呼ばれ
その時間帯に無理やり日付を変更してしまうと
大切な時計の「故障の原因」となりかねません!

 

そしてもう一つ問題点が。

「夜の8時から朝の4時まではカレンダー調整しない」と分かっていても
日付送りをしたり時計が止まっているとその時間が午前か午後か分からなくなりませんか?

そんな問題を解消するのが、「時計の針を6時に合わせておく」です(^^)

6時であっても18時であっても日付変更禁止時間帯には当たりませんので
昼夜関係なく日付送りをすることができます。

「日付送りをする時は6時にしてから!」と覚えておくと忘れにくいのでおすすめです!

 

先ほど書いた、午前と午後が分からなくなる問題ですが、
目的の日付の1日前で日付送りをやめ、あと1日は時計の針を回して日付を進めてください。
針を回して日付を進めることで午前と午後の区別がつきますよ♪

 

モデルにやっては特別な日付送りの方法があったり、
日付変更禁止時間帯が存在しないモデルもありますので
時計選びの際にはぜひチェックしてくださいね~!

 

 

4.ご不要な時計はトーカイへ★

さた、今回はブライトリング ナビタイマー・ファイターズをご紹介いたしました。

トーカイではブランド時計のお買取りを強化しております!

箱や保証書、付属品などをお持ちいただくと
さらに買取価格がUPすることがございます。

 

みなさまのお家にも最近使っていないブランド時計は眠っていませんか?

ただいま中古時計の相場が高騰しております!
売るなら今!?かもしれません♪

トーカイは名古屋・大須のビッグムーンがグループ会社となり
さらなる高価買取が実現できるようになりました!

美品、使用感あり問わずお気軽にお持ち込み下さい。

 

 

トーカイではお客様と従業員の安心安全のため
従業員のマスク着用、飛沫防止シートの設置、
店内の定期的な消毒と換気を行っております。

 

また入口付近にはお客様用手指消毒液も設置しておりますので
ご自由にご利用ください。
(店舗什器等の関係で設置のできない店舗もございます。あらかじめご了承ください)

みなさまのご来店を心よりお待ちしております♪

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!