2021年02月28日

ザ・マッカラン18年 買取致しました!【三条河原町店】

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ三条河原町店から野田です。

本日ご紹介する買取商品はこちらです。

メーカー名 THE MACALLAN(ザ・マッカラン)

商品名   ザ・マッカラン18年

度数    40%

容量    700ml

<ザ・マッカラン18年とは>

ザ・マッカランはウィスキー好きならば知らない人はいないというほどに有名です。

1824年創業のマッカラン蒸留所から世に送り出されたウィスキーはその見た目や

味わいの高貴さからスコッチウィスキーのロールスロイスと言わしめるほどです。

その中でもザ・マッカラン18年は特徴でもあるシェリー樽で

最低18年間熟成され続けた原酒が使用されています。

そのため風味はフルーティで少しチョコレートを思わせる香りがあり、

初心者でも飲みやすいと好評な1本となっています。

<査定について>

お酒の査定に際してはいくつか注意点がございますので

順番にご紹介致します。

①未開栓であること

最初にして最も重要な項目です。

開栓しているお酒は買取ができません。

栓が抜けていなかったとしても栓を覆っている

ビニールが外れていた場合は開栓済みの扱いとなります。

また吹きこぼれなどが発生している場合も買取できないことがあります。

②本体の状態

未開栓であった場合、本体の状態を確認します。

ボトルの状態、ラベルの状態、そして何より中のお酒の状態をチェック致します。

保存状態や経年劣化によりお酒が蒸発してしまうことがあります。

これによりお酒が目減りしてしまっている場合があります。

また同じくお酒の中に澱(オリ)と呼ばれる白い物体が浮いてしまうことがあります。

これらの要素は査定金額に影響を与えることがあります。

しかし、多くの場合は買取が可能です。

特にオリはその見た目から「お酒がだめになってしまった」と

捨ててしまう方もいらっしゃいます。

しかし多少オリが発生していても買取は十分可能です。

ぜひ一度トーカイの店舗までお持ちください。

③付属品の有無

こちらは新品購入時に付属する箱などが該当します。

付属する場合は査定額アップへと繋がる要素となります。

今回のお持ちいただいたお品は箱が付属していたはずですが

残念ながらなくしてしまわれたとのことでお持ちいただけませんでした。

しかし、買取自体にはまったく問題がありませんので

そのまま査定額提示となりました。

<査定結果>

本日お持ちいただきましたザ・マッカラン18年は

箱こそ付属しなかったものの、非常に良い状態を保っていました。

ラベルに剥がれなども見られず、またお酒も目減りやオリといった

不具合は見られませんでした。

そのため今回は23,000円にてお買取りさせていただきました!

 

このほかにもトーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

そのまま眠らせておくのはもったいないですよ!

ぜひ一度、トーカイまでお持ちください。

査定は1点から無料で受け付けておりますのでお気軽にお持ちください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!