2021年02月26日

ヘネシーXOの買取はトーカイ円町店にお任せください☆

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

いきなりですが最近ラジオにハマっています。

今現在音声配信サービス市場が右肩上がりとのことで、私も普段からお世話になっています。

中でもマネーリテラシーに関して発信されている方をお気に入り登録して、家事の時間に視聴しています。

家事をしながら聴けるのは私にとって本当にありがたい限りです。

お気に入りの音声配信アプリはstand.fmですので、是非検索してみてください!

 

 

感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

円町店は10時~20時にて営業しております。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

Hennessy(ヘネシー)

ヘネシーXO

金キャップグリーンボトル

旧ボトル

各700ml

 

13,000にてお買取りさせていただきました

※こちらの価格はお持ち込み時点の相場等を参考にした買取価格となります。

 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

2.商品紹介

5大コニャックの中で最大シェアを誇るヘネシーが入荷しました。

ブランデーを飲まない方でもヘネシーという名は一度聞いたことある方も多いのではないでしょうか。

なんと!2021年2月現在創業から約250周年の歴史があります。

中でも有名なのが今回お買取りさせていただきましたヘネシーXOでございます(*^▽^*)

海外旅行のお土産の定番?とも呼ばれています!

今回お持ち込みいただいたお客様は、海外旅行の飛行機待ち時間の際、免税店で購入されたとのことです。

結局飲めずじまいで観賞用になっていたとのことで、今回お譲りいただきました。

 

ヘネシーXOに関してはまず現行ボトルなのか旧ボトルかに分かれます。

見分け方は簡単で、キャップの色に注目してください。

少し色味がわかりずらいですが、こちらが金キャップとなり旧ボトルとなります。

現行ボトルの場合、黒キャップです。

当然旧ボトルの方が希少性が高まり、買取価格は現行ボトルに比べて高い傾向にあります。

 

またボトル色から流通した年代を推測することができ今回お買取りさせていただいたのはクリアボトルではなくグリーンボトルとなります。

下部に注目していただくと、緑がかった色であることがお分かりいただけると思います。

グリーンボトルは1970年~1980年に流通したボトルとなり、クリアボトルよりも希少性が高いです。

 

次章にて査定ポイントに関して解説させていただくので、最後までお付き合いください。

 

 

3.査定ポイントは?

 

お酒製品を査定させていただく場合、以下のポイントをご確認下さい。

①ボトルやラベルに傷があるかどうか

②未開栓であること

③液漏れ・目減りがあるかないか

 

熟成期間を表すXOの部分が少し欠けています。

ラベルに関してはおおむね良好の状態です。

肝心のボトル面も目立ったキズ等ございません。

 

未開栓であることが、一目で確認できます。

目減りも特に気にならない状態です。

 

上記を踏まえて、先述通り各13,000にてお買取りさせていただきました。

※付属品がある場合は査定の際に必ずご一緒にお持ち込みください。査定額アップに繋がる場合がございます。

 

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回はお酒を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店にお持ち込みください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!