2021年03月19日

記念金貨のお持ち込み大歓迎です!【円町店】

2021年3月現在も金相場は依然として高水準をキープしています。

ご不要になりました記念金貨は、今が売却のチャンスです。

お持ちの金貨によっては額面以上で買取できる場合がございますので、是非一度ご相談ください。

 

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

円町店にて記念金貨を買取させていただきましたので、ご紹介させていただきます。

感染症対策に十分留意して、査定業務を行っておりますのでご安心ください。

 

 

 

円町店は10時~20時にて営業しております。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

天皇陛下御即位記念 10万円プルーフ金貨幣セット

天皇陛下御即位記念10万円金貨

品位:純金(K24)

重量:30.0g

発行枚数:200万枚(プルーフ金貨は20万枚)

 

2.商品紹介

平成2年、上皇明仁陛下の御即位を記念して発行された記念金貨です。

金相場高騰に伴い、買取依頼が急増中です!

発行が平成2年のため約30年前に発行された金貨ですが、ここにきて金相場高騰の恩恵を最大限に受けているのではないでしょうか。

※10万円金貨は日本で発行された最高額面の金貨です。

私が入社した頃は平均買取相場が120,000円~130,000円程でしたが、今現在はどんなに低く見積もっても150,000円をはるかに超えています。

よほど金相場が下がらない限り額面を割り込むことはないため、銀行さんで両替されるよりも買取店にお持ち込みいただくことを強くお勧めいたします。

 

@プルーフ金貨

プルーフ金貨は海外に向けて日本の技術をアピールする目的で製造されています。

デザインは同じですが、表面が鏡面仕上げや深い刻印が施されているため通常分に比べて圧倒的に発行枚数が少ないのが特徴です。

天空で翼を広げる鳳凰が表面にデザインされており、美しい図柄は海外のコレクターにも注目されています。

天皇陛下御即位記念 10万円プルーフ金貨幣セットに関しては発行枚数が先述の通り20万枚のため、プレミア価格となっています。

20万枚の内10万枚は500円の白銅貨とセットになったもので販売されており、入荷いたしましたらこちらのブログにてご紹介させていただきます。

 

3.査定ポイントは?

記念金貨を査定させていただく際、確認するポイントは以下3点です。

①金相場

金相場との兼ね合いから、額面を割り込む状況であれば銀行さんでの両替をお勧めいたします。

今回ご紹介させていただいた10万円金貨は重量が30gあることから、余程のことがない限り額面以上でのお買取りが可能ですのでご安心ください。

天皇陛下御在位60年記念 10万円金貨に関しては重量が20gのため、金相場等の兼ね合いから額面以上での買取ができかねる場合がございますのでご了承ください。

 

②希少性

天皇陛下御即位記念 10万円プルーフ金貨幣セットに関しては発行枚数が20万枚しかないため、希少性は抜群です。

※単純計算、日本国民の600人に1人しか持っていないことになります!

また貨幣損傷等取締法により、日本国内では溶かして再利用することは禁止されています、

そのためコレクター品としてトーカイでは付加価値をお付けいたします。

 

③商品状態

ブリスターパックの状態を確認させていただきます。

付属品があれば、必ずご一緒にお持ち込みください。

コレクター品に関しては、付属品の有無も重要な査定ポイントです!

 

相場に大きく左右されるため、買取金額はASK(日々変動)とさせていただきます。

お持ち込みいただいた際、最新の相場と照らし合わせて、買取金額をご提示させていただきますのでご了承ください。

 

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回はお酒を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からどうぞ~!

ご不要なものは是非チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店にお持ち込みください。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。