2021年03月25日

銀食器を買い取りさせていただきます!【買取専門店 四条河原町店】

皆様こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

暖かくなり、四条界隈も賑やかさが少しづつ返ってきています!

まだまだ油断は出来ませんが、コロナ対策はしっかり行なって気を付けてお出かけください。

さて本日の買い取り商品はコチラです!

 

銀食器 スプーン フォーク

 

【商品の説明】

今現在は銀食器として多様な製品が販売されています。

銀でメッキ加工されているもの、洋白銀食器などありますが、こちらの商品は買い取りはできません。

理由としてはメッキ加工は他の素材を金属皮膜で覆っている為、洋白銀は銅を主とする合金に純銀コートを施している為です。

何故洋白銀があるのかと言えば、カトラリー(スプーン、フォーク、ナイフなど)を使用する際の重量感を重視するヨーロッパなどで純銀が不足した時代に使用感を損なわない為作られた為で、当時貴族の間のみで使用されていた銀食器が一般の富裕層の間でも使用され、貴族の生活を真似た暮らしぶりが流行した為だそうです。

ヨーロッパ貴族が銀食器を愛用していた理由は毒殺を防ぐ為です。料理に毒物を混入した場合に銀が化学反応によっていち早く異変に察知ができる為だそうです。

もともと銀には強い抗菌作用もあるのも普及している要因かと思われます。

 

【査定のポイント】

まずは銀製品であるかを調べさせていただきます。

基本的には刻印が入れられています。今回お持ち込み頂いた製品にもしっかりと刻印があります。

銀食器は一部ブランドは製品として買い取りができるものもあります!

それ以外の銀製品はその日の銀相場を参考に、

当社買取金額×製品の重量=買取価格となります!

もう使わない、処分したい、買い取ってもらえるか分からないなど、一度お持ち込みください!

落ち着いた査定ブースで、感染予防対策も行なっています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!