2021年03月28日

オールドシャネルのバッグをお売りいただきました! アバンティ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

アバンティ店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランドバッグ買取紹介です。

本日ご紹介する商品はコチラ!

 

シャネル キャビアスキン

トリプルココマーク チェーンショルダーバッグ

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・ヴィンテージシャネルについて

2、【査定方法について】

①状態の確認

②シリアルシール(ギャランティシール)の確認

③付属品の確認

④市場相場の確認

⑤査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・状態はなるべく綺麗に見せましょう!

・シャネル以外の古いモデルの相場は?

・付属品が無くても買取は可能?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書

5、【査定する場所について】

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:CHANEL(シャネル)

商品:チェーンショルダーバッグ

素材:キャビアスキン

デザイン:トリプルココマーク

 

大人気ブランド、シャネルのバッグが入荷しました!

牛革に粒状の型押しがされた「キャビアスキン」素材のバッグです。

見た目の粒々がキャビアに似ている事からその名が付きました。

キャビアスキン素材のアイテムは丈夫で高級な質感のため、非常に人気があります。

今回ももちろん高価買取にてご対応させていただきました!

 

・ヴィンテージシャネルについて

ヴィンテージシャネルは数年前より相場が高騰しております。

今では中古市場でしかお目にかかれない商品のため、

使用感があっても高価買取できる物が多いです。

(※使用感の強さやモデルにもよります。)

ちなみに「ヴィンテージシャネル」とは・・・

一般的に1980年~1990年代のバブル時代に流行したアイテムを指しますが、

明確な年代の基準はございませんので、20年以上前の商品という認識で大丈夫です。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここでは査定の手順をご紹介いたします。

 

①状態の確認

まずは状態の確認からです。

キャビアスキンは非常に丈夫な素材ですが、傷みや汚れがないか隅々までチェックさせていただきます。

「表側」・・・表面は目立つ傷が複数見られました。

↓さらに型崩れも見られます。

「内側」・・・中は使用感がありましたが、ヴィンテージ商品の割には状態良好です。

「角」・・・シワや強い擦れが見られます。

「ショルダー(金具部分)」・・・メッキの剥がれや目立つ傷も無く、状態良好でした。

「ショルダー(レザー部分)」・・・若干のヨレや擦れが見られます。

上記を踏まえ、状態のランクは弊社基準で「Cランク(強い使用感)」となります。

Cランクでの査定となりますが、

ヴィンテージシャネルという事を考慮すると使用感が強くて当然とも取れます。

そのあたりも踏まえて査定させていただきます。

 

②シリアルシール(ギャランティシール)の確認

次にシリアルシールの確認です。

シリアルシールは製造年に応じて様々なタイプが存在します。

↓今回お持ち込みいただいた商品に付いていたシールです。

このシールは200万番台後半~500万番台中盤の商品に使用されているシールです。

角が丸みを帯びた四角形で、数字を取り囲むようにココマークがデザインされています。

 

またシリアルは初期(1985年代~)の「0」から始まる7桁で構成される物から、

年代に応じて数字が上がっていき現在では8桁の数字で構成されています。

今回のシリアル番号は380万番台の商品だったため、

1995年~1997年代前半の商品という事になります。

※製造年の判別は公式で発表されているものではないため曖昧な特定となり、諸説あります。

 

③付属品の確認

シャネル製品の付属品で最も重要視される物は、

Gカード(ギャランティカード)と呼ばれる保証書代わりのカードです。

Gカードも7桁or8桁の数字で構成されており、

各商品その番号が先ほど説明したシリアルシールと一致しています。

また箱をお持ちの場合は、

箱に貼られているラベルシールにも同一番号が記載されているはずです。

 

今回の商品はGカードや箱といった付属品は無しでした。

お持ち込みいただくヴィンテージ商品の多くは、

「ずいぶん前に買ったから付属品を無くしてしまった」

「売る事を考えていなかったから処分してしまった」

といった理由から付属品無しの物が多いです。

その分、ヴィンテージシャネルで「状態が良い物」や「付属品がセットの物」は、

買取額が大幅にアップする事も多いので、ぜひ付属品もご一緒にお持ち込みください。

 

④市場相場の確認

シャネル製品にはモデルごとの型番が存在しません。

「デザイン」「素材」「状態」「カラー」「付属品の有無」などを元に、

中古市場の相場を確認させていただきます。

トーカイでは独自の販売ルートを複数確立しているため、

商材に合わせて高価買取が可能です!

 

⑤査定額の提示

最後に査定額を提示させていただきます。

提示額に納得していただけたら【身分証明書のご提示】

【買取伝票の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書はこちら

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントよくある質問にお答えしていきます。

 

・状態はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

・シャネル以外の古いモデルの相場は?

ヴィンテージシャネル以外にも、

LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

HERMES(エルメス)

GUCCI(グッチ/オールドグッチ)

Dior(ディオール)

FENDI(フェンディ)

などなど、一部オールドモデルの相場が非常に高騰しています。

程度によりますが、状態が悪くても買取可能となる場合がほとんどですので、

ぜひお気軽にお持ち込みください。

 

・付属品が無くても買取は可能?

もちろん大丈夫です。

一部商品によっては箱や保証書などの付属品がないと

判断材料に欠けるため買取できない場合もございますが、

箱やケースが欠品していてもぜひ一度お持ち込み下さい!

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

アバンティ店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※アバンティ店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。