2021年03月30日

金貨 ネックレスを買い取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆さまこんにちは!

買取専門店トーカイ 四条河原町店の永田です!

さっそくですが、本日ご紹介の商品はこちらです!

 

マン島キャット金貨 1/10oz K24コイン

ペンダント枠、ネックレス部分 K18

 

【商品の説明】

こちらの商品は、マン島キャット金貨をペンダント加工された商品になります。

マン島キャット金貨とは、イギリス王室領のマン島自治政府が1988年~2012年まで25年間発行していた金貨です。

表面にはエリザベスⅡ世の肖像画、裏面には毎年変わるネコの図柄が大変人気な金貨で、初年度の1988年はマン島特産の尻尾の無いネコ「マンクスキャット」から始まり、最後となった2012年もマンクスキャットのデザインでした。

キャット金貨には他にもプラチナ貨、銀貨のコインがあり、そのネコの絵柄から通称キャットコインとも呼ばれます。品位はK24の純金製で重量には主に、1/25oz、1/10oz、1/5oz、1/2oz、1ozの5種類とあります。

今回お持ち込みいただいたキャットコインは、1991年発行のノルウェー猫(ノルウェー ジャン フォレスト キャット)になります。ちなみに大型猫で大人しく人懐っこいです。

更に1/10ozになりますのでグラムは約3.11gとなります。

【査定のポイント】

K24の金貨にペンダント加工、ネックレス部分とK18を使用されています。

価格の算出としては

(K24金貨×○○g)+(K18ネックレス・ペンダント枠×○○g)+α=査定金額

となります!

今回の商品はマン島キャット金貨はグラム数が分かりますので、総重量より金貨分を引かしていただければネックレス・ペンダント枠のグラム数がでます。さらにデザイン性に優れている、そのままで再販が可能な場合は+αを足させていただきます!

もう使わない、タンスに眠ったままなど不要な場合は是非トーカイへお持ち込みください!

査定は落ち着いた店内、査定ブースの買取専門店でお伺いいたします。

コロナ対策も行なっています!

お気軽にご来店をお願い致します。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。