2021年04月11日

ロエベのヴィンテージと言えば?ベラスケス買取しました!!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

つい先日とうとう花粉症の薬に手を出した金子です。

いやー薬の力って偉大ですねwいままで敬遠していたのですが、恥ずかしくなってきます(;^_^A

花粉症シーズンも終盤になってからの使用だったので、最大効果を発揮できていたのかは疑問ですがそれにしても十分な効果でビックリでした。

 

 

使用期限が長いのにもビックリしつつ、来年分を買ったのは言わずもがなですw

 

 

 

 

 

 

さて本日のお買取りは年代的には古い物になりますが、買取価格にビックリする逸品のご紹介です!!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:LOEWE【ロエベ】

商品名:ベラスケス ツイスト チェーン 2WAY ショルダーバッグ

カラー:ブラック×ダークブラウン

マテリアル:カーフレザー×ヌバックレザー

ランク:AB【使用感ややあり】

 

本日はロエベのベラスケスをお買取りをさせていただきました。

ロエベは1864年にスペインのマドリード中心部に設立された革製品の工房から始まり、この工房の職人だったエンリケ・ロエベ・ロスバーグが自身の名前を冠したショップを開業したことから、ロエベという名前が世間に広まりました。そして1985年にルイヴィトンと事業提携したことにより更に知名度が上がり、その後1996年にLVMHの傘下に入ったことにより隆盛を極めます。

 

今回ご紹介するバッグ以外にもプレタポルテ(既製服)の評価が高く、メンズ・ウィメンズ(レディース)共にレザーを使った衣類が人気ですね。

一度定番のライダースを試着したことがありますが(試着だけですw)上質なラムレザーを使用しているので、とっても柔らかく着心地も抜群でした。カーフではないのでガシガシ着れるものではないですが、一度は手にしてみたい物ですね。

 

 

 

さて、今回お買取りさせていただいたバッグの話に戻ります。

画像でも見て取れるように金具が特徴的なデザインです。

 

コチラ↓は通称【ツイスト】と言われる螺旋状の金具が取り付けられており、非常に目を引くデザインです。

今回ご紹介のベラスケスはハンドル装飾ですが、その他バッグサイドやストラップに装飾されてるモデルもあります。

ショルダーストラップもゴールド金具なので、より一層際立ったデザインですね。

こちらは取り外し可能となっており気分に合わせてハンドバッグかショルダーバッグの2wayで楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角スレ、バッグ底の状態

・内側の状態

・バッグ表面の状態

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは定番のポイントであるバッグの角スレを確認します。

角スレの為やや白っぽく変色が見てとれますね。底鋲が無いタイプなので、床に置かれたりするとダメージに繋がり減額となってしまいます。同じような理由でバッグ底面も白いくもりが出ていますが、こちらはメンテナンスで十分ケアできるレベルなので当店では大きな減額には至りません。

 

 

 

次にバッグの内側を確認していきます。

使用された痕跡は見られますが、破れや金具の剥げ糸のほつれは一切なく非常に良好な状態です。

 

 

 

 

 

 

バッグ表面にすり傷や汚れが若干みられますが、減額になるような大きなダメージはありません。

 

通常の中古品によくみられるハンドル部分の黒ずみなどは、ツイスト金具でハンドル部分が覆われていることもあり、革に傷やシワがなく美品です。チェーンストラップも同様に汚れや革切れもなく状態抜群です。

 

 

覆っている金具も小傷やくもり汚れがなく状態良好です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

ロエベのバッグといえば「アマソナ」「ハンモック」「パズル」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

それらのラインとはズレますが、今回お買取りしたベラスケスはそれらに勝るとも劣らないヴィンテージの逸品です^^しかもゴールド装飾が際立つデザインは、各ブランドで非常に買取値段が上がっています!

 

知名度では前述のアイテムに負けるかもしれませんが、昨今のヴィンテージブームも相まって状態によってはそれらを凌駕する買取金額が出ます!!!今回のお買取り品は目立ったダメージは角スレのみと、ヴィンテージアイテムとは思えない使用感を感じさせない状態でしたのでお客様がビックリされる買取金額でご提示できました!!

 

各ブランドのヴィンテージバッグが高騰しています。この状態がいつまで続くか予想できない程の上がりっぷりなので、査定・見積もりは無料ですのでお早めにご相談ください。

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!