2021年04月10日

ルイヴィトンのクリュニーをお買取しました【アバンティ店】

トーカイでは

ルイヴィトン・シャネル・エルメス・プラダ・フェンディ・セリーヌなどのブランド品を高価買取しております。

お見積もりは無料ですので、お気軽にお持ち込み下さい!

 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

今回はルイヴィトンのバッグをお買取りさせていただきましたのでご紹介させていただきます。

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

[ も く じ ]

 

●今回の査定品情報

 

●査定の流れ

 

●あなたに合った買取スタイルを

 

●買取には身分証が必要です

 

●トーカイの店舗はどこにありますか?

 

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●今回の査定品情報

【ブランド】  ルイヴィトン(LOUIS VUITTON)

【商品名】   クリュニー

【ライン】   エピ

【型 番】   M52252

【カラー】   ノワール

 

縦長のフォルムにターンロック式の金具が特徴的で、

現在では製造されていない廃盤品のショルダーバッグです。

内側は広々とした収納スペースとポケットが一つあり機能性にも長けております。

 

今回お持ち頂いたクリュニーは、ルイヴィトンの中でも人気ラインの1つのエピ。

エピはフランス語で「麦」という意味があり、線状の模様が風に揺れる麦の穂をイメージしています。

今回は定番のノワール(ブラックカラー)ですが、

その他にもレッド・ブルー・グリーン・イエローなどカラーバリエーションが豊富な点もエピラインの魅力です。

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●査定の流れ

▼製造年の確認

写真のようにルイヴィトン製品には製造年が刻印されており、

今回のクリュニーには「SP0936」の刻印が確認できました。

この刻印から1996年にスペインで製造されたでことがわかります。

※2021年製造品からはRFID(ICチップ)が採用され、製造番号がない商品が徐々に増えてきております。

 

 

▼状態の確認

部位ごとに状態を確認していきます。

傷や汚れが少ないほど高評価となります。

まず目に入ったのが正面に白い塗料のような汚れが見受けられました。

すぐに取れるような汚れであれば問題ありませんが、

今回は軽くクリーニングしても落ちず、ノワールカラーに白い汚れは少し目立ってしまいます。

 

定番の角擦れの確認です。

バッグであれ財布であれ、使用していくにつれて角には傷がつきやすいです。

今回のバッグも角が擦れて白くなっており使用感が感じられます。

 

金具部分の確認です。

長年使用しているとメッキが剥げることがありますが、

今回は小傷がある程度でメッキ剥げはありませんでした。

 

続いて内側の確認です。

底の部分は化粧品を入れていて汚れがついているパターンをよくお見掛けしますが、

今回は内側に関してはあまり使用感は見られず高評価です。

 

 

▼付属品の確認

購入した時の付属品が揃っているほど高評価です。

ルイヴィトン製品ですとギャランティカードなどはありませんので、

箱や保存袋などが付属品の対象となります。

今回は付属品はなく、バッグ本体のみのお持ち込みでした。

 

 

以上の査定ポイントを踏まえてお値段を決定していきます。

今回は付属品はなく、やや使用感が感じられましたが、

廃盤品でも人気のあるバッグでしたので限界までお値段つけさせていただきました!

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●あなたに合った買取スタイルを

現在トーカイのリユース買取部門では

店頭買取・宅配買取2つのスタイル

様々な商品をお買取りさせていただいております。

 

▼店頭買取

・全店駅近

・その場で現金買取

 

▼宅配買取

・宅配キット郵送

・対面査定が苦手な方にオススメ

・全国対応なので近くにトーカイ店舗がなくても売れる

 

 

 

「値段がつくかどうかわからない」とご不安な場合は

店舗にお問い合わせいただくか、LINE査定をご活用ください。

 

モノを特定するための品名や型番、

付属品の有無と使用感などをお伝えいただければ

ある程度の買取想定価格をお伝えできるかと思います。

※最終的には現物を拝見してからの価格決定となります。

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●買取には身分証が必要です

リユース商品の買い取りの際には身分証明書をご提示いただいております。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(現住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外です。

(ただし200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です)

 

 

 

……………………………………………………………………………………………………………

●トーカイの店舗はどこにありますか?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

買取時はプライバシーに配慮した査定室を完備しておりますので

人目を気にせずにゆったりとお待ちいただけます。

 

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。