2021年04月22日

時計だけじゃない小物も人気!カルティエのカードケースお買取りしました!【六地蔵店】

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

新社会人の方はそろそろ新しい環境に慣れられたでしょうか?

現状テレワークなどで、思っていた職場環境と異なったりしているかもしれないので大変かと思います。

自身の新社会人の時をこの季節に思い出しますが、まあ見れたもんやなかったですねw

 

あまりに恥ずかしい思いでしかないので、この話はやめときます(;^_^A

 

 

 

 

 

さて本日のお買取り品は、新社会人方にうってつけの商品ご紹介です!!!

 

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:Cartier【カルティエ】

商品名:マスト ドゥ カルティ カードホルダー ブラック【CRL3001425】

ライン:マストライン

マテリアル:カーフスキン

ランク:A【使用感弱】

 

本日はカルティエのカードホルダーのお買取りをさせていただきました。

今回のカードホルダーはカルティエの人気コレクション「マスト ドゥ カルティエ」(以下マストシリーズ)のアイテムです。マストシリーズはユニセックスなデザインで非常に人気が高く、メタルコーナーとエンボス加工されているカルティエのロゴというシンプルなデザインとなっています。シンプルが故に幅広い年齢層に支持されているカルティエを代表するラインです。

 

カードホルダーはキャッシュレス化が進んでいることもあり、カード類をコンパクトに持ち運べるアイテムとして注目されています。今回お買取りしたカードホルダーもカードスロット2つ、フラットポケット1つでクレジットやICOCAのような交通系ICカードなどの厳選したカードのみを持ち運べます。

 

 

裏面のシルバーカラーで印字された「Cartier」のロゴが良いアクセントになっています。

カルティエの革製品の多くはカーフスキン、カウハイド、アリゲーターレザーといった革が使用されていることが多く、素材の品質は折り紙付きです。

 

カーフスキンは滑らかでしっとりとした肌触りが特徴ですが、柔らかい分型崩れが心配になります。しかし、カルティエのカーフスキンは品質が良く、一般的なカーフよりも型崩れを起こしにくいです。

どうしても型崩れが心配ということなら、堅牢なカウハイドレザーの製品を選ばれるのをオススメします(*^^)v

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・生産国・製品番号の確認

・角の状態

・内側の状態

・表面の状態

 

 

 

 

 

まず初めに生産国を確認します。今回お買取りしたカードホルダーは「MADE IN FRANCE」の表記からフランス製だということが分かります。また「MADE IN FRANCE」の左横に印字された「EDUF」が製品番号になります。

 

 

 

 

 

次に財布やカードホルダーなどの製品に起こりがちな角スレを確認します。今回のカードホルダーはメタルコーナーで守られているからなのか革に傷みが出ておらず良好な状態です。また、メタルコーナー自体も金具に起こりがちな小傷や曇り汚れがなく綺麗な状態でした。

 

 

 

 

 

続いてポケットの状態を確認します。傷や汚れが一切なく使用感もほとんど見られませんでした。まさに美品と言える状態です。

 

 

 

 

 

続いて革面の状態を確認します。全体的に状態は良かったですが、一部革が凹んでいられるのが見られました。

ネットで検索すると凹みの直し方とかが載ってますが、少し間違えると革が伸びたり縮んだりする恐れがあるので、個人で直すのは止めておかれるのが無難かと思います(;^_^A

 

 

 

 

 

最後に付属品の確認をします。今回は内袋と取扱説明書も一緒にお持ち込みいただきました。今回は付属品の有無で金額が上がるお品ではありませんでしたが、ものによってはお気持ちプラスさせていただける物もあります。どういったものならプラスになるかはご自身で判断がつかないと思いますので、付属品をお持ちでしたらぜひご一緒にお持ち込みください。

 

 

 

 

 

③金額の算出

 

今回お持ち込みいただいたコインカードホルダーは購入から少し時間は経っていましたがほとんど使われなったそうで、使用感がほとんどありませんでした。残念ながら革に凹みがあったのでSランクというわけにはいきませんでしたが、それ以外は状態が良好で美品でしたのでAランクでお買取りさせていただきました。それでも予想以上の値段が付いたとお客様にお喜び頂けました!

 

カルティエといえばジュエリーや腕時計が有名ですが、財布などの革製品も歴史が長く人気があります。

シンプルが故に長年愛されているカルティエなので、買取価格も安定して高くお出しすることができるのですね。

 

勿論ジュエリーや時計のお買取りもお待ちしておりますので是非一度お問合せ下さい!

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してまいりますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!