2021年04月16日

立て爪ダイヤリング買い取りさせていただきます!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です。

早速ですが、本日のご紹介の商品はこちらです!!

プラチナ900(Pt900)
ダイヤ 0.51ct
ダイヤ付きリング

【商品の説明】

こちらの商品ですが、立て爪のリングはそのままの製品として再販は難しく基本的にはダイヤと地金に分けての査定になります。

地金の場合は重量×その日の当社貴金属買取相場になります。

リング部分にプラチナの品位が刻印されています。

次にダイヤモンドの4Cを確認させていただきます。

4Cとは

「Carat(重量)」ダイヤの質量(重さ)を指します。

1ct(カラット)あたり0.2gとなり、重い(大きい)ダイヤになるほど希少価値が高くなります。

リング部分に刻印が記載あります。

「Clarity(透明度)」ダイヤの透明度を表します。

ダイヤは透明であればあるほど希少価値が高まります。
自然にダイヤの原石ができる過程で入る内包物や
キズや欠けなどの大きさや場所などでランク付けされます。

「Color(色)」ダイヤの色、色の濃さを指します。

ダイヤは無色透明であればあるほど希少価値が高まります。
(※希少価値の高いファンシーカラーも存在します)

「Cut(研磨)」ダイヤのカットの仕方を表します。

ダイヤの輝きを一番綺麗に見せるのは
ラウンドブリリアントカットと言われています。
よりダイヤの輝きを引き出すカットであるかどうかを評価します。

こちらの4Cを確認させていただき査定金額をださせていただきます。

お持ち込みいただいたダイヤモンドはグレードが高かった為、高価買取ができました。お持ち込みいただいたお客様も大満足の価格となりました。

ダイヤモンドに関しては、鑑定書や鑑別所の有無は問いません。

無くてもしっかりと査定をさせていただき、買い取りをいたします。

もう使わない、サイズが合わなくなった、売りたい、処分したいなどありましたら是非トーカイへお持ち込みください。

査定は落ち着いた店内で、感染防止対策も行なっています。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!