2021年05月12日

ルブタンの財布と言えばスパイクウォレット!買取させていただきました!【六地蔵店】

クリスチャンルブタン

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

さてさて、皆様初めて自身で買ったお財布って覚えていますか?

わたくしは小学生時分にJリーグヴェルディの財布を初めて買った覚えがありますw当時のJリーグ人気はすさまじく、様々な商品化がなされもれなく財布も人気でした^^

 

持ってるだけでヒーロー扱いされるんですよ。そんな財布ってないですよねw

今の小学生だと鬼滅の刃関連ですかね??(えっ古い?

今度甥っ子に聞いてみようと思う今日この頃です。

 

 

 

 

 

さて本日のお買取り品ですが、発売当時の流行りっぷりはとんでもなかったお財布の紹介です!!

 

 

①買取商品ご紹介

②状態の確認

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

 

ブランド:Christian Louboutin【クリスチャン・ルブタン】

商品名:パネトーネ ウォレット スパイクスタッズ ラウンドファスナー【1165044】

ライン:パネトーネ

マテリアル:カーフレザー

ランク:A【使用感弱】

 

今回は「クリスチャン・ルブタン」のラウンドファスナーをお買取りしました。

クリスチャン・ルブタンは言わずと知れたシューズブランドですね。ブランドのアイコンにもなっている「レッドソール」が非常に有名で、流行当時模倣した靴が市場に氾濫した覚えがありますw

老舗ブランドと比べると比較的若いブランドですが、流行だけで終わらず今なお人気のあるブランドです。

 

「レードソール」以外でルブタンの代表的するものといえば、今回お買取りした「パネトーネ」でしょう。特徴は見た目通りのとげとげのスタッズがアクセントとなっており、「自分のスタイルを貫きたい」というクリスチャン・ルブタンだからこそできる発想ですね。

「パネトーネ」は世界中に受け、爆発的な大ヒットとなりクリスチャン・ルブタンを代表するラインとなりました。パネトーネよりもスパイクウォレットの方が通り名として認知されてますね。

このスタッズを触ると痛そうに見えますが、綺麗に面取りされているので触っても全然痛くありませんw購入を検討されている方はご安心ください^^

 

インナーはルブタンのイメージカラーでもあるレッド(ルージュ)です。

サイズは縦10㎝×横19㎝の一般的な長財布の大きさで、内側にはオープンポケット2つ、カードケース12個、札入れ2つ、小銭入れ1つ備わっていて収納力は抜群です。

 

いつだったか忘れましたが、流行に流行っていた時に日本限定でブルーソールのウイングチップシューズ?が発売されていたのをブログを書いてる今思い出しました。。

当時めちゃくちゃ欲しかったんですよね・・・・ちょっとこの後調べてみますw

 

 

 

 

 

 

②状態の確認

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・角擦れの状態

・内側の状態

・金具の状態

・付属品の確認

 

 

 

 

 

 

 

まずダメージが出やすい部分である角スレの状態を確認します。

傷や汚れが一切見られず綺麗な状態です。

 

 

 

 

 

続いて内側の状態を確認します。

小銭入れを若干使用されていたであろう痕跡が見られますが、ダメージといえるようなものではありません。限りなく使用感が少ない美品ですね。

同じくカードスロットも膨らみ等が見られず良好な状態です。

 

 

 

 

 

 

 

 

次に金具の状態を確認します。

内側のファスナーには購入時のビニールが巻かれたままとなっており、傷などは見当たりません。

外側のファスナーはビニールこそありませんが、鏡面のように一切曇りなく使用感皆無ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

付属品は外箱と内袋に加えて、購入時の明細も一緒にお持ち込みいただきました。付属品が無くてもお買取りは基本可能ですが、付属品があればお気持ちプラスさせていただける物もあります。どういったアイテムならプラスになるのかはご自身では判断がつかないと思いますので、付属品をお持ちでしたら全てご一緒にお持ち込みください。

ちなみに明細の封筒の赤いマークはクリスチャン・ルブタンのロゴマークで、赤い靴底「レッドソール」がモチーフになっています。これ一目でルブタンとわかる、なんともアイコニックなマークですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

今回の財布は限りなく使用感の少ない当社基準のAランクでお買取りさせていただきました。

コインポケットの使用感が非常に惜しいですが、それでも高額対象のランクとしては十分です^^

 

クリスチャン・ルブタンといえば主にシューズを取り扱うブランドですが、「パネトーネ」はクリスチャン・ルブタンを代表するラインですのでお客様満足の高額買取が可能でした!

 

 

人気があるアイテムだから時間が経っても大丈夫…と思われがちですが、一度爆発的に流行したアイテムは相場が下がりやすい傾向があります。。。。

ルブタンに限らず現在使っていないアイテムがあればお早めにご相談ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!