2021年04月30日

外貨両替ならお任せ下さい!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都タワー前店の安心院です。

 

去年の緊急事態宣言から早くも1年程経過しましたね。まさか1年後の今も同じ状況になっているなんて去年は想像もしていませんでしたが…

この1年で生活スタイルが大きく変わった方も多いのではないでしょうか?

わたしの場合は、家にいる時間が長くなったので掃除や料理をする機会が増えました。今までの生活では料理をする習慣がほとんどなかったのですが、最近では料理が楽しいと思うほどにまで成長しました!
これからも続けていきたいとおもいます!

 

 

コロナウイルスが収束したその時のために…

本日はトーカイの外貨両替についてご紹介します。

 

1. 取り扱い通貨

2. トーカイで両替するメリット

3. 両替する際の注意点

 

 

1.取り扱い通貨】

トーカイではUSドル、ユーロなどの主要な通貨以外にも豊富に取り揃えております。

トーカイでの取り扱い通貨は全部で21種類です。

お取り扱い通貨は下記のとおりです。

                                

アメリカドル(USD

欧州ユーロ(EUR

中国人民元(CNY

韓国ウォン(KRW

イギリスポンド(GBP

カナダドル(CAD

オーストラリアドル(AUD

ニュージーランドドル(NZD

タイバーツ(THB

香港ドル(HKD

台湾ドル(TWD

シンガポールドル(SGD

スイスフラン(CHF

フィリピンペソ(PHP

インドネシアルピア(IDR

マレーシアリンギッド(MYR

スウェーデンクローナ(SEK

ロシアルーブル(RUB

ブラジルレアル(BRL

メキシコペソ(MXN

ベトナムドン(VND

 

日本円→外貨 
外貨→日本円

どちらからのご両替も大歓迎です!

 ※台湾ドル、フィリピンペソ、インドネシアルピア、ベトナムドン、トルコリラは、
 20214月30日現在、外貨から円へのご両替を中止しております。

 ※トルコリラは、日本円から外貨へのご両替のみ行っております。

 

【トーカイで両替するメリット】

①営業時間内であればいつでも両替が可能

銀行さんが営業している曜日や時間帯だとなかなか予定が合わない

という方でもトーカイなら営業時間内であればいつでも外貨両替をしていただけます!

※営業時間は各店舗により異なります。詳しくはこちらをご参照ください。

※緊急事態宣言により、営業時間変更、もしくは臨時休業をさせていただいている店舗がございます。詳しくはこちらをご参照ください。

 

②お得なレート設定

トーカイの外貨両替レートは三井住友銀行さんの外貨両替レートを参照させていただいており、
それよりお得になるように設定しております。

※手数料込のレートとなります

※平日は毎日AM1100前後に変更となります。

 

その日の外貨両替レートを確認されたい場合は

トーカイ店舗へ直接お問い合わせいただくか、

トーカイのホームページにて外貨両替レートを掲載しております。

 

③紙幣の種類が選択可能

トーカイの外貨両替ではお好きな紙幣の組み合わせをお選びいただけます。

※在庫状況によりご希望に添えない場合がございます

「○○ドル紙幣が〇枚」 というように紙幣を選択していただくことも可能ですし、

大まかに「大きい紙幣で」や「おまかせで」などお伝えいただいても大丈夫です!

 

 

 

当店京都タワー前店ではUSドル・ユーロの2通貨のみ、硬貨のご両替もしております。

「旅行で使い切れず、いつも硬貨だけが溜まっていく」という方多いかもしれません。

トーカイ京都タワー前店ならそんな方のお手伝いが可能です!ぜひご相談ください。

硬貨の両替では通常レートと異なります。硬貨の両替レートは店舗へお問い合わせください。

 

【両替をする際の注意点】

 外貨⇒日本円、 日本円⇒外貨いずれの両替であっても、

10万円以上の場合は、【外貨両替 本人確認カード】にご署名が必要となります。

20万円以上の場合は、【外貨両替 本人確認カード】にご署名、加えて身分証のコピーが必要となります。

20万円を超える高額両替の予定の方は身分証のご持参をお願い致します。

※健康保険証(住所記載のないもの)
 パスポート(20202月以降に申請されたもの)
 マイナンバーおよびその通知カード
 上記3点は身分証明書として有効ではありませんのでご注意ください。 

 

 

京都タワー前店は京都タワーの東向のビルの2階です。地下街ポルタからエレベーターで直結しております。

京都駅直結なので雨の日でも濡れることなくご来店いただけますので、安心してご来店ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。