2021年05月4日

金・プラチナ製品の買取はトーカイ円町店にお任せください!

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

先日お休みをいただきましたが、緊急事態宣言下のためスーパーのみの外出となり、お家時間を自分なりに創意工夫して楽しんでいますw

特段変わったことはしてないのですが、食洗器を導入したことにより自炊が大幅に捗りました。

学生時代はサッカー部だったこともあり、食に関しては人並みに興味があります。

ホウレンソウの胡麻和えときんぴらごぼうは完全にマスターしましたので、回数を重ねるたびにクオリティが上がっているような。。。

お弁当デビューも時間の問題かもしれませんw

私の自炊話はここまでにしまして、買取商品をご紹介させていただきます。

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

サファイア&メレダイヤモンド付きリング

素材:K18

石目:サファイア:1.72ct&メレダイヤ:1.06ct

総重量:10.1g

 

2.商品紹介

総カラット数(メレダイヤ)がなんと1.00ct越えの、金製リングが入荷しました。

まわりにメレダイヤがあしらわれており、中央にサファイアがどっしり構えています。

横からの角度です!

デザイン性も高い商品であったことから、地金+製品としての価値をお付けして、査定金額をご提示させていただきました。

 

【メレダイヤとは?】

メレダイヤは一般的に一粒0.20ct以下のダイヤを指します。

赤線を引いたラインが0.20ctとなりますので、少しイメージできるかと思います。

メレダイヤにも当然品質によって違いがあり、品質の悪いものでは少し黄色っぽくくすんでいたり、ブラックライトをあてた際の蛍光性等で判断が可能です。

脇石、もしくは飾り石としてメインの周りに配置されているパターンが多いかと思います。

今回の場合、メレダイヤが12粒あしらわれていました。

 

3.査定ポイントは?

金・プラチナ製品を確認させていただく際、まずは刻印の確認です。

 

①K18刻印

②1.72ct刻印

③D1.06ct刻印

 

肉眼では少し確認が難しいですが、ルーペ越しではっきりと確認できました。

写真はカメラのズーム機能を使いましたが、しっかりと把握することができます。

 

リングの内側に使用感から伴う剥がれ等が見受けられます。

こればっかりはどうしようもないため、再販させていただく際にしっかりと磨きをかけて検品してからの販売となります。

 

次に総重量の確認です。

 

金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、g数を確認して買取価格を算出させていただきます。

先述の通り、デザイン性も優れている商品だったため製品としての付加価値をおつけして、48,000にてお買取りさせていただきました。

 

※金・プラチナ製品を査定させていただく際は、刻印が大前提となります。

刻印がないものや磁石反応がでるものは買取できかねますのでご注意ください。

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回は金・プラチナ製品を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか(#^.^#)?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

緊急事態宣言発令に伴い、円町店は5月1日~当面の間営業時間を下記の通り変更しております。

営業時間:10時~19時

※冒頭でもお伝えした通り毎週日曜日は定休日です。

新着情報にて各店の営業時間を掲載しておりますので、こちらからご確認いただきますようお願いいたします。

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!