2021年05月15日

スターバックスカードを京都駅前店でお買取りいたしました

使う予定が無くなった、人にあげる予定も無いといったご不要なチケットのご売却なら、トーカイへお任せくださいませ!

全店舗駅から近くて便利とご好評いただいております。

 

あらためまして、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ京都駅前店より田中です。

 

本日は、スターバックスのプリペイドカードお買取りいたしましたのでご紹介です。

 

それでは、最後までお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

ラインアップ

1.本日のお買取商品

2.スターバックスカードとは?

3.残高の確認はどうやってするの?

4.お買取金額

5.当店のご紹介

 

 

 

1.本日のお買取り商品

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

発行元 :スターバックス コーヒー ジャパン株式会社

商品名 :スターバックスカード 

額面  :チャージ式

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

 

 

 

2.スターバックスカードとは?

スターバックスカードは、一部店舗を除いた全国にあるスターバックスで、お支払いの際に使えるチャージ式のプリペイドカードです。

予めチャージしておけば非接触でサッとお支払いを済ますことができますので便利です。

カードデザインも豊富で地方限定デザインやアニバーサリーデザインなどもあります。

スタバファンならコンプリートしたくなること間違いなしですし、また、ギフトに適したデザインもありますのでプレゼントにも最適です。

 

3.残高の確認はどうするの?

スタバカードはチャージ式なので、見た目でカード残高がいくらあるのかは分かりません。

お買い取りの際は、残高の確認が必要となりますので以下の通りに確認していきます。

 

カード裏面を確認しますと左上の①にカード番号、右側の②にスクラッチで隠された番号があります。※通常はスクラッチで見えなくなっています。

残高照会に使用するサイトを使ってそれぞれの番号を入力していきます。

そのサイトはこちらをクリック

 

まず①のカード番号ですが、こちらにはそれぞれのカードに割り当てられた16桁のカード番号が並んでいます。

 

それをこちらの赤枠で囲った部分に入力していきます。

それぞれにスペースなどは必要ありませんので一気に打ち込みします。

 

続いては②の番号を入力していきます。

本来であればこちらにスクラッチがあり、削らないと番号が分からないようになっています。

こちらも同様に赤枠内に入力していきます。

ここで注意していただきたいのは、お持ち込みされる際にこのスクラッチが削れており、第三者の目線で見ても明らかに番号が視認可能な状態ですとお買取りができないということです。

実は、スタバカードは上記の【カード型】以外にも【モバイルアプリ型】もあり、カード型の残高をモバイルアプリ型に移行させることができます。

移行の際に使用するのが今回ご紹介した2つのカード番号であり、スクラッチの番号が視認可能な状態ですと、予め番号を控えておいて売却後にカード残高を移行させるといった悪質な行為が可能、といったことがお買取り致しかねる理由です。

 

このように全ての入力が終わった後に残高が表示されます。

 

 

4.お買取り金額

こちらのチケットをトーカイではチャージ金額の80%にてお買取り致します。

※2021年5月15日現在価格

※お持ち込みいただいた時点での相場を参考にした価格となります。折れ曲がっていたり、汚れているなどの状態によっては買取価格が変動する場合がございますので予めご了承くださいませ。

 

使わないご不要なチケットは、お早めに当店にお持ち込み下さいませ。

 

 

5.当店のご紹介

チケットのお買取りで認知していただいてる方も多いかと思いますが、トーカイはチケットだけでなく、ブランドや時計、貴金属からリカーまで幅広いアイテムのお買取りをしております。

 

【貴金属】

今年に入り金相場はやや下落が見られますが、まだ高い水準を維持しております。プラチナはここ数年間低い水準のままでしたが、昨年から徐々に高騰しており、今がまさに売り時と呼べるほどに回復しております。

【時計】

定番のロレックスは年々価格上昇を続けており、アンティーク系の価値も見直され買取金額がアップしています。また、2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

【ブランド】

エルメス、ルイヴィトン、シャネル人気は根強く、最新モデルからヴィンテージ系まで買取金額がアップしています。特にシャネルのネックレスなどのアクセサリーは近年相場が高騰しておりますので高価買取に期待してください!

【リカー】

一時期落ち着きを見せていたジャパニーズウイスキーが再高騰しています。特に、サントリ―の山崎、響、白州の終売品は高価買取が可能です。

 

↓ブランド査定専用の個室を完備↓

査定は来店予約など必要ありません。

プライバシーに配慮した買取専用のブースを買取店全てに設けております。

査定からお見積りまで不要な手数料は一切頂きませんので、ご相談のみでも大丈夫です。

是非お気軽にお越しくださいませ。

専門の査定員が一点、一点しっかりお客様の大切なお品物を見させていただきます。

※一部店舗はチケット類のみお買取りしております。

※感染対策の観点から定期的な換気や什器備品のアルコール消毒を実施しております。

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!