2021年05月19日

ディオールのクラッチバッグをお買取りしました!【京都タワー前店】

ディオール トロッター クラッチバッグ

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます 😉 

 

本日はブランドバッグ買取紹介です!

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

ディオール トロッター クラッチバッグ

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・トロッターとは?

2、【査定方法について】

①状態の確認

②市場相場の確認

③査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・状態はなるべく綺麗に見せましょう!

・相談だけ、見積もりだけでも大丈夫?

・古いバッグも買取可能?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書一覧

5、【査定する場所について】

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:Christian Dior(クリスチャン・ディオール)

商品:クラッチバッグ(セカンドバッグ)

カラー:ブラック(黒色)

素材:キャンバス生地

 

クリスチャンディオールのクラッチバッグが入荷しました!

ディオールには様々な人気モデルが存在します。

・サドルバッグ

・レディディオール

・ディオラマ

・ボビー

・モンテーニュ

・ディオダブル などなど・・・

今回のアイテムは大人気モデルとまではいきませんが、

現在脚光を浴びているトロッター柄のアイテムです。

がま口タイプのシンプルなデザインで、

表面はキャンバス素材・内側はレザー素材となっています。

次項目では大人気のライン「トロッター」についてご紹介します!

 

・トロッターとは?

「Dior」のロゴが全面的にあしらわれたモノグラムラインです。

トロッター柄のアイテムは1970年代後半~現在まで親しまれているデザインで、

ディオール製品の中でも定番かつ大人気のラインです。

中でも80年代頃までのトロッター柄の商品は、

トロッター柄の生地が少なかったという事もあり高値で取引されております。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここでは査定の手順をご紹介して参ります。

 

①状態の確認

まずは状態の確認からです。

ブランド品は状態が命です。ここでは商品の状態を隅々までチェックさせていただきます。

「表側」・・・傷はなく非常に綺麗な状態です。

「裏側」・・・背面も傷や汚れはなく状態良好です。

「内側」・・・使用感は一切ございません。

「金具」・・・非常に細かい傷は見られましたが状態良好でした。

上記を踏まえ、状態のランクは弊社基準で「Aランク(中古美品)」となります。

 

②市場相場の確認

ディオールの商品には品番や型番と同じ役割を持つ「商品番号」という物があります。

近年のモデルであれば特定が可能なのですが、今回の商品はオールドアイテムです。

今回のように型番が特定できない商品に関しては、

「トーカイ独自の販売ルートで同モデル・同ランクの商品を検索」→「相場の確認」

という流れになります。

トーカイではこのような販路を複数確立しているため、

商材に合わせて高価買取が可能です!

 

③査定額の提示

最後に査定額を提示させていただきます。

提示額に納得していただけたら【身分証明書のご提示】

【買取伝票へ必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書一覧はこちら

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・状態はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

・相談だけ、見積もりだけでも大丈夫?

もちろん大丈夫です!

「どれくらい値段が付くか?」「買取は可能か?」など、お問い合わせだけでも大丈夫です。

ご相談や問い合わせはもちろん、査定も1点から完全に無料でさせていただいております!

査定額が気になる物や売れるかどうか分からないような物でも

精一杯頑張らせていただきますので、ぜひ一度お持ち込み下さい!

 

・古いバッグも買取可能?

もちろん可能です!

現在シャネルやLVなど、一部オールドアイテムの相場が高騰しています。

ディオールのトロッター柄オールドアイテムも例外ではなく高価買取が可能です!

バッグや財布やアクセサリーなどなど、

市場相場に合わせて高価買取が可能ですので、ぜひお気軽にお持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。