2021年05月27日

ひらまつギフトカードをアバンティ店でお買い取りしました

使う予定のなくなったチケットをぜひお売り下さい。

トーカイでは商品券、各種株主優待券、お食事券、郵便商品など、

様々な金券をお買い取りしております。

 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

本日はお買い取りした「ひらまつ ギフトカード」をご紹介にさせていただきます。

 

 


もくじ

 

1.商品詳細

 

2.本日のチケット買取価格

 

3.チケット売却時のポイント

 

4.チケット買取に必要なものは?

 

5.トーカイの店舗はどこにありますか?

 

6.郵送買取について

 

 

 


1.商品詳細

ひらまつギフトカード

ひらまつギフトカード表面

こちらは株式会社ひらまつの各店で利用することができる金券です。

ひらまつは高級レストランを中核に、

ホテル・ウェディング・ワイン・ケータリングなどの事業を展開している日本企業で、

本社は東京に置いていますが、京都にも「ザ・ひらまつ 京都」「レストランひらまつ 高台寺」の店舗があります。

「ザ・ひらまつ 京都」は高級ホテルでありながら、京都の伝統である京町家を再生した造りが特徴的です。

 

ひらまつギフトカードは1,000円額面と10,000円額面の2種類が発行されており、

額面に満たないお会計で利用した場合、1,000円未満は現金のおつりが出ます。

1,000円以上はギフトカードで返ってくるため、おつりが無駄になることはありません。

さらに有効期限が設定されていないため、急いで使う必要がないのも利点です。

今回のギフトカードは10,000円額面のお持ち込みでした。

 

ひらまつギフトカード裏面

チケット裏面には「承認印」「発行印」の二つの欄があります。

「発行印」が捺印されていないものは使用することができないため買取不可、

「承認印」に捺印がなされているものは既に使用済みなので同じく買取不可となります。

 

 

 


2.本日のチケット買取価格

トーカイではひらまつギフトカードを

額面の70%でお買取しております。

2種類の額面が発行されているので買取価格は以下の通りとなります。

 

1,000円券 ⇒ 700円

10,000円券 ⇒ 7,000円

 

※2021年5月27日時点でのお買取価格です。

 買取価格を保証するものではございません。

※傷みや汚れがあると買取価格が下がる場合がございます。

 

 

 


3.チケット売却時のポイント

チケットを売却する際に注意するべきポイントは、状態・有効期限の有無の2点です。

商品詳細で触れている通り、ひらまつギフトカードには有効期限が設定されていないため、

今回はチケットの状態に注意しましょう。

 

チケットに傷み・破れ・汚れ・折り目・ヨレなどが目立つ場合、

再度販売する際に売れにくくなってしまうため、

訳アリのチケットとして通常価格より値下げして販売しております。

そのためお買取の段階でも状態の悪いチケットは

綺麗な状態のチケットよりお買取価格が下がってしまいます。

 

よくある状態面のマイナスポイントとしては、

折りたたみ財布やポケットに収納して強い折り目やシワがついてしまうパターンがあります。

ご自身で使用する予定のないチケットは、封筒・ファイル・長財布などに収納して、

折り目やシワがつかないように保管することをオススメいたします。

 

 

 


4.チケット買取に必要なものは?

チケットのお買取ではお買取金額が1万円を越える場合

買取用紙にお客様の

「ご住所」

「お名前」

「ご年齢」

「お電話番号」

「ご職業」

の項目にご記入いただいております。

 

お買取金額が100万円を越える場合は身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

また20歳未満のお客様からはお買取を行っておりませんので、

年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

これらに該当しない場合は、一部商品を除き身分証のご提示は必要ありません。

 

 

 


5.トーカイの店舗はどこにあるの?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

 

 


6.郵送買取について

トーカイでは店頭買取以外にも郵送買取を行っております。

「近くにチケットショップがない」

「忙しくて店舗に行く時間がない」

「量が多くて持って行くのが面倒」など、

不要な金券チケットを持っているけれど売る機会がない方は

ぜひトーカイの郵送買取をご利用ください。

 

一部WEB限定価格の物もございますので

詳しくは郵送買取ホームページにてご確認ください。

 

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

 

                        TOPへ戻る

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。