2021年06月13日

エルメスのエールラインアドをお買い取りさせて頂きました!

エールラインアド

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の安心院です。

 

 

それでは早速、

本日のお買取り商品のご紹介です 。

ラインアップはこちらです。

 

1.本日のお買い取り商品

2.商品の買取価格

3.成約時に必要なもの

4.  どんなところで買取するの?

 

【1.本日のお買い取り商品】

エールラインアド

ブランド名:HERMES(エルメス)

商品名:エールラインアドPM

サイズ:約W30cm×H35cm×D10cm

付属品:カデナ

 

今回お持ち込みいただいたバッグはエルメスで人気の2wayバッグ、 エールラインアドです。エールラインアドのサイズはMMPM2展開で、カラーも合わせやすいグレー・ブラウンの2色展開です。リュックとしてはもちろん、ハンドルがついているのでハンドバッグとしてもお持ちいただけます。

 

・エルメスエールラインについて

エルメスと言えば、バーキンやケリーといった高級なレザーが使用されたアイテムのイメージがあると思います。実はエルメスはレザーアイテムのみならず、カジュアル向けのアイテムも多くあります。

今回ご紹介するエールラインは2000年に登場したエルメスのカジュアルラインの1つで、エルメスバッグの中では値段も入手しやすい価格ということもあり、人気の商品です。しかし、2006年に廃盤モデルになっていますので、現在正規店で新品としての購入はできない商品となっております。

 

・エールラインとフールトゥの違いって?

エールラインのバッグとよく似ているといわれるのが『フールトゥ』というバッグです。よく似ているので混同されやすいですが、エールラインとフールトゥの違いはいくつかございます。

①   バッグ開閉の違い 
  エールラインはファスナー+ボタンに対して、フールトゥはボタンのみです。

②   素材の違い
  エールラインは「ナイロン」ですがフールトゥの場合は「コットン」を使用しております。

③   ラインの模様の違い
  どちらのバッグもバッグ中央からハンドル部分にかけて2本のラインが入っているのですが、
  エールラインのほうはエルメスのイニシャルでもある「Hのマークが入っています。

④ カラー展開の違い 
  エールラインは2色のみの展開ですが、フールトゥは単色での展開も数種類あり、
  他にも2色持ち合わせているモデルやレザーとコンビのモデルも存在しております。

他にも細かな違いはありますが、好みに合わせてお選びいただけます。

 

【2.商品の買取価格】

 

ブランド品の査定の際は、

・商品の状態

・モデルの相場

を確認させていただきます。

 

 

角スレや全体の使用感から確認します。

今回の商品はあまり目立つスレ傷はありませんが、
よく見ると少し使用感が確認できます。

エールラインアド 表面

エールラインアド 持ち手

キャンバス地ではよくある毛羽立ちですが使用回数が多いと一目で分かります。

今回のエールラインアドは、比較的毛羽立ちは少ないことが確認できます。

 

その他、金具や、ファスナーなどの確認も行います。

エールラインアド 金具

エールラインアド ファスナー

 

ファスナー部分には少しくすみが確認できます。

 

また、エルメスの革製品以外にはタグが付きますので確認します。

タグ

 

最後に付属品の確認ですが、今回はカデナを一緒にお持ち込み頂きました。

カデナ

残念ながら鍵は紛失してしまったようで一緒にお持ち込みは頂けませんでしたが

鍵やカデナ以外にも保存袋などの付属品をお持ちの方は是非一緒にお持ち込みください。

査定額のアップにつながる可能性がございます!

 

丁寧に使っていただいていましたので目立つ傷はなく、
全体的に綺麗な状態だったのでお買取り金額も頑張らせていただきました!

 

とても良いお品物をお売り頂きありがとうございました。

 

廃番になった今もなお、エルメスのエールラインは未だ人気の絶えないモデルです。
状態がいいものなら高価買取も望めるモデルですので売るならもしれません!

 

 

 

【3.成約時に必要なもの】

 

貴金属、ブランド品などのリユース商品のお買取り成約時には

必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などの身分証明書をご提示いただき、

弊社指定の買取伝票にご署名をいただいて

お買取り成立となります。

 

注意点

マイナンバーカードおよびその通知カード

住所の記載がない健康保険証

2020年2月4日以降に申請されたパスポート

 

上記3点は弊社基準では身分証として無効となりますので、

事前にご確認をお願い致します。

 

また、20歳未満の方からのお買取は行っておりませんので

保護者の方同伴の上、ご来店お願い致します。

 

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売り頂く場合にはマイナンバーカードが必要になります。

 

 

【4.どんなところで買取するの?】

トーカイ京都タワー前店は、塩小路通りと烏丸通りの交差点の北東に位置する

鳥居ビルの2階にございます。

 

京都タワー前店までのアクセスについてはこちらもご参照ください。

※緊急事態宣言を受け2021年5月1日~2021年6月20日の間は短縮営業となっております。
短縮営業中は10時~19時までの営業です。

当店では、プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。

 

2名様までおかけいただけ、お連れ様もご一緒にお待ちいただけます。

 

また、コロナウイルス対策として飛沫防止シート、アルコール消毒の設置、

スタッフのマスク着用などを徹底しております。

 

 

買ったけど、貰ったけど使用する機会がなくてずっと眠っている。。。

というようなブランド品や貴金属があればぜひお持ち込みください!

1点1点バイヤーがお見積もりさせていてだきます。

もちろん査定は無料ですよ!

 

こんなの売れるの?

というアイテムもぜひ一度お持ち込みください。

ご相談だけでもぜひお受けいたしますのでお気軽にご来店くださいね。

 

お待ちしております!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!