2021年06月15日

LV ヒューストンお買い取りさせていただきました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

目次

商品紹介

商品特徴

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

【商品紹介】

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :ヒューストン

ライン :ヴェルニ

カラー :ペパーミント(グリーン系)

型番  :M91303

サイズ :横約30cm×縦約25cm×幅約15cm

状態  :Cランク

カーフスキンにエナメルコーティングを施した艶やかなヴェルニラインのバッグです。

ヴェルニ」とは、フランス語でエナメルを意味しており、1998年にマークジェイコブスがアーティスティック・ディレクターに就任して初めて世に出したラインで、艶のある質感と特徴的なカラーリングが注目を集めました。

ヴェルニラインはカラーバリエーションが豊富で廃盤になったカラーも含めると50種類以上のカラーが発表されており、今回紹介させていただいているヒューストンにも多様なカラーがあります。

 

【商品特徴】

ヒューストン」は、シンプルで使いやすい形のトートバッグで近場のお出かけから、遠方に行かれる時にも重宝するバッグです。

バッグの口部分にはファスナーが付いていますので防犯の面でも優れています。

サイズも大き過ぎず、小さ過ぎないサイズ感で、財布や化粧ポーチ、携帯電話も余裕で収納ができます。

マチがあるのでバッグが自立する点もとても便利です!

さらに持ち手が長く設定されているので、肩から掛けることもできるので使いやすいのも特徴です。

 

【査定のポイント】

商品の状態

お持ち込みいただいた商品の年式、汚れ、使用感を確認させていただきます。

今回お持ち込みいただいたバッグは保存の状態が悪かった為、汚れ、使用感は強く出ていました。

先程説明で自立するとお伝えしましたが、こちらのバッグは型崩れがある為、斜めに自立してしまいます。

保管時に上から重たいものを置いていた、タンスなどに押し込んでしまったなど原因はありますが、保管時は自立させたままがベストです。

バッグ表面を見てみますと、少し分かり辛いですが黄ばみが全体に広がっています。また全体的に色に鮮やかさがなく黒ずんでいます。

さらによく見てみると

バッグ全体に黒い斑点があります。

残念ながらカビだと思われます。

エナメル素材は汚れや水分に強いという特性が持っていますが、実は時間が経過してしまうと、エナメルの表面にある無数の穴から汚れや水分が内部に浸透してしまい、汚れやシミを取り除くことができなくなってしまいます。

こちらのシミは内部に浸透してしまい、表面を拭いても汚れを取り除くことはできません。

やはり革製品ですので、保管状態が悪い場合や濡れた状態で放置されるとカビなど発生してしまうこともあります。

保管はできるだけ風通しが良いところ、除湿剤などを利用する、使わなくてもたまにタンスより出して陰干しをするなど、日本は多湿な国ですので対応は必要になります。

他にも目立つ部分で持ち手の部分を見てみます。

糸のほつれや持ち手部分のちぎれや劣化はありませんでしたが、ところどころにシミがありました。経年の色ヤケは仕方がないですが、雨染みなどは目立ってしまいます。

バッグ底面の擦れなどはありましたが、汚れに比べると大きなキズ、擦れはありませんでした。

バッグ内部は外部に比べて大きな汚れはなく綺麗でした。

しかしファスナー部分は劣化が激しく大きく損傷しています。

汚れや、革のよれで破れてしまっています。

裏側も損傷は大きくでています。

買い取り金額には大きく影響されますが、しかし買い取りができないということはありません!

ルイ・ヴィトンなら状態が悪くてもお買い取りさせていただきます!

※バッグ、財布など機能しないもの、破損が激しくロゴなど確認ができない場合はお買い取りできない場合もございます。

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。