2021年06月16日

岩倉康二氏作のジュエリーをお買取りいたしました!【ラクセーヌ店】

K18パールリング

※トーカイ各店は、現在営業時間を変更して営業しております※

皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようよろしくお願い申し上げます。

各店の営業状況は、弊社HPをご確認ください。

 

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

 

今年の梅雨は晴れの日も多い印象でしたが、
本日は梅雨らしく朝から雨が降っております。

 

 

今年の梅雨は長いと聞きますが、
梅雨明けはいつになるのでしょうか。

 

我が家では夏になると「ゴーヤチャンプルー」が時々食卓に並ぶのですが、
今年は梅雨明けを待たずして既に食卓に並んでおります。

 

先日祖母から素麺も送られてきたところで、完全に夏気分です。

 

コロナ禍で前途多難ではございますが、
自分なりに夏を楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 


 

 

 

さて、本日ご紹介させていただくお買取商品はこちらです!

K18パールリング

商品名:岩倉康二作 パール付きリング
品位:K18(Au750)
重量:6.1g

 

目次

・岩倉康二さんって?

・査定のポイントと買取価格は?

・どんなところで買取してるの?

・売る時に必要な物は?

 

 

【岩倉康二さんって?】

岩倉康二氏は、日本を代表するジュエリーデザイナーのひとりです。

まだジュエリーデザイナーという職業が一般的でなかった時代に、
美術館にも認められるような芸術的なジュエリーを生み出し、
日本のジュエリー界をけん引してきたことでも知られております。

 

岩倉康二氏の作品は、どれも素材その物と手作りの良さを活かした
どこか温かみを感じるような独特な地金部分の風合いも魅力のひとつで、
今回お買取りさせていただいたお品物からもそれは感じ取れます。

K18パールリング

自然や宇宙を題材にした作品も多く、
ダイナミックに石をあしらった迫力のあるものから、
繊細な季節の移ろいや人間の心情を表現したような緻密な彫金技術を取り入れたものまで
ふり幅が広く、コレクションされる根強いファンも多くいらっしゃいます。

Koji刻印拡大

岩倉康二氏の作品には、画像のような刻印が刻まれております。

 

 

【査定のポイントと買取価格は?】


①品位と重量の確認

 
貴金属製品の場合、その素材や重量を確認いたします。

 

今回のようなリングの場合、ほとんどの場合はその内側に素材や使われている石の重量、ブランド名などが刻印されております。

 

今回お持ち込みいただいたリングの内側を見てみると・・・

K18刻印拡大

「K18」と刻印されており、素材は「18金」であることが分かります。

 

 

続いて全体の重量を確認させていただいたところ、

K18リングの重量

パールの重さも合わせて重量は6.1gでした。

 

 

貴金属製品のお買取り金額の算出方法としては、基本的には
その日の当店買取相場(円)×重量(g)となります。

 

もちろんブランドジュエリーや作家物、デザインや石にお値段が付くこともございますので、
その場合は地金価格以上の価格をお付けいたします!!

 

今回は作家物のジュエリーでしたので、
上記の計算式+αのお値段でお買取りいたしました!

 

 

②付属品の確認

ジュエリーの場合、お品物によっては鑑定書や鑑別書の有無が査定金額に大きく響くこともございます。

 

鑑定書や鑑別書をお持ちの場合は、
ぜひお品物とご一緒にお持ち込みくださいませ!

 

 

 

 

上記ポイントや在庫状況、相場状況等を加味し、
お買取り価格を提示させていただきます。

 

 

貴金属製品は、相場により価格が大きく変動いたしますので、
お買取価格ASKとさせていただきますが、
現在相場高騰中のため、お客さまにも満足いただける価格でお買取することができました!

 

 

【どんなところで買取してるの?】

トーカイ ラクセーヌ店 査定室

トーカイ ラクセーヌ店 コロナ対策

 

当店では、査定の間ゆっくりとお待ちいただける
個室の査定室をご用意しております。

 

 

2名様までお掛けいただけますので、
お連れ様もご一緒にお越しいただけます(^^)

 

 

外から査定室の中が見えないよう扉が付いておりますので、
プライバシーも守られます。
(換気のため、少しドアを開けさせていただきます。)

 

 

 

【売る時に必要な物は?】

 

お買い取り価格にご納得いただき成約となる際は、
必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

身分証明書をお持ちでない場合、
お買取りはお受けできませんので
あらかじめご了承ください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

~弊社指定の身分証明書一覧~
※マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてお受けできません。

・運転免許証
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・住民基本台帳カード

・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

 

上記いずれかの身分証をご提示いただき、
弊社指定の買取伝票に
お名前、ご住所、生年月日、お電話番号、ご職業
ご記入いただきお買取り成立となります。

 

 

「昔は好きで集めていたけど、最近身に着ける機会が減ってきて・・・」
「親戚にもらったけど、使わないかも。」
ご自宅に眠っているジュエリーがございましたら、
ぜひ一度お近くのトーカイへお持ち込みください!

 

 

金・プラチナ相場高騰中の今が売り時かもしれません!

 

 

査定はもちろん無料です!

 

 

売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご利用くださいませ。

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!