2021年06月24日

シャンパンも高価買取させていただきます!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます 🙂 

 

本日はシャンパン買取紹介です!

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

ソウメイ ブリュット

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・ブリュット(Brut)とは?

2、【査定方法について】

①状態の確認

②目減りの確認

③市場相場の確認

④査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・状態はなるべく綺麗に見せましょう!

・相談だけ、見積もりだけでも大丈夫?

・どんなお酒も買取可能?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・当社規定の身分証明書一覧

5、【査定する場所について】

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

商品名:Soumei LEOPOLDINE Champagne Brut

(ソウメイ レオポルディーニ シャンパーニュ ブリュット)

酒類:果実酒(発泡酒)

品名:シャンパン

原産国:フランス

容量:750ml

度数:12.5%

 

大人気シャンパン「ソウメイ ブリュット」が入荷しました!

ソウメイは女性に人気のシャンパンです。

というのも、ドサージュ(補糖)を従来の半分以下に抑え、

糖質がカットされたシャンパンとして注目を浴びているからです。

京都タワー前店でいつも果実酒を購入してくださっている男性のお客様は、

ソウメイを飲んでみて美味しくて驚いたとおっしゃっていました。

味・香り・風味、どれを取っても美味しかったとの事なので

男性にもオススメできるシャンパンですね。

 

・ブリュット(Brut)とは?

ブリュットはシャンパンの甘みの段階の一つで、「辛口」を意味します。

そもそもブリュットとは「生のまま」という意味合いで、

加糖がほとんどされていない辛口の味わいを表現するために使用されています。

 

ちなみにシャンパンの甘みの段階は、

「ドゥ」

「ドゥミ・セック」

「セック」

「エクストラ・セック」

「ブリュット」

「エクストラ・ブリュット」

の順で「エクストラ・ブリュット」が最も辛口、

「ドゥ」が最も甘口とされています。

※メーカーによっては呼び方が異なります。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここでは査定の手順をご紹介して参ります。

 

①状態の確認

まずは状態の確認からです。

ここでは商品の状態を隅々までチェックさせていただきます。

「封」・・・開栓後の商品は買取不可となります。

今回はしっかりと封がされたままの状態でした。

「ラベル」・・・裏面のラベルにはやや傷が見られましたが、問題ありません。

「本体」・・・本体であるビンに欠けやヒビがあると買取不可となる可能性が高いです。

今回の商品には目立つ傷はありませんでした。

 

②目減りの確認

お酒類は未開栓であっても内容量が減少する事があります。

これは液漏れや蒸発が原因とされており、

液漏れは買取不可、目減りも程度によっては買取不可となります。

またシャンパンの多くは今回のように上部がフィルムで覆われており、

通常の状態では目減りを目視で確認することができません。

↓なので、このように逆さに向けて目減りの確認を行います。

今回の商品は目減りしていなかったため、問題なくお買取り可能となります。

 

③市場相場の確認

商品の銘柄や状態、付属品の有無やボトルの種類などを参考に相場を確認します。

トーカイでは現在「京都タワー前店」「六地蔵店」の2店舗で酒類の店頭販売を行っているため、

相場に合わせて高価買取が可能です!

 

④査定額の提示

最後に査定額を提示させていただきます。

提示額に納得していただけたら【身分証明書のご提示】

【買取伝票へ必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

※当社規定の身分証明書一覧はこちら

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・状態はなるべく綺麗に見せましょう!

昔にコレクションされていた古酒や、自宅に眠っている飲まないお酒などなど。

本体に付着した埃や箱に付いた汚れなどは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

・相談だけ、見積もりだけでも大丈夫?

もちろん大丈夫です!

「どれくらい値段が付くか?」「買取は可能か?」など、お問い合わせだけでも大丈夫です。

ご相談や問い合わせはもちろん、査定も1点から完全に無料でさせていただいております!

査定額が気になる物や売れるかどうか分からないような物でも

精一杯頑張らせていただきますので、ぜひ一度お持ち込み下さい!

 

・どんなお酒も買取可能?

市場相場が極端に安価な物や状態の悪い物、

液漏れしている物やコルクが破損している物、

目減りが激しい物や開栓している物などなど、買取不可の物もございます。

ただし市場相場が極端に安い物に関しては、

何本かまとめてお持ち込みいただく事でお値段が付く場合もございます。

できる限りお値段が出せるように頑張らせていただきますので、ぜひお気軽にお持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

トーカイでは今回ご紹介した果実酒の他にも、

「ウイスキー」「ブランデー」「焼酎」「缶ビール」「缶チューハイ」などなど

様々なお酒をお取り扱いさせていただいております!

洋酒・国産酒問わず、ぜひ一度店頭までお持ち込み下さい。

 

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

 

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!