2021年06月27日

エルメスの人気時計「ラリー」を買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランド時計買取商品です!

本日ご紹介する商品はこちら。

 

エルメス ラリー

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・ラリーについて

2、【査定方法について】

①状態の確認

②刻印の確認

③動作の確認

④付属品の確認

⑤モデルの確認

⑥市場相場の確認

⑦査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

・電池交換してから持って行った方がいい?

・付属品があれば持って行った方がいい?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・弊社既定の身分証明書一覧

5、【査定する場所について】

 

それでは本日も宜しくお願いします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:HERMES(エルメス)

モデル:ラリー

素材:GP(金メッキ)×SS(ステンレススティール)

文字盤:シャンパンゴールド(金文字盤)

駆動:QZ(クオーツ)

品番/型番:RA1.240

 

エルメス社の時計「ラリー」をお買取りしました!

ラリーはメンズ・レディースどちらも展開されていますが、

今回お持ち込みいただいたのはレディース時計です。

エルメスの時計には

「クリッパー」

「Hウォッチ」

「ケープゴッド」などなど・・・

さまざまなモデルの時計が存在しますが、

「ラリー」も根強い人気を誇る大人気モデルの一つです。

もちろん、高価買取させていただきました!

次項目ではそんな「ラリー」についてご紹介いたします。

 

・ラリーについて

モータースポーツのラリーをイメージして製作されたモデルです。

その名の通りレースコースのようなデザインのケースとなっており、

非常に独特なフォルムとなっています。

文字盤のアラビアフォントもユニークかつカッチリとした仕上がりで、

そのスタイリッシュなフォルムが根強い人気の理由です。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここではエルメス時計の査定手順をご紹介いたします。

 

①状態の確認

ここでは商品の状態を確認させていただきます。

「ケース」・・・目立つ傷もなく状態は良好でした。

「ベルト」・・・細かなスレや傷が無数に見られます。

「裏蓋」・・・こちらも複数の傷が見られました。

「リューズ(竜頭)」・・・問題なく機能しています。

 

以上を踏まえ、弊社基準では「Bランク(使用感あり)」でのお見積りとなります。

 

②刻印の確認

次に刻印の確認です。

エルメス製品に限らず時計の多くには

「ブランドロゴ」「品番」「シリアルナンバー」が刻印されています。

↓今回の製品にはバックル部分にブランドロゴの刻印がありました。

またエルメスの時計には「品番」「シリアルナンバー」が裏蓋に刻印されています。

※初期モデルには「品番」や「シリアルナンバー」の刻印が無い物も存在します。

↓「品番」は12時の方向に、「シリアルナンバー」は6時の方向に刻印されています。

※シリアルナンバーは伏せさせていただきます。

 

③動作の確認

次に動作の確認です。

今回の商品は「クオーツタイプ」と呼ばれる電池で稼働するタイプの時計で、

お持ち込みいただいた時には動いておりませんでした。

この場合「電池切れ」で動いていないのか「故障」で動いていないのか判断できませんので、

「不動品」としての査定となります。

※詳しくは「電池交換してから持って行った方がいい?」にて後述します。

 

④付属品の確認

次に付属品の有無を確認いたします。

購入先にもよりますがエルメス製品の場合、

「箱」「保証書」「コマ」「保存袋」が付属しています。

今回の商品は時計本体単体でのお持ち込みでしたが、

問題なくお買取りさせていただく事ができました。

※詳しくは「付属品があれば持って行った方がいい?」にて後述します。

 

⑤モデルの確認

次にモデルの確認です。

時計の多くは本体に品番が直接刻印されている物も多く、

今回の商品にも「RA1.240」と刻印されていますので簡単にモデルの特定が可能です。

 

⑥市場相場の確認

今までの査定手順を踏まえ、市場相場の確認をさせていただきます。

今回は、

「状態」・・・Bランク(細かな傷あり/使用感あり)

「稼働」・・・不動品

「付属品」・・・なし

という条件のもと相場を確認いたします。

トーカイでは様々な販路を確立している上、

名古屋大須にある「BIG MOON(ビッグムーン)」がグループ会社となったため

今まで以上に高価買取が可能となりました!!

※「BIG MOON」公式ホームページはこちら

 

⑦査定額の提示

最後に査定額を提示させていただきます。

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

時計やバッグなどのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

・電池交換してから持って行った方がいい?

前述した通り、時計は稼働していないと見積額が下がります。

が、商品によっては査定額より電池交換の費用の方が高くなってしまう場合や、

せっかく電池交換したのに買取できないという場合もございます。

また自分で電池交換をする際も、ネジや裏蓋など本体が傷付く恐れがあります。

電池交換をした方がいいのかどうかは、一度当店バイヤーまでお問合せ下さい。

 

・付属品があれば持って行った方がいい?

商品自体のブランドや価格帯にもよりますが、

高額品であればあるほど付属品が重要視されます。

特に保証書やケースは非常に重要です。

場合によっては付属品がないとお買い取り出来ない物や、

逆に付属品があっても査定額が変わらない商品もございます。

ですが付属品があれば査定額アップに繋がりやすいのは事実ですので、

お持ちであればぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇弊社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド時計やブランドバッグ、貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!