2021年07月7日

ブランドジュエリー買い取り致しました!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

目次

商品紹介

商品特徴

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

【商品紹介】

ブランド:ブルガリ(BVLGARI)

商品名 :パレンテシ(Parentesi)リング

素材  :K18YG イエローゴールド

状態  :Bランク

世界的に有名な「ブルガリ」とは1884年にイタリアで生まれた宝飾品ブランドです!

アメリカでティファニー、フランスでカルティエが国を代表するブランドとして世界中にジュエリーを展開していったように、ブルガリもまたイタリアを代表するブランドとして数多くのジュエリーを世に生み出してきました。

1884年にギリシャ系イタリア人のソティリオ・ブルガリがローマで開店したことでブルガリの歴史は始まりました。20世紀に入ると息子の二人によって、イタリア人のみではなく、アメリカやイギリスなど英語圏の旅行者を意識した経営に変化します。また、当時デザインの主流はフランス様式が最先端となっていたため、ブルガリもフランス様式を意識したジュエリーを発表していました。

しかし、ブルガリは突然この流れに待ったをかけます。それまで進めていたフランス様式から、従来のギリシャ建築をベースとした古代ローマ様式に立ち返り、多くのアイテムを発表しました。これが成功し、ブルガリは流行りから一線を画すブランドとしてさらなる人気を獲得することになります。

名声をイタリアだけに留まらず世界中に広めたのが、1950年~1960年代にかけてです。著名人がブルガリのファンと公言し知名度は拡大していきました。1970年代に世界へ打って出たブルガリは、1980年にスイスに「ブルガリタイム」を設立したことで、時計事業にも参入。現在ではジュエリーと双璧をなすブルガリの大きな武器になっています。

2000年代にはホテル事業に進出するなど、ますますブランドの拡大を進めていくブルガリは、2011年に世界最大のブランドであるLVMHの傘下となることを発表。大きな後ろ盾を得ることで、さらなる成長が期待されています。

 

【商品特徴】

独特の幾何学的な模様のパレンテシ(Parentesi)この独特の模様は、ローマの街に多く見られる石畳(トラバーチン)の結合部分からインスピレーション得たそうです。パレンテシという言葉自体はイタリア語で「括弧(かっこ)」という意味があり、名前の通りの括弧のカタチが断続的に続くイメージはローマのどこまでも続く道のようだそうです。

パレンテシの特徴として、モジュール式(モジュラー)ジュエリーです。

モジュール式(モジュラー)とは既存部品を組み合わせて作る作り方、また、そうして作られた製品のことをいいます。

既存部品を作成、それを最後にひとつひとつ繋げていくことでジュエリーとなりますが、素材の結びつきを変えることで数えきれない可能性を生み出すジュエリーとなりました。

今現在も進化を続けており、現代のパレンテシは石畳(トラバーチン)の模様を型として使い、シンプルでクールなスタイルが多いため、シーンを問わずに着けられるおしゃれなデザインになっています。

 

【査定のポイント】

まずは商品の状態を確認致します。

全体的な状態、素材、刻印、年式など確認をしていきます。

ブランドの刻印も確認を致します。

分かりづらいですが、黒丸の中に750の刻印があります。

こちらはK18の刻印となり18金のリングだとわかります。

重さも計ります。

ブランドジュエリーは

金相場×重量=買取価格のみではなくそこにブランド価格のが入ってきます!

ブルガリは上記で説明させていただきましたが、世界的に有名で人気があるジュエリーブランドでしたのでお客様も大満足の価格で買い取りとなりました!

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!