2021年07月8日

こども商品券をアバンティ店でお買取しました

こども商品券

不要なチケットをお持ちでしたらぜひトーカイへお持ち込みください。

トーカイでは商品券、各種株主優待券、お食事券、郵便商品など、

様々な金券・チケットをお買い取りしております。

 

みなさんこんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイアバンティ店の高谷です。

本日は「こども商品券」についてご紹介させていただきます。

 

 


もくじ

 

1.商品詳細

 

2.本日のチケット買取価格

 

3.売却時の注意点

 

4.チケット買取に必要なもの

 

5.トーカイの店舗はどこにありますか?

 

6.郵送買取について

 

 


1.商品詳細

こども商品券

こども商品券は全国5,500の加盟店(百貨店、スーパー、専門店など)で

おもちゃやベビー子ども用品などの購入にご利用いただけます。

最近ではアカチャンホンポでのお支払いや、

加盟しているタクシーのお支払いにもご利用いただけるようになり、

使える幅がどんどん広がっています。

 

出産祝い、誕生日祝い、入学祝いなど、

こどものお祝い事に贈るギフトとして人気の高いチケットです。

有効期限が設定されており、おつりは出ません。

JALのマイル交換対象になっており、

10,000マイルでこども商品券10,000円相当(1,000円券×10枚)と交換することができます。

 

券面に描かれたこちらのデザインが加盟店の目印となっていて、

加盟店のレジ前にステッカーが貼られています。

 

 


2.本日のチケット買取価格

トーカイではこども商品券を

額面の90%でお買取しております。

 

   500円券 ⇒ 450円

1,000円券 ⇒ 900円

 

※2021年7月8日時点でのお買取価格です。

 買取価格を保証するものではございません。

 

 


3.売却時の注意点

▼有効期限が設定されていない旧券は買取不可

古いこども商品券が出てきた場合は

まず有効期限の有無をご確認ください。

現行のこども商品券には有効期限が設定されていますが、

昔のこども商品券には有効期限の記載がありませんでした。

有効期限なしのこども商品券は2008年12月31日をもって店頭取扱が終了しており、

取扱終了後に新商品券へ交換可能な期間が設けられましたが、

こちらも2013年12月31日をもって交換対応が終了しています。

これにより有効期限なしのこども商品券は金券としての効力が失われているため、

当店でもお買取することはできません。

 

 

▼残り有効期限が短い場合は減額もしくは買取不可

有効期限が設定されているチケットは期限を過ぎていないか、

残り期限はどのくらいかを確認しましょう。

有効期限が過ぎているものは買取不可、

有効期限が過ぎていなくても残り期限が短い場合は減額、

もしくは期限内の再販が厳しいと判断した場合は買取不可となります。

 

 

▼傷みや汚れがある場合は減額もしくは買取不可

傷み・破れ・汚れ・折り目・ヨレなどが目立つチケットは、

通常販売価格よりお値下げして訳あり商品として再販させていただくため、

お買取の際も通常買取価格より減額となります。

特に贈答用としてお求めの多いギフトカードは曲がり具合にも注意したいので、

チケットに折り目やシワがついてしまう折りたたみ財布やポケットへの収納は控えましょう。

ご自身で使用する予定のないチケットは

封筒・ファイル・長財布などに収納して、

折り目やシワがつかないように保管することをオススメいたします。

 

 


4.チケット買取に必要なもの

チケットのお買取ではお買取金額が1万円を越える場合

買取用紙にお客様の

「ご住所」

「お名前」

「ご年齢」

「お電話番号」

「ご職業」

の項目にご記入いただいております。

 

お買取金額が100万円を越える場合は身分証をご提示いただきコピーさせていただきます。

社内規定により身分証として有効なものは次の通りです。

 

▼運転免許証

▼運転経歴証明書

▼健康保険証(住所の記載があるもの)

▼在留カード

▼敬老乗車証

▼国民年金手帳

▼身体障害者手帳

▼写真付住民基本台帳カード

▼パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは不可)

 

また20歳未満のお客様からはお買取を行っておりませんので、

年齢確認のため身分証をご提示いただく場合がございます。

これらに該当しない場合は、一部商品を除き身分証のご提示は必要ありません。

 

 


5.トーカイの店舗はどこにあるの?

トーカイアバンティ店は、

JR京都駅八条口のアバンティ1階西外側(烏丸通沿い)にございます。

アバンティ館内には入口はございませんので、ご来店の際は外側からお越しください。

 

京都駅から当店までのアクセスについて【コチラ】の店舗紹介ページ下部にて

さらに詳細な写真付き店舗案内情報を記載しております。

 

 


6.郵送買取について

トーカイでは店頭買取以外にも郵送買取を行っております。

「近くにチケットショップがない」

「忙しくて店舗に行く時間がない」

「量が多くて持って行くのが面倒」など、

不要な金券チケットを持っているけれど売る機会がない方は

ぜひトーカイの郵送買取をご利用ください。

 

一部WEB限定価格の物もございますので

詳しくは郵送買取ホームページにてご確認ください。

 

 

みなさまのご来店、ご利用をお待ちしております。

 

 

                        TOPへ戻る

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。