2021年07月8日

外貨両替はトーカイにお任せください☆今回はタイバーツのご紹介です!

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

先日お休みをいただき、お掃除業者にエアコン掃除を依頼しました。

スムーズに作業が終わり、今年の夏は乗り越えられそうです。

毎年小まめに掃除しているので、掃除後に排出された汚水もさほど気になりませんでした。

担当していただいているお掃除業者の方とはかれこれ4年の付き合いのため、今後もお世話になりそうですw

そんな私の休日はさておき、今回は外貨両替をご紹介させていただきます。

 

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

円町店は10時~20時にて営業しております。

※日曜日は定休日です。

 

1.トーカイの外貨両替はメリット多数
2.タイバーツのご紹介
3.両替時の注意点
4.どこで両替してもらえるの?

 

1.トーカイの外貨両替はメリット多数

今現在世界的なコロナウイルスの問題により、海外旅行に行きたくても行けない状況の方が大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

お手元に余った外貨紙幣がございましたら、お近くのトーカイにお持ち込みください。

 

営業時間内ならいつでも両替可能

トーカイの営業時間内であればいつでも両替可能です。

土日祝日の対応もお任せください!

 

金種が自由にお選びいただけます

USドルを10万円分!

5ユーロ1枚だけ!

夏休み自由研究のためアメリカドルを少量・・・

 

店頭スタッフまでお気軽にお声掛けください。

在庫が許す限り、お客様のご要望にお応えします。

 

21通貨のラインナップ

・アメリカドル(USD)
・ユーロ(EUR)
・中国元(CNY)
・韓国ウォン(KRW)
・イギリスポンド(GBP)
・カナダドル(CND)
・オーストラリアドル(AUD)
・ニュージーランドドル(NZD)
・タイバーツ(THB)
・香港ドル(HKD)
・台湾ドル(TWD)
・シンガポールドル(SGD)
・スイスフラン(CHF)
・フィリピンペソ(PHP)
・インドネシアルピア(IDR)
・マレーシアリンギット(MYR)
・スウェーデンクローナ(SEK)
・ロシアルーブル(RUB)
・ブラジルレアル(BRL)
・メキシコペソ(MXN)
・ベトナムドン(VND)

USドル、ユーロ、中国人民元、韓国ウォンなど様々な外貨をご用意しております。

為替レートはコチラからご確認ください!

今回はタイバーツをピックアップしてご紹介させていただきますので、次の章をご確認ください。

 

2.タイバーツのご紹介

東南アジアに位置するタイですが、みなさんはタイについてどれぐらいご存知でしょうか。

元サッカー部の目線で話をさせていただくと、今現在Jリーグに空前のタイブームが起きており、タイ代表クラスの選手が続々とJリーグのチームに加入しています。

コンサドーレ札幌のチャナティップ選手、横浜Fマリノスのティーラトン選手が代表例ではないでしょうか。

ティーラトン選手に関しては【悪魔の左足】の異名をとり、セットプレーから相手チームを恐怖に陥れます。

埼玉スタジアム2002で観戦したときも、悪魔の左足から数多くのチャンスを演出していました。

 

私のサッカー話はここまでにして・・・話が脱線しましたので元に戻します。

タイに旅行された際は、スコータイ遺跡がお勧めです。

タイ最初の王朝があったところであり、世界文化遺産に登録されています。

タイの首都であるバンコクからは約440Kmの場所にあるため、基本的にバンコクから飛行機移動が主流でしょうか。

感染拡大が落ち着いた際、是非とも行きたい場所です。

 

タイバーツは全部で5種類(20、50、100、500、1,000)お取り扱いしております。

その中でも特にお求めの多い、100バーツと500バーツが上記です。

1バーツ=約3円であることを考慮すると、必然的に100バーツ、500バーツのお求めが増えることに納得ではないでしょうか。

表紙はラーマ10世が描かれており、2018年7月に登場した新紙幣です。

 

3.両替時の注意点

・紙幣のみのお取り扱いとなります。

・台湾ドル、フィリピンペソ、インドネシアルピア、ベトナムドンに関しては円⇒外貨のみの対応となります。

※2021年7月8日現在

・一部外貨の旧紙幣や破れ汚れが強い紙幣で鑑定機を通らないものは両替をお断りさせていただくこともございます。

10万円以上の取引で所定の伝票へのご記入していただき、20万円以上の取引で伝票へのご記入と身分証明書のコピーをいただいております。

ご了承くださいませ。

ご利用いただける身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証

・パスポート

・在留カード

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 

マイナンバーカードは対象外となりますのでご注意ください。

 

4.どこで両替してもらえるの?

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

外貨両替に関しては1階店頭のクルーに直接お申し付けください。

 

 

今回は外貨両替をご案内させていただきましたが、チケットの他にも多岐にわたる商材をお取り扱いしておりますので、お近くのトーカイをご利用いただければ幸いでございます。

全店舗のアクセス方法はコチラからご確認ください。

営業時間等少し異なりますので、併せてご確認いただければと思います。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!