2021年07月11日

円町店でルネサンス 株主ご優待券を買取させていただきました

トーカイではいらなくなった商品券やプリペイドカードはもちろん、色々な株主優待券もできるだけ買い取りを行っております。

不要な商品がございましたら、ぜひ一度お持ちください。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ 円町店の小島です。

 

 

京都府下の緊急事態宣言が解除されて約3週間。

本日をもってまん延防止等重点措置も解除となるようです。といっても街全体が日常を取り戻すわけでもありませんので、私の生活は何も変わらないですね。

 

周りにもワクチンの接種を既に1回は終えている方、もしくは1回目の予約を済ませている方が増えてきましたが、どうせ仕事以外で外に出ることがほぼない私は当面静観する所存です。

副反応がこわいとかそういうのではなく、ただ単にめんどk

 

・・・

 

それでは本日のチケット紹介に移らせていただきます。

 

ラインアップはこちら

 

1.本日の買取商品と買取価格

2.ルネサンス株主ご優待券とは

3.高く買取してもらうには

4.店舗の場所は?

 

1.本日の買取商品と買取価格

 

本日の買取商品】

商品名:株式会社ルネサンス 株主ご優待券

有効期限:2021年12月最終営業日

額面:なし(4種類の優待内容から選択)  

買取価格300

 

 

株式会社ルネサンスの優待券を買取させていただきました。

 

 

2.ルネサンス株主ご優待券とは

 

ルネサンス株主ご優待券とは、株式会社ルネサンスの株式を100株以上保有の株主様に2枚、以降100株ごとに2枚贈呈されるものです。

年に2回の基準日がありますので、保有数や基準が変わらなければ上記の枚数が年2回届くというわけですね。

 

ただし、500株以上の方は一律10枚贈呈となっていますので、どんな大株主様でも年間で最大20枚となります。

 

こちらの優待券、券面に額面などが書かれていないタイプで、下記の4つの優待内容からどれか1つを選択することになります。

 

①1枚につき1名様(15歳以上)が1回限り無料でルネサンスの施設を利用できる

②1枚につき1回施設内のプロショップにて、商品を20%割引で購入できる

③1枚につき何名でもスポーツクラブの入会金が無料になる

④1枚につき1回45 分以上のフィットネスパーソナルトレーニングまたはスイミングパーソナルレッスンが20%割引になる

 

と、非常に魅力的な優待内容なのですが、このご時世でマスクの着用が求められるなど公共の場で屋内でのトレーニングに抵抗がある方もおられるかと思います。

実際、マスクをしての運動はある意味拷問ですからね。

 

というわけで、元よりこの優待券を売られていた方だけでなく、普段はこの優待券を利用されている株主様でもこの時期はちょっと利用しないという方もおられるかもしれません。

 

そんな株主様に朗報です。

 

トーカイではこちらの優待券の買取大歓迎です。

 

気になる買取価格は、1枚あたり300となります。

※この価格は2021年7月11日現在の価格で予告なく変更する場合がございます。

 

他の株主優待券などでは稀にある、「未開封でないといけない」といった制限もございませんので、ご不要な分はすぐに店頭にお持ちいただければと思います。

 

3.高く買取してもらうには

 

買取させていただいたチケットは当然別の方に販売させていただく形となりますので、チケットが汚れていたり折れていたりすると買取価格は下がります。

また、有効期限が迫っているチケットなどは通常の買取価格より下がることがございます。

 

コロナ禍において政府などから休業要請がある関連企業様の株主優待券に関しては有効期限の延長がなされることがありますが、有効期限の延長の有無の発表は企業様次第となりますので、期限が延長される前提でのお取引は難しく、基本的に相場はコロナ禍以前に比べると下降気味ではあります。

 

とはいえ、使用しない優待券をずっと持っていても紙切れになるだけですので、ご利用されないチケットに関しましてはお早めにお持ちいただければ幸いです。

 

 

4.店舗の場所は?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

それぞれ

1階がチケットの売買や外貨両替を行う店舗

2階が貴金属やブランド品などのいわゆるリユース商品の買い取りを行う店舗

となっています。

 

それぞれの店舗で

感染拡大防止策を講じておりますのでご安心ください。

 

ご来店の際、チケット類の買い取りは1階店頭のクルーに直接お渡しください。

ただし、どちらの店舗も日曜日は定休日となっておりますので、月曜から土曜の間にお越しいただければと思います。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例をご確認くださいませ。

 

緊急事態宣言が解除されたことを受け、円町店の営業時間も通常営業(10~20時)に戻っています。

解除とは言え不要不急の外出を避ける必要はあると思いますので、何か他の用事のついでにでもご来店いただければと思います。

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。