2021年07月13日

ルイヴィトンのポルトフォイユ イリスをお買取りしました!【京都タワー前店】

lv ポルトフォイユイリス

皆様、こんにちは。

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の安心院です。

 

早速ですが、本日の買い取り商品のご紹介です 。

ラインアップはこちらです。

 

1.本日の買い取り商品

2.商品説明

3.商品の買い取り価格

4.成約時に必要なもの

5.  どんなところで買い取りするの?

 

 

【1.本日の買い取り商品】

lv ポルトフォイユイリス

ブランド名:LOUIS VUITTON ルイ・ヴィトン

商品名:ポルトフォイユ イリス

ライン:マヒナ

型番:M58136

サイズ:W19×D10 cm

カラー:ノワール

 

をお持ち込みいただきました。

 

【2.商品説明】

・マヒナラインについて

マヒナは2007年に登場し、ルイヴィトン初のソフトレザーが使われたラインです。ルイヴィトンのモノグラムはプリントによる加工が一般的ですが、マヒナラインはアイテム全体にモノグラムが『パーフォレーション』によって加工されています。マヒナラインは主張しすぎない柔らかな印象を与え、フェミニンな要素を感じる女性らしいラインとなっております。

※パーフォレーションとは抜き穴のことで、用紙のミシン目や、切手の目打ち穴、フィルムの縁にある穴などのことをパーフォレーションといいます。

ポルトフォイユイリス 内部

このように財布の表面だけでなく、財布内部にもモノグラムのパーフォレーションが施されています。

 

マヒナのソフトレザーの大半は、最高級のカーフレザーが使用され、そのほとんどが生後6か月以内の子牛の革が使われているそうです。子牛の革を使用することで、なめらかで柔らかく、きめ細やかな素材が出来上がります。

 

今回お持ち込みいただいた、財布はカラーがノワール(ブラック)で金具はシルバー金具です。
金具はフロント部分に配置され、差し込み式のロック金具です。ノワールのカラーには派手さはありませんが落ち着いた色味で場面問わずお使い頂けるため、人気のカラーとなっています。お財布の開閉が簡単で、収納も多く実用的なお財布です。他とは少し違ったモノグラムのアイテムをお探し中の方にピッタリな高級感溢れるお財布です。

 

3.商品の買い取り価格

ブランド品の査定の際は、

・商品の状態

・モデルの相場

・付属品の有無

などを確認させていただきます。

 

lv ポルトフォイユイリス

ポルトフォイユイリス 裏面

財布の表面・裏面には目立った傷は確認できませんでした。

 

イリス 角

傷付きやすい角ですが綺麗な状態です。

 

ポルトフォイユイリス 内部

財布で特に使用感の出やすいコインポケット部分ですが、使用しているとどうしてもくすみが出てきます。

 

ポルトフォイユイリス 金具

金具部分には細かな傷が確認できます。

 

ポルトフォイユイリス 付属品

今回は付属品である箱・保存袋も一緒にお持ち込み頂きました。

今回のように、箱や保存袋などの付属品がある場合は

是非一緒にお持ち込みください。

 

査定額のアップにつながる可能性がございます!

 

 

今回お持ち込みいただいたお品物は、目立った大きな傷などは見られませんでしたが、
財布全体の使用感が確認出来ましたので、状態ランクはBランク(使用感あり)で査定させていただき、
お客様納得価格でのお買取りとなりました!

大切なお品物をお売りいただきありがとうございます。

 

【4.成約時に必要なもの】

 

貴金属、ブランド品などのリユース商品のお買取り成約時には

必ず弊社指定の身分証明書をご提示いただきます。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

・運転免許証

・健康保険証(現住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などの身分証明書をご提示いただき、

弊社指定の買取伝票にご署名をいただいて

お買取り成立となります。

 

注意点

マイナンバーカードおよびその通知カード

住所の記載がない健康保険証

2020年2月4日以降に申請されたパスポート

 

上記3点は弊社基準では身分証として無効となりますので、

事前にご確認をお願い致します。

 

また、20歳未満の方からのお買取は行っておりませんので

保護者の方同伴の上、ご来店お願い致します。

 

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売り頂く場合にはマイナンバーカードが必要になります。

 

 

【5.どんなところで買取するの?】

トーカイ京都タワー前店は、塩小路通りと烏丸通りの交差点の北東に位置する

鳥居ビルの2階にございます。

 

京都タワー前店までのアクセスについてはこちらもご参照ください。

 

当店では、プライバシーに配慮した査定専用ブースを設けております。

 

2名様までおかけいただけ、お連れ様もご一緒にお待ちいただけます。

 

また、コロナウイルス対策として飛沫防止シート、アルコール消毒の設置、

スタッフのマスク着用などを徹底しております。

 

 

買ったけど、貰ったけど使用する機会がなくてずっと眠っている。。。

というようなブランド品や貴金属があればぜひお持ち込みください!

1点1点バイヤーがお見積もりさせていてだきます。

もちろん査定は無料ですよ!

 

こんなの売れるの?

というアイテムもぜひ一度お持ち込みください。

ご相談だけでもぜひお受けいたしますのでお気軽にご来店くださいね。

 

お待ちしております!

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!