2021年07月16日

お肉のギフト券をお買取りいたしました【ラクセーヌ店】

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

先日、ローストビーフ作りに目覚めた和田です。

 

たまたまインターネットでローストビーフの作り方が載っている記事を見たのがきっかけです。

 

なんとなく「難しそう」「凝った料理」なイメージがあったローストビーフですが、
作ってみると意外と簡単。

 

私がネットで見たレシピを
ざっくり説明すると、焼いてアルミホイルに包んで放置するだけなんです。

 

私自身、生焼けの赤い肉といえば
「お腹を壊してしまうリスクがあるんじゃ・・・?まして自宅で作ったものなんて・・・。」
と最初は抵抗があったものの、
調べてみると、牛肉の場合は表面に菌が付着している場合はあるが、
内部には基本的に菌は存在しない・・・
なんてことが書いてあり、目からうろこでした。
※ネットで私が調べた情報ですので、詳しくは各自で調べていただくようお願いいたします!

 

出来立ての温かいローストビーフのおいしさに感動し、
今月は2回もローストビーフを作ってしまいました。

 

焼きの温度や時間などを研究し、
極上のローストビーフがつくれるよう精進したいと思います。

 

 

さて、そろそろ梅雨明け間近?ですが、
ここ数日はゲリラ豪雨が目立ちますね。

 

お足元の悪い中ご来店いただくお客様に何かサービスを提供できないかと、
ただ今ラクセーヌ店限定ではございますが、
ひっそりと「雨の日キャンペーン」を実施中です。

雨の日キャンペーン

雨の日に当店をご利用いただくと、
一部サービスが少しだけお得になる
ちょっと嬉しいキャンペーンです!

 

内容①:雨の日のお見積り金額が5%アップ
    (※ブランド・時計・洋酒・ダイアモンドのみ対象です。)

内容②:雨の日は店頭のブランド品が表示価格より5%オフ
    (※販売金額が1点で1万円以上の商品が対象です。)

 

出掛けるのが億劫になる雨の日ですが、
この機会にぜひ当店をご利用いただければと思います(^^)

(お足元には十分注意してお越しくださいね!)

 

 

さて、本日ご紹介させていただくお買取商品はこちらです!

お肉のギフト券(額面500円)

お肉のギフト券

目次

・お肉のギフト券って何?どこで使えるの?

・いくらで買取ってもらえるの?

・どんなところで買取してるの?

・売る時に必要な物は?

 

 

【お肉のギフト券って何?どこで使えるの?】

「お肉のギフト券」とは、全国食肉事業協同組合連合会(AJMIC)が
発行している加盟のお肉屋さんでご利用いただけるギフト券です。

 

加盟店は日本全国に4,000件ほどございますので、
贈り物にも最適な商品です。

 

額面も500円と比較的使いやすい券ですが、
お釣りは出ませんのでご注意ください。

 

京都府下にも加盟店が130件程ございますので、
皆様のお近くにも使えるお店がきっとあるはずです!

 

京都では、「銀閣寺 大西」さんや
「お肉のスーパー やまむらや」さん、
「モリタ屋」さんなどなど多くの有名店さんも加盟されております!

詳しい加盟店情報はお肉のギフト券公式サイトの
加盟店検索ページをご覧ください。

加盟店マークはこちらです!
加盟店マーク

 

日頃の食料品のお買物はもちろん、
これからの季節だとBBQやキャンプの材料の買い出しなんかにも
役立ちそうなチケットですね♪

 

お肉代をギフト券で節約しつつお食事やレジャーを楽しむのも素敵ですね。

 

 

そんな便利なお肉のギフト券ですが、
「もらったけど、使わないし・・・」
なんて、お困りの方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな方もどうぞご安心ください!

 

トーカイでは、お肉のギフト券のお買取りも行っております!

 

ご不要なお肉のギフト券がございましたら、
ぜひお近くのトーカイ店舗にお持ち込みください。

 

 

【いくらで買取ってもらえるの?】

トーカイでは、お肉のギフト券(額面500円)を、
400円/枚
お買取りしております!

※2021年7月16日現在の価格です。予告なく価格が変更となる場合もございます。
※有効期限が短いものや、折れや汚れ、破れなどが見られるものは、上記価格より減額、またはお買取りできないこともございます。

 

現在発行されているお肉のギフト券には有効期限が設けられておりますが、
平成20年3月31日まで発行されていた有効期限の記載がないタイプもございます。
期限のない旧券ですが、2021年7月16日現在、新券と同様にご利用いただけるようです。

(それ以前に発行されていた「食肉ギフト券」の利用は終了しております。)

 

 

【どんなところで買取してるの?】

 

商品券や回数券、テレホンカードや切手など
チケット類のお買取は店頭のレジにてたまわります。

 

チケットが並ぶショウケースが目印です!

ラクセーヌ店レジ

 

価格などのお問い合わせだけでも大歓迎です。
お気軽に店頭クルーまでお声がけください!

 

 

【売る時に必要な物は?】

 

チケット類のお買取りの際は、
お買取金額が1万円を超える場合、
弊社指定の用紙にご住所、お名前、ご年齢、
お電話番号、ご職業をご記入いただきます。

また、身分証明書をご提示していただく場合もございますのでご了承ください。

 

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

~弊社指定の身分証明書一覧~
※マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてお受けできません。

・運転免許証
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・住民基本台帳カード

・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

 

 

 

「期限内に使うことはなさそう・・・。」
「ずっと財布に入れてたけど、結局使わないかも。」
なんてチケット類がございましたら、
ぜひお近くのトーカイにお持ち込みくださいませ!

弊社店舗一覧はこちらです!

 

 

査定・ご相談はもちろん無料です!

 

 

売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎ですので、
お気軽にご利用くださいませ。

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!