2021年07月18日

コーチのアウトレット製品も買取します!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます 🙂 

 

本日はブランドバッグ買取紹介です。

本日ご紹介する商品はコチラ!

 

コーチ エキゾチックレザー ショルダーバッグ

 

コーチは非常にお持ち込みの多いブランドの一つです。

元々のお値段が比較的リーズナブルな価格設定ですので、

年代問わず幅広い層に人気があります。

本日はそんなコーチ製品が入荷しましたのでご紹介させていただきます。

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・アウトレット商品について

2、【査定方法について】

①状態の確認

②刻印の確認(モデルの確認)

③市場相場の確認

④査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

・状態が悪い物でも大丈夫?

・コーチであればどんなモデルでも買取可能?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・弊社既定の身分証明書一覧

5、【査定する場所について】

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:COACH(コーチ)

商品:2way ショルダーバッグ

素材:エキゾチックレザー(パイソン型押し)

型番/品番:F24852

 

パイソンの型押しがされた「エキゾチックレザー(エキゾティックレザー)」のバッグです。

ジップタイプの大型のバッグで、

ショルダーストラップが着脱可能なため

ハンドバッグとしてもご利用いただける2wayタイプとなっています。

また外側に1つポケットがあり、こちらはターンロック金具が採用されています。

レザーチャームと金具のチャームが付属しており、コーチらしさも感じられるアイテムです。

 

・アウトレット商品について

一般的にアウトレット商品とは

「在庫の多いキャリー品」

「傷物や縫製に問題のある難あり商品」

などを通常価格より安く販売する商品を指しますが、

コーチの場合は製造段階でアウトレット製品を製造している物も数多く存在します。

今回お持ち込みいただいた商品もアウトレット商品でした。

品番でアウトレット商品か判別できる場合もございますので後ほど記述します。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここではコーチ製品の査定手順についてご紹介いたします。

 

①状態の確認

まずは状態を確認させていただきます。

「表側」・・・型押しの鱗(ウロコ)部分に使用感が見られます。

「内側」・・・内側は状態良好です。

「金具」・・・細かな傷が複数見られます。

以上を踏まえ、弊社基準では「Bランク(使用感あり)」での査定となります。

 

②刻印の確認(モデルの確認)

次に刻印の確認です。

コーチのバッグ類にはレザープレートが縫い付けられています。

↓今回お持ち込みいただいた商品のレザープレートです。

このレザープレートには「製造国」や商品の「品番(型番)」が記されている物がほとんどです。

それでは確認していきましょう。

製造国は【COACH】と刻印された下の枠で確認できます。

・・・が、今回は記載されていませんでした。

↓こういう場合は別に縫い付けられている小さなタグに記載されている事が多いです。

「MADE IN CHINA」とプリントされているので、「中国製」という事が分かります。

また、この「MADE IN CHINA」の右上には黒い丸があるのが分かると思います。

この黒丸はアウトレット商品を指し、財布や小型ポーチのタグでも判別が可能です。

ちなみに、製造国に関しては他にも「ベトナム製」「フィリピン製」なども存在します。

 

次は「品番(型番)」を確認しましょう。

↓レザープレート下の「―(ハイフン)」以降の数字が型番となります。

※古いモデルや小さめのバッグなどにはレザープレートに品番が記載されていない物もございます。

今回の品番はFから始まる品番ですが、このF品番もアウトレット商品を指します。

F品番FS品番は初めからアウトレット商品として製造された製品なのに対し、

中にはレザープレートに◎(二重丸)の刻印がされている物もございますが、

これはコーチブティック店から流れたアウトレット商品という事を指します。

どちらもアウトレット商品という事に変わりはありませんが、

どのような過程でアウトレット商品となったのかが分かるので面白いですよね。

 

③市場相場の確認

次に市場相場の確認です。

今までの査定手順を踏まえ、

・Bランク(使用感あり)

・アウトレット商品

・品番は「F24852」

という条件のもと相場の確認をさせていただきます。

トーカイでは自社の販路を複数確立しているため、商材に合わせて高価買取が可能です!

 

④査定額の提示

最後に査定額を提示させていただきます。

今回の商品は使用感がありアウトレット商品という事で買取相場も低くなりましたが、

限界価格にて高価買取させていただいております!

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できる限り綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします!

 

・状態が悪い物でも大丈夫?

商品によってはベタ付きやすい物やレザーに亀裂が入りやすい物もございます。

どのモデルか、どの程度の傷みかにもよりますが、

比較的状態が悪くても買取可能な場合が多いです。

気になる商品があれば、捨ててしまう前にぜひ一度お持ち込み下さい。

 

・コーチであればどんなモデルでも買取可能?

基本的にはどんなモデルの製品も精一杯お値段はお付けさせていただきますが、

「市場相場が極端に安価な物」「再販が不可能な状態の物」などは買取が難しくなります。

それでも他の商品とまとめてお持ち込みいただく事でお買取りが可能になる場合もございます。

どんなモデルでも、どんな状態でも、ぜひ一度ご相談下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、当社規定の身分証明書が必要となります。

 

〇当社規定の身分証明書一覧〇

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております 😉 

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!