2021年07月22日

外貨から日本円への両替もおまかせ下さい!【ラクセーヌ店】

外貨サムネ

皆様こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイラクセーヌ店の和田です。

 

遂に東京オリンピック開幕、
開会式を前に、既に試合が始まっている競技もございますね。

 

コロナ禍でのオリンピック開催とあり、
少し複雑な心境ではございますが、
選手の方々には頑張っていただきたいですね!

 

オリンピックなど、イベントごとは徐々に実施されるようになってきましたが、
まだまだ気軽に海外旅行に行ける日は遠そうですね・・・。

「海外に行く予定がキャンセルになっちゃって…。」
「整理をしてたら外国のお金が出てきたけど、海外に行く予定もないしなぁ…。」
なんて、使われるご予定の無い海外通貨がございましたら、
ぜひお気軽にお近くのトーカイまでお問い合わせください!

 

トーカイでは、外貨から日本円へのご両替もおこなっておりますよ!
※取り扱い通貨の紙幣のみ。

 

以下で弊社の外貨両替業務について
ご紹介させていただきます!

 

実は銀行さんでご両替されるよりも
お得なレート設定となっておりますので、
「少しでも得したい方」必見です!(◎_◎)

 

 

目次

・外貨両替ってどこでできるの?

・トーカイで外貨両替をするメリットって?

・どういう流れで両替するの?

・外貨両替に必要な持ち物は?

 

 

【外貨両替ってどこでできるの?】

外貨から日本円、日本円から外貨へのご両替は、
銀行や空港の両替窓口、チケットショップ、
駅やショッピングモールに設置された両替機などでおこなっていただけます。

トーカイの店頭でも外貨両替をおこなっておりますので、
ご希望のお客様はお気軽に店頭クルーにお声掛けください。

 

チケットが並ぶショウケースが目印のレジにてご両替いたします!

 

 

【トーカイで外貨両替をするメリットって?】

「銀行や空港で両替するのとなにが違うの?」
そう思われる方もきっといらっしゃると思いますので、
以下にトーカイで外貨両替をするメリットをまとめてみました!

 

①手数料が銀行よりも安い

トーカイの両替レートは、三井住友銀行さんのレートを参照させていただき、
そちらのレートより少し手数料がお得になるよう設定をしております。

少しでもお得にご両替されたい方、
交通費をかけずにトーカイ店舗へお越しいただける方
にとっては大きなメリットではないでしょうか?

 

土日祝日でも、15時以降でも両替OK!

トーカイでは、営業時間内ならいつでも外貨両替をたまわります。

銀行さんの窓口が閉まっている曜日や時間帯でも、ご両替可能です!

なかなか平日の15時までに両替に行けない方でもご安心ください!

 

③京都に外貨両替可能な店舗が12店舗、全店駅近で便利!

京都市内に外貨両替可能なトーカイの店舗は現在12店舗ございます。
※2021年7月22日現在

全店、JRや地下鉄、阪急電車、京阪電車の駅、
各社バス停から近く便利な立地です!

お買い物やお出掛けのついでにお立ち寄りいただけます♪

 

お近くの店舗はこちらからお探しください!

 

【どういう流れで両替するの?】

ご来店いただいてからご両替完了までの流れを簡単にご説明させていただきます!
ご両替対象は、取扱い通貨の紙幣(※2021年7月時点、京都タワー前店、北大路ビブレ店のみUSドルとユーロの硬貨の両替も実施中です)のみです!

※取扱い通貨の紙幣であっても、弊社の鑑定機を通らない紙幣や、流通が終了している旧紙幣はご両替対象外となります。

取扱い通貨はこちらからご確認ください。
※2021年7月22日現在、台湾ドル、インドネシアルピア、
 フィリピンペソ、ベトナムドンの逆両替を一時的に休止しております。

 

~外貨から円へのご両替の場合~

①各店レジにて店頭クルーにご両替希望の外貨の紙幣をお渡しください。

②紙幣の数と金額を確認させていただきます。

③お持ちいただいた紙幣を鑑定機に通させていただきます。

④鑑定機を通った紙幣分の日本円と明細をお渡しいたします。こちらでご両替完了となります。

※ご両替金額が日本円で10万円を超える場合は、弊社所定の用紙にご住所、氏名、ご年齢、ご職業、目的、お電話番号を記載していただきます。
 また、ご両替金額が20万円を超える場合は、上記用紙への必要事項のご記入と、弊社が指定する身分証明書のうちいずれか1点の提示が必要となります。
 身分証明書はコピーさせていただきますので、ご了承ください。

 

~円から外貨へのご両替の場合~

①各店レジにて店頭クルーにご両替希望の通貨と金額をお伝えください。

②ご希望の紙幣の組み合わせをおうかがいします。
 ※ご希望によりおまかせで組むことも可能です。

③お会計をさせていただき、お渡しする外貨紙幣の額面や枚数を確認していただきます。

④明細をお渡しし、ご両替完了となります。

※ご両替金額が日本円で10万円を超える場合は、弊社所定の用紙にご住所、氏名、ご年齢、ご職業、目的、お電話番号を記載していただきます。
 また、ご両替金額が20万円を超える場合は、上記用紙への必要事項のご記入と、弊社が指定する身分証明書のうちいずれか1点の提示が必要となります。
 身分証明書はコピーさせていただきますので、ご了承ください。

 

【外貨両替に必要な持ち物は?】

ご両替金額が日本円で20万円を超える場合は、
身分証明書のコピーをとらせていただきますので、
必ずご両替希望の現金とご一緒にお持ちください。

 

弊社指定の身分証明書は以下の通りです。

 

~弊社指定の身分証明書一覧~
※マイナンバーカードは社内規定により身分証明書としてお受けできません。

・運転免許証
・各種健康保険証(現住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以前に申請のもの)
・住民基本台帳カード

・国民年金手帳
・身体障害者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

 

 

コロナ禍が明け、海外旅行をされる際には、
ぜひともトーカイの外貨両替をご検討くださいませ!

ご旅行前のご両替はもちろん、
・ご旅行や出張で余った紙幣の両替
・留学費の両替
・整理で見つかった古い外貨紙幣(※弊社鑑定機を通るもののみ)
などなど、様々な目的での外貨両替も大歓迎です♪

 

 

皆様のご来店を、クルー一同心よりお待ちしております。

 

当店のその他のお買取事例一覧はこちらです★

 

金券チケットの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!