2021年08月3日

金相場高騰!インゴットお買取り致しました【買取専門店TOKAI四条河原町店】

皆様こんにちは!
買取専門店 TOKAI 四条河原町店の内田です。

さっそくですが商品紹介に移りたいと思います。

本日ご紹介する商品はこちら!

K24 インゴット 100g

 

 目次 
・商品について

・査定のポイント
 ⇒①刻印の確認

 ⇒②比重値の確認

 ⇒③重量の確認

・査定額

・査定に必要なもの


◎商品について◎
名称:インゴット
発行元:SWISS BANK(スイスバンク)
品位:K24(99.99%の純金)
重量:100.00g(小数点第二位以下は切り捨てとなります)

インゴットとは、溶かした金属を鋳型に流して固めたものを指します。

上半分に「SWISS BANK CORPORATION」と表記がございますね。

こちらのブランドは、国際公式ブランドとして認められており「グッドデリバリーバー」といって、LMBA(ロンドン地金市場協会)が定めた金地金の厳しい基準を合格した認定ブランドとなっております。

世界中のどこででも安心してお取引が可能、という証ですね。

 

日本の公式国際ブランドももちろんございます。田中貴金属工業 様や、日本マテリアル 様などなど…

一度は耳にしたブランドもあるのではないでしょうか?

 


 

◎査定のポイント◎

①刻印の確認
まず、刻印のチェックです。
純金の品位を表す「999.9」の確認

そして、上記で申しました発行元の確認です。

公式国際ブランドの刻印が確認できておりますので、当店でも安心してお取引いただけます!

 

②比重値の確認
続いて、比重計を使用し比重値の確認を行います。

トーカイでは貴金属のお買取りを実施している店舗全店に「比重計」をご用意がございます。
こちらの比重計を使うことによって、金やプラチナの品位などが分かるため刻印のないものでもお買取り可能となっております。
但し、重量が軽すぎるもの、装飾品(ダイヤ等の色石)が付いているもの、中が空洞になっているものは正確に比重値が計測できません。

今回はインゴットですので
「Gold 24」の表記でないとインゴットとしてお買取ができません。
さて、気になる結果は…

きちんと「Gold 24」の表記がございますね。
ということでインゴットとしての買取が可能です!

 

③重量の確認
最後に、重量の確認です。
インゴットに「100g」と表記がございますので
そちらの確認を行っていきます。

刻印と1g以上の乖離があると、インゴットとしてのお買取が難しくなる場合がございますのでご注意くださいませ。

さて、こちらは…

100gぴったりですね!

 

以上のポイントが確認できましたので、こちらのお品は

インゴットとしてお買取させていただきました!


 

◎査定額◎
さて、気になる査定額ですが…

当社買取単価(円)×重量(g)=買取価格となります。

金やプラチナなどの貴金属製品は相場によって変動しますので

買取価格はASKとさせていただきます。

 

◎査定に必要なもの◎
査定後、成約いただいた際は弊社指定の身分証明書のご提示をお願いしております。
身分証明書をお持ちでない場合、お買取りはお受けできませんので
ご了承くださいませ。

トーカイでご利用いただける身分証明書は下記のとおりです。
・運転免許証
・パスポート (※2020年2月4日以前に申請されたもの)
・健康保険証 (※ご本人様の住所の記載があるもの)
・住民基本台帳
・国民年金手帳
・身体障碍者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

いずれかの身分証明書をご提示いただき、氏名、ご住所、生年月日、電話番号、職業をご記入いただきます。
ご記入いただきましたら買取成立となります!
買取成立後は、商品の返品交換などお受けできませんので
その旨ご了承くださいませ。
※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えませんので予めご了承ください。
※200万円以上のお取引の場合はマイナンバーカードが必要となります。
※20歳未満の方からのお買取りはお断りさせていただきます。

 


 

◎査定する場所◎

買取専門店TOKAI 四条河原町店は、阪急 京都河原町駅のマクドナルドさんの近くにございます。
四条河原町の交差点より西へ100mほど進んでいただき通り沿い南側にありますので
お気軽にご来店くださいませ!

 

店舗案内はこちらをご覧ください!

買取専門店TOKAI 四条河原町店
※感染症対策の観点から、定期的な店内の換気、消毒
店内備品のアルコール消毒、クルーのマスク着用、手指消毒を行っております。

 

当店の過去のお買取商品についてはこちらをご確認くださいませ!

買取専門店TOKAI 四条河原町店 買取実績

 

Instagramでも買取商品をご紹介しております!

買取専門店TOKAI 四条河原町店

 

トーカイでは、金やプラチナのほかにもブランド品、時計、お酒など様々な商品をお買取りしています。
ご自宅で眠っているお品はございませんか?ぜひ一度、店頭にお持ち込みくださいませ!
バイヤーが一点ずつ無料で査定させていただきます。お見積りのみでも大歓迎でございます✨

皆様のご来店、バイヤー一同お待ちしております🙌

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。