2021年07月23日

グッチ GGブルームス 長財布 お買取りしました【北大路ビブレ2階】

GGブルームス 408781

皆さま、こんにちは。
買取専門店トーカイ北大路ビブレ店より辻村です。

 

2021年、創業100周年を迎えるイタリアのファッションブランドGUCCI(グッチ)。

今回、グッチ製品から素敵な長財布をお買い取りさせていただきましたので、ブランドについて、そして査定ポイントについてご紹介いたします。

 

—もくじ—

◆GUCCI(グッチ)◆
 ▼創業地フィレンツェと京都市の繋がり

◆査定ポイント◆

◆身分証明書をご提示ください◆

◆査定ブースのご紹介◆
 ▼感染症対策について

 

☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+
ブランド GUCCI(グッチ)
品名   GGブルームス 二つ折り長財布
型番   408781
☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+☆*★+

 

◆GUCCI(グッチ)◆

GUCCI(グッチ)は、1921年にグッチオ・グッチがイタリア共和国フィレンツェにて高級皮革製品を扱う会社として創業、のち1923年に自らの名を冠した「GUCCI」を掲げて始まったファッションブランドです。

現在ではバッグ、財布、ジュエリーウォッチ、香水、衣類など幅広いジャンルを取り扱っています。

GUCCIのブランドマーク「GG」は、創業者グッチオ・グッチのイニシャルが由縁です。

今回お持ちいただいた長財布は、PU加工(ポリウレタン加工)されたGGスプリームキャンバスにゼラニウムがプリントされた【GG BLOOMS(GGブルームス)】コレクションです。

このコレクションは、2015年からグッチの新クリエイティブ・ディレクターを務めるアレッサンドロ・ミケーレが、自身の記念すべき初コレクションとして同年に発表したものです。

GGブルームス2

GGブルームス2

伝統的でシックなGGキャンバスを色鮮やかな花が彩り、うっとりするほど優雅で美しいですよね。

【GGブルームス】シリーズは、ゼラニウムの花がピンク、ブルー、そして今回のグリーンと色に種類があり、花の形や配置もアイテムによって異なります。

余談ですがゼラニウムは春・夏・秋と長い期間で楽しめる花で、丈夫で育てやすく、また蚊を寄せ付けにくいと言われているため、育てておられる方も多いのではないでしょうか。

我が家も数年前に育てていました。

「育ちの良さ」「尊敬」という花言葉を持つゼラニウムがプリントされた【GGブルームス】シリーズは、贈り物にもぴったりですね。

ちなみに、今回はもうお客様の手元に残っていなかったようですが、ブティックで購入した際に付属する外箱にも同じようなデザインでゼラニウムがプリントされており、とても綺麗です。

【GGブルームス】は財布の他にバックパックやショルダーバッグ、シューズなどで展開しています。

 

▼創業地フィレンツェと京都市の繋がり

グッチの創業地であるフィレンツェは、創業者グッチオ・グッチの生まれ故郷です。

そして『ダヴィデ像』のミケランジェロ・ブオナローティ、『モナ・リザ』『最後の晩餐』のレオナルド・ダ・ヴィンチといった歴史的に著名な人物の出身地でもあります。

また、市街中心部は「フィレンツェ歴史地区」としてユネスコ世界遺産にも登録されています。

そのようなフィレンツェと、京都市は姉妹都市提携をしていることをご存知でしょうか。

これがきっかけで、今月18日と19日には「グッチ・イン・キョウト」と題して、清水寺と仁和寺でグッチの創業100周年を祝うスペシャルプロジェクトがおこなわれました。

さらに、7月22日~8月15日の間には、京都市有形文化財である旧川﨑家住宅を舞台に体験型エキシビション《グッチ バンブーハウス》が開催されます。

「バンブー(竹)」はグッチの代表的なコレクションのひとつで、和のテイストが日本人の心を掴みファンも多いため、今回のコラボにも注目が集まっているようです。

事前予約制ですが一般無料公開されるようですので、興味のある方は訪れてみてはいかがでしょうか。

【グッチ・イン・キョウト】詳細ページ
【グッチ バンブーハウス】詳細ページ

フィレンツェとの姉妹都市提携、そして今回のグッチ創業100周年記念プロジェクト。

一京都市民として、グッチが一層馴染み深いブランドに思えてきますね。

 

◆査定ポイント◆

今回お持ちいただいた【GGブルームス 二つ折り長財布 408781】の状態を確認します。

・外観

GGブルームス2

コバ割れ
目立った汚れはありません
型崩れはしていません
一部でコバ割れ(黒い部分のひび割れ)がみられます

・内観

内装汚れ

コインポケット
カードポケットの膨らみは少なめです
内側は全体的に小傷、白い汚れがかなり目立ちます
コインポケットは小銭汚れが見られます
(↑素材上見えづらいですが指で擦ると汚れが付着します)

上記のような状態でしたので≪Bランク≫のお品物と判断いたしました。

*******************
【弊社におけるランク付け基準】
未使用品:未使用
Sランク:未使用に近い中古品
Aランク:使用感の少ない、綺麗な中古品
Bランク:一般的な使用感のある中古品
Cランク:使用感が強い中古品
*******************

≪Bランク≫以上であればまだまだ現役で使っていただける状態ですので、次の買い手様も見つかりやすく、買取価格も大幅な減額には繋がりません。

今回のお品物も、お客様ご納得の価格にてお買い取りさせていただけました!

 

お客様ご自身で【GGブルームス】の柄を気に入られてご購入になり、数年愛用されておられたようですが、他にも財布をお持ちだったため、こちらを使われる機会がなくなってしまったそうです。

「このまま置いといてももったいないし、誰かに使ってもらえればいいかな」との想いから、このたび買取専門店トーカイ北大路ビブレ店へお持ち込みいただきました。

素敵な商品をお売りいただきありがとうございました。

 

「気に入って使ってたけどもう使う機会がなくなってしまった」
「財布を買い換えたので売却したい」
など、ご不要になったグッチの財布はございませんか?

完全無料査定。

お見積りのみでも構いません。

お気軽にご相談ください!

 

◆身分証明書をご提示ください◆

ご成約いただきました際は、当社規定の身分証明書が必須となります。

・運転免許証
・健康保険証(住所の記載があるもの)
・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは不可)
・在留カード
・住民基本台帳カード
・敬老乗車証
・身体障害者手帳 など
※マイナンバーカードは不可です

 

◆査定ブースのご紹介◆

買取専門店トーカイ北大路ビブレ店は、北大路ビブレ館内2階にございます。

各交通機関から当店までのアクセスは【コチラ】からご確認いただけます。

査定ブースの様子です。

お客様の大切なお品物は、こちらで査定させていただきます。

 

▼感染症対策について
昨今の感染症対策として、当店では下記のことに取り組んでおります。

✔ 従業員のマスク着用、手洗い・手指の消毒
✔ 従業員の出社前検温、体調管理
✔ 机・椅子・計器類等のアルコールふきとり
✔ 従業員の査定用手袋着用
✔ 飛沫予防シートの設置
✔ お客様用手指消毒用アルコールの設置 など

従業員一同、引き続きお客様に安心・安全にご来店いただけるよう努めてまいります。

 

 

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!