2021年07月28日

金プラの買取はお任せください!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

7月も終盤に差し掛かりました。

最近はクーラーをつけたままでないと夜は全く寝られません。

そのためタイマーをセットせず、就寝時はクーラーはフル稼働させています。

ドラム式洗濯機と食洗器も絶賛フル稼働中のため、来月の電気代が恐怖です泣

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

金・プラチナ製品

K18リング

K18ネックレス

Pt900リング

Pt850リング

純銀リング

計5点

 

2.商品紹介

昨年の7月、金相場の歴史的高騰に伴い一時期7,000円台を記録したのは記憶に新しいですね。

1980年以来、約40年振りの更新だったこともありテレビのワイドショー等で大きく取り上げられていました。

新型コロナウイルスの影響や世界経済悪化の懸念から、安定資産としての価値が高まったことが要因でしょうか。

歴史的高騰から約1年が経過しましたが、今現在も高水準で推移しています!

それでは本日お買取りした商品を順にみていきましょう。

 

K18ネックレスの刻印を確認すると、造幣局のマークがございます。

【造幣局が貴金属の純度検査を行い、認定されたものだけにつけられる】マークのため、比較的信頼できるメーカーが製造された証でもあります。

※造幣局のホールマークが付いているからといって、金性を保証するものではありません。

750の刻印に関しては金の千分率の純度を表しており、今回のリングには約75%の金が含まれています。

Pt850リングも同様に、造幣局のホールマークがついておりました。

土台部分は取り外されており、ダイヤモンドだったのでしょうか泣

是非お目にかかりたかったところです。

シルバーリングに関しては純銀の刻印が確認できます。

金・プラチナ同様に品位・純度は1000分率で表すため、今回のリングには100%銀が含まれています。

聞き覚えのある方も大勢いらっしゃるかもしれませんが、シルバー925に関しては92.5%の銀が含まれており、残りの7.5%は銅などとの合金です。

 

3.査定ポイントは?

金・プラチナ製品を査定させていただく際、査定ポイントは大きく分けて2点ございます。

①磁石反応

→磁石反応がでるものは買取対象外となります。

②刻印

→刻印から金の純度を確認します。

写真のように刻印の確認が困難の場合、比重計等を用いて再度確認いたします。

※場合によってはお預かりさせていただく可能性がございます。

 

買取価格の算出方法ですが、

金相場から所定の手数料を引いた金額を当社の買取単価とし、g数を確認して買取価格を算出させていただきます。

リング等でデザイン性に優れている物に関しては、金相場+αでお買い取りさせて頂きますのでご安心ください。

金相場は連日変動するため買取価格は、ASKとさせていただきます。

上記の商品みたいにメレダイヤがあしらわれているネックレスに関しては地金+αでお買取りさせていただきます。

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回は金・プラチナ製品を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専用のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

緊急事態宣言解除に伴い、円町店は6月21日より通常営業いたしております。

※冒頭でもお伝えした通り毎週日曜日は定休日です。

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

金・プラチナの買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!