2021年08月2日

限定銘柄から定番物迄買取できます!洋酒の買取なら当店へお任せください!【六地蔵店】

サントリー干支ウイスキー

皆様こんにちはチケット&ブランドリサイクルトーカイ六地蔵店の金子です。

 

8月に入りまあ暑いこと暑いこと・・・

こんなに暑いとつめたーーーーいビールが美味しいだろうなぁ・・・と思ったりするのですが、目下ビール断ち中でして(´;ω;`)

 

ビール断ちをしてはや8ヶ月ほど。美味しいだろうなぁ・・と言ってるものの実は欲求がさほどありませんww

その代わりハイボールの消費量が上がりまくってますが(;^_^A

 

 

今夜もつめたーーーいハイボールが待っていると思うと、今から喉が渇いて仕方ない金子でした。

 

 

 

 

 

さて本日のお買取り紹介ですが、そんなワタクシにピッタリ?の素敵な品が入荷しました!!

 

①買取商品ご紹介

②査定のポイント

③買取金額の算出

④査定室のご案内

⑤成約時に必要な物

 

 

 

 

 

 

 

 

①買取商品ご紹介

サントリー干支ウイスキー

酒類:ウイスキー

銘柄:サントリーウイスキーローヤル〈亥年〉ボトル

   サントリーウイスキーオールド〈亥年〉ラベル

   サントリーウイスキーローヤル〈子年〉ボトル

   サントリーウイスキーオールド〈子年〉ラベル

 

内容量:700ml

アルコール度数:43度 

 

本日は「サントリーウイスキーローヤル」「サントリーウイスキーオールド」の干支シリーズをお買取りしました。こちらは毎年11月に翌年の干支をモチーフにしたものを数量限定で発売されています。直近ですと昨年の11月4日に「丑年」をモチーフにしたものが発売されており、今回お持ち込みいただいた「亥年」「子年」は2018年と2019年に発売されたお品になります。

 

 

サントリーウイスキー猪

(左側)サントリーウイスキーローヤル<亥年>ボトル

(右側)サントリーウイスキーオールド<亥年>ラベル

 

サントリーウイスキー鼠

(左側)サントリーウイスキーローヤル<子年>ボトル

(右側)サントリーウイスキーオールド<子年>ラベル

 

干支シリーズは毎年発売されることもありコレクション目的で購入される方が多いようですが、縁起物なので是非とも新年を迎える際に飲んでみたいもんですねww

 

 

 

 

 

 

 

②査定のポイント

 

査定時にチェックするポイントを大まかに下記順番に追って確認してみましょう。

 

・未開栓の確認

・ラベル、ボトルの状態

・付属品の有無

 

ウイスキー開栓確認

 

酒類のお買取りの際は、未開栓なのかどうかの確認をします。当社基準の未開栓とはキャップ部分の保護フィルムの欠損・破損(もとよりない物もあります)封緘シールの有無によって判断させていただいております。

実際に未開栓であっても保護フィルムが破れてしまっていたり、封緘シールが取れてしまっていると基本的にお買取りできません。またコルク痩せや目減りが著しいお品物もお買取りできない場合がございます。

つまり、簡単に言いますと【第三者が見ても未開封であることを確認できる状態】ということになります。

 

ラベルボトルの状態

 

ラベル・ボトルの状態を確認します。ラベルは剥がれていたり破れてしまっていなければ減額対象にはなりません。ボトルも同様に多少の傷ぐらいなら大丈夫ですが、目立つような傷・ひび割れ・欠けなどがあると減額、もしくはお買取り不可となります。

 

今回のお品はコレクション用に保管されていたので傷・汚れなどは一切なく美品でした。

また発売されてから3年未満ですので、箱なども経年による痛みも見られず状態抜群ですね。

今回は外箱と一緒にお持ち込みいただきました。付属品があればどんなお酒でも買取価格が上がるわけではありませんが、付属品があれば買取金額が上がるお品物もございます。

星の数ほど銘柄はあるので、一概にどれが付属品があれば・・・・・とは言えません(;^_^A

一先ず付属品をお持ちでしたらすべてご一緒にお持ち込み下さい^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③金額の算出

お酒のお買取りで重要なのはいかに綺麗な状態で保管されているかに尽きます。また、希少なお酒になると付属品の有無も重要なポイントになります。

今回お持ち込み頂いたサントリーウイスキーの干支シリーズは保存状態が大変良好で、付属品も全てお持ち込みいただきましたので高額買取させていただきました!

六地蔵店では店頭販売をはじめとして、様々な販売販路もっていますので高額買取が可能です。

(お酒の店頭販売は六地蔵店と京都タワー前店のみです。)

今回は4本まとめお持ち込みいただきましたが、もちろん1本からでもお買取り可能です!

 

 

 

 

「自宅整理で古酒が出てきた。」

「記念で買ったけど置き場所に困っている…」

などなど、扱いにお困りにお酒はございませんか?

トーカイでは一本ずつ査定し、お値段をお付けできます!ぜひ一度ご相談ください!

 

 

 

 

 

④査定室のご紹介

査定室

六地蔵店では査定室を完備しております

プライバシーの保護は勿論の事、スピーディなお買い取りを心掛けております。

 

また密になりがちな為【飛沫防止シート】【スタッフのマスク着用】【定期的なアルコール消毒】等を徹底しております。

 

少しでもお客様に対してご不安な点を解消してゆきますので、何分お見苦しいところはご容赦ください。

 

 

 

 

 

⑤成約時に必要な物

 

リユース商品のお買取り成約時に必ず下記の身分証明書(ご本人様確認)のご提示が必要になります。

当社規定に準ずる下記

・運転免許証

・健康保険証(現住所記載の物に限る)

・パスポート(2020年2月3日以前の発給申請の物に限る)

・写真付住民基本台帳カード

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

※何れも有効期限内の証明書。

※ご署名頂く方以外の身分証明書は無効です。

※金額に拘らずご提示が義務付けられています。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取り・見積もりも行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の地金等をお売りいただく場合に限りマイナンバーカードも必要です。)

 

ご不明な点はお問い合わせください。

皆様のご来店・お問い合わせ心よりお待ちしております

お酒の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。