2021年08月5日

ジャガー・ルクルト時計を買い取りさせていただきました【買取専門店トーカイ四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

目次

商品紹介

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

 

 

 

【商品紹介】

ブランド:JAEGER-LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)

商品名 :レベルソ(REVERSO)デュオ ナイト&デイ 手巻き

型番  :270.1.54

素材  :金無垢 K18 750

状態  :Aランク

JAEGER-LECOULTRE(ジャガー・ルクルト)はスイスに拠点を置く19世紀前半創業の高級時計マニュファクチュールです。

マニュファクチュールとは自社で一貫して腕時計を生産できるメーカーのことです。確かな技術力を持ったブランドばかりです。反意語はエタブリスール(ETA社などにムーブメントを外注しているメーカー)があります。

しかし実際にはブランドの中でも、自社ムーブメントを搭載しているモデルと他社ムーブメントを搭載しているモデルが混在していることがほとんどで、純粋なマニュファクチュールブランドとは厳密に当てはまらないことがありますが、ジャガー・ルクルトは真のマニュファクチュールと言えるメーカーの一つです!

ジャガー・ルクルトは多くの時計愛好家に支持されているメーカーです。

先に説明した真のマニュファクチュールとして外装デザインだけでなく内装のムーブメントまで自社で作り出す技術力が魅力です。この「ジャガー・ルクルトは技術屋である」というイメージが時計愛好家には好印象です。

なぜジャガー・ルクルトに技術力があるのでしょうか?

それは元より時計部品を製造する機械を作り出せたことから工房を立ち上げており、1844年にはミクロン単位の当時最先端の測定器「ミリオノメーター」も発明しています。これにより高い生産システムを構築し、以後1900年までに約350種類以上のムーブメントを作り上げた実績を持っています。その内128種類はクロノグラフ機能、99種類はリピーター機能を搭載した複雑なものだったようです。

つまり、ジャガー・ルクルトは創業当時から技術屋でした!

1902年から約30年間に渡り、世界最高峰メーカーであるパテックフィリップのムーブメントの大半を製造するまでに成長しています。その他にもオーデマピゲやヴァシュロン・コンスタンタンなどへのムーブメントを供給した実績もあります。

このように確かな技術力が多くの時計愛好家に支持される要因です。

今回のお持ち込みの時計はレベルソ(REVERSO)シリーズになります。

レベルソとはラテン語で「反転する」という意味を持ち、ケースを横にスライドさせて時計を裏返しにするこちができるデザインが特徴です。元々は風貌を守るという意図だったレベルソも近年は裏面を有効活用するという傾向があり、今回のレベルソ ディオは表面と裏面で別の時間を表示することができます。

またナイト&デイとベゼルのデザインはまったく違い、新たな時計のフェイスが現れます。

表面のベゼルになります。

このようにスライドをさせて反転させます。

そうすると新しいフェイスのナイト&デイが現れます!

このように裏面にも様々な工夫をされ、面白さがあるのも確かな技術力があるからこそです。

 

 

 

 

【査定のポイント】

まずはブランドロゴの確認をさせていただきます。

革ベルト部分のブランドロゴは少し不鮮明となっていました。

ベルトサイズ等も確認を致します。

さらに時計の型番を確認します。

時計の裏面黒丸に型番が記載されています。

こちらから市場の相場、人気など確認をさせていただきます。

こちらの時計は裏蓋、ベルト部分に金を使われておりしっかりと刻印も入っています。

刻印は「K18」、「750」で表記されています。

状態の確認も行ないますが、今回の時計は大きなキズもなく、少しの使用感のみとなりお客様も大満足の買取価格でご納得していただけました!

 

 

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

 

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

店舗案内はこちら ➡買取専門店TOKAI 四条河原町店

当店の過去のお買取商品についてはこちらをご確認ください!➡ 買取専門店TOKAI 四条河原町店 買取実績

Instagramでもお買取商品をご紹介させていただいています!➡ 買取専門店TOKAI 四条河原町店

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!