2021年08月22日

ヴィトン カンヌ買い取りさせていただきました【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは!

買取専門店トーカイ四条河原町店の永田です!

四条河原町交差点より西へ100m四条通り沿いの南側に店舗があります!

マクドナルドさんの隣にありますので是非ご来店ください!

 

目次

商品紹介

査定のポイント

買取に必要なものは?

どんなところで買取しているの?

 

 

 

 

【商品紹介】

ブランド:LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)

商品名 :カンヌ(バニティバッグ)

ライン :エピ

カラー :ノワール(黒)

型番  :M48032

サイズ :横約19cm×高さ約20cm×マチ約19cm

状態  :Bランク

シンプルなデザインで人気の高いエピラインの『カンヌ』ヴィトンのバニティバッグです。

バニティバッグとはスタイリストさんやメイクさんがメイク道具を入れて持ち歩いているバッグのことで、平たく言えば化粧道具のバッグのことです。背の高いスプレー缶や化粧水のボトルを収納できるように、高さや奥行き、幅のあるしっかりとしたつくりになっているのが特徴的です。

今回ご紹介させて頂いているのは旧カンヌになっています。2000年以前に廃盤になっており、ラインはエピのみでした。上部にハンドルが付いている為、持ち運びがしやすく使い勝手の良いバッグでおしゃれなコーデアイテムとして人気もありました。

おしゃれなアイテムとして人気がありましたので、一回り小さくなって再登場したのが新カンヌです!

新旧の違い

①サイズ

旧カンヌ➡横約19cm×高さ約20cm×マチ約19cm

新カンヌ➡横約15cm×高さ約17cm×マチ約15cm

全体的に若干小さくなっています。

 

②付属品

旧カンヌ➡上部にハンドルが付いたハンドバッグ

新カンヌ➡取り外し可能なストラップが付属(最長約120cmで斜め掛けも可能、長さ調節も可能)

 

③ポケット

旧カンヌ➡内ポケットあり

新カンヌ➡内ポケットなし

 

④ライン

旧カンヌ➡エピのみ

新カンヌ➡エピ・ヴェルニ・モノグラム・リバース(限定品 ジャイアント・モノグラム)

 

再登場でよりおしゃれになり2wayでの使用、好みの素材で選べるようになり、より魅力的になっています。

もちろん旧カンヌも人気はありますので高額買取が可能です!

 

 

 

 

【査定のポイント】

ブランドの確認

ブランドロゴの確認を行います。

ヴィトンの商品ではバッグや財布の内側にロゴの刻印が入っています。

このロゴが潰れている、消えているなどありましたら、買い取りできない場合もあります。

特に布地の素材に刻印されている場合は、擦れて消えていることが多いですが、一度お持ち込みをお願い致します。

今回の刻印は擦れて薄くなっていました。

表面のブランドロゴは綺麗に入っていました。

さらに見づらいですが、シリアルナンバーが刻印されています。

最新の一部の商品には打たれていないこともありますが、こちらの商品には必ず打たれています。

こちらの刻印の意味は「製造国を表すアルファベット2文字+製造年月を表す4桁の数字」となっています。

 

商品の状態

お持ち込みいただいた商品の年式、汚れ、使用感など確認させていただきます。

今回お持ち込みのカンヌはあまり使用されてなかった、保存状態も悪くなかったですが、一部にシミ、汚れがありました。

内部の布地に赤いペン?汚れがありました。

内部の底面にも同様の汚れが確認できました。

外側の底面には角スレ跡がありました。

全体的な状態はとても綺麗で保存状態はとても良い商品となっています。

ファスナー部分はあまり使用されてなかったことでとても綺麗な状態です。

付属品のカデナはしっかりとありました。

経年の劣化、使用感は買い取り金額に大きく影響されますが、しかし買い取りができないということはありません!

ルイ・ヴィトンなら状態が悪くてもお買い取りさせていただきます!

※バッグ、財布、小物など機能しないもの、破損が激しくロゴなど確認ができない場合はお買い取りできない場合もございます。

 

 

 

 

【買取に必要なものは?】

当社ではお買取り成立後に身分証のご提示をいただいております。

トーカイでご利用いただける身分証は以下の通りです。

運転免許証

各種健康保険証(住所の記載があるもの)

パスポート

住民基本台帳カード

国民年金手帳

身体障害者手帳

在留カード

敬老乗車証

※20歳未満のお客様からはお買取りを行っておりません。

また、200万円以上の金・プラチナお買い取りの際はマイナンバーが必要となります。

 

 

 

 

【どんなところで買取しているの?】

落ち着いた店内でプライバシーに配慮した査定ブースで対応させていただきます!

コロナ対策で飛沫感染防止パネル、消毒液の設置、定期的なアルコール消毒など実施を行っております。

使われないブランド品や貴金属などございましたら、ぜひ一度お近くのトーカイへお持ちください!

査定は無料ですので、売れるかどうか分からない商品のお持ち込みも大歓迎です!

お気軽にご来店、お尋ねください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

金・プラチナ・ダイヤ・貴金属からルイ ヴィトン・エルメス・シャネルなどのブランド品まで。買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!