2021年08月22日

円町店でセイコー ダイバーウォッチを買い取りさせていただきました!

トーカイ円町店ではロレックスやオメガだけでなく、国産メーカーのSEIKOやCITIZENの時計の買い取りも行っております。

査定は無料ですので、ぜひ一度お持ちください。

 

 

みなさまこんにちは、チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店の小島です。

 

 

わたくし、飲み物といえば昼は水かブラックコーヒーしか飲みません。

夜は常ならば色々飲んでいるのですが、このご時世ですので家飲みばかりです。

 

小学生の頃は色々な清涼飲料水も嗜んでいましたが、自分でお金を出して買うことはほぼなくなりました。

とはいえ当時を懐かしんでたまに飲みたくなるのがコーラです。

 

特にビンのコーラは缶やペットボトルとは全く違った味わいで美味しいですからね。

コカ・コーラもそうですが、私が子どもの頃は【ペプシマン】のCMで人気を博したペプシコーラもよく飲んでいました。

 

 

今回はそんなペプシを彷彿とさせる時計を買取させていただきましたのでご紹介します。

 

 

ラインアップはこちら。

 

 

1.本日の買取商品

2.査定のポイント

3.買取の際に必要なものは

4.どんなところで査定するの?

 

1.本日の買取商品

 

【本日の買取商品】

ブランド:SEIKO(セイコー)

商品名:ダイバーウォッチ ペプシカラー デイデイト(海外モデル)

品番:7S26-0050

状態:稼動

付属品:なし

買取価格:ASK

 

 

 

セイコーから、ダイバーウォッチを買い取りさせていただきました。

ベゼルのカラーが青と赤のコントラストが映えるいわゆる「ペプシカラー」となっているため、「ペプシダイバー」とも呼ばれるものです。

 

ちなみにこちらの時計、冒頭で「海外モデル」と書いたように、

 

 

カレンダーが英語とアラビア語の2種類となっており、

日本語はありません。

 

SEIKOは日本の時計メーカーですので、いわゆる「逆輸入もの」であるわけです。

 

 

さて、今回は時計の機能について軽く説明でも

 

文字盤に書かれている【10BAR】は10気圧防水とよばれる仕様で100m(10気圧)まで潜れるというわけではなくて、静止状態で100m(10気圧)までの水圧に耐えうるというものです。

100mまで潜って泳ぐと瞬間的に時計にかかる圧力はその何倍にもなるので、それには耐えられません。

 

一般的に水に浸かっても大丈夫とされる防水性能です。

海やプールでの波・水泳・飛び込みなどの水圧に耐えるだけの防水機能とはなりません。

 

21JEWELSとはムーブメントに採用されている石の数を表しており、現在は人工のルビーやサファイアが使用されます。

ムーブメントは多くの歯車を組み合わせて作られますがその歯車が回転する際に接している部分におきる摩擦および摩耗を防ぐために設置している石の事です。

摩擦や摩耗に耐えうる強度が求められるため、ダイヤモンドに次ぐモース硬度9を誇るルビーが採用されているわけです。

 

 

2.査定のポイント

 

ブランド時計の査定の際にバイヤーが確認する項目としましては

 

・ガラス面の傷

・ケースやベルトなど外装の傷

・リューズでの時間調整、日付調整、ロックの可否などの機能性

・付属品の有無

などがございます。

 

 

では状態を見てみましょう。

まず、比較的傷がつきやすいケース部分ですが

 

 

小傷は見られるものの比較的良好でした。

 

裏蓋も

 

 

このように綺麗な状態でした。

 

 

風防にもほとんど傷はなく、総じて外観は綺麗な状態でした。

 

次に動作の確認ですが、機械式の時計で動作の確認、リューズによる時刻やカレンダーの調整が可能であることも確認ができました。

 

最後に付属品ですが、今回は付属品は一切なく、商品のみのお持ち込みでした。

 

以上を鑑みて、今回は状態Aランクとさせていただき、同程度の商品の市場価格などから価格をお出しして無事成約となりました。

貴重な商品をお譲りくださりありがとうございます。

 

 

3.買取の際に必要なものは

 

貴金属、ブランド品、洋酒などのリユース商品の買い取りの際には身分証明書が必要になります。

弊社の社内規定により身分証明書として有効なものは

 

・運転免許証(運転経歴証明書を含む)

・健康保険証(現住所をはっきり記載しているもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたものは対象外)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

などとなります。

これらは初回だけでなく、毎回必要になります

 

注意点としては、

【マイナンバーカードおよびその通知カードは身分証明書として有効でない】ということです。

未成年の方からのお買い取りも行っておりません】

 

【住所の記載がない健康保険証、2020年2月4日以降に発行申請されたパスポートは弊社基準では身分証明書として無効】になっております。

 

以上、3点にご注意ください。

※ただし200万円以上の金やプラチナ地金、金貨などをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要になります。

 

 

4.どんなところで査定するの?

 

円町店は西大路通りと丸太町通りの交差点の北東角に面している路面店となっています。

 

円町店までのアクセスはこちらもご参照ください。

 

路面店のため一見査定ができる場所がないように見えますが、実は2階に↓のような専用ブースを構えており、

プライバシーにも配慮した作りになっております。

昨今の事情を踏まえ、お客様との間にアクリル板も設けております。

 

2名様まで座ることができ、ゆっくりおくつろぎいただける空間となっておりますのでご安心ください。

 

また、よろしければ当店の他の買取事例もご確認くださいませ。

 

トーカイでは昨今の新型コロナウイルス感染拡大防止のため、

防護シート以外にもこのような取り組みを徹底して行っております。

 

 

それでは、みなさまのご来店を心よりお待ちしております。

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!