2021年09月3日

使い込んでても大歓迎!シャネル チェーンウォレットをお売り頂きました。【北大路ビブレ2階】

みなさん、こんにちは。

買取専門店トーカイ 北大路ビブレ店より村田です。

 

わたくし、身長172㎝なんですが、

昔はよく「え?もっと高い気がする~」と言われることが多く、

『オレって姿勢いいんちゃう、やっぱり(ニヤリ)』と思ってたんですが、

ここ数年は自覚するほど姿勢が悪いです。猫背なってるし、なんか右肩の方が

下がってるし(*´Д`)

 

まあ運動不足の四十路なんで、そりゃ筋力低下するわなとも自覚。

いよいよ中3の息子にも身長が追い越されそうなんですが、

このままではただただだらしないオッチャンになってしまいそうなんで

改めて身体改造を試みようと強く思った次第です。

 

20代の頃「かっこええオッチャンになろうな」と

共に誓った友人をふと思い出した9/3でした。

ちょっと連絡してみようかなぁ~。

 

それでは

ステキなブランドアイテムをお売り頂いたので

本日もご紹介させて頂きます。

それでは本日もお付き合いください!。

 

 

1.本日のお買い取り商品

2.シールやカードの秘密

3.チェックポイントは?

4.どこで買い取りしてるの?

 

 

1.本日のお買い取り商品

 

本日、ご紹介させて頂くのはこちらです。

 

ブランド:シャネル(CHANEL)

モデル:チェーンウォレット

素材:キャビアスキン です!

 

↑この画像だけではちょっとサイズ感がわからないですね(笑)

こちらの画像をご覧ください。

 

チェーンが付いているウォレット(財布)なんで、

バッグとして考えると、ごらんのとおりコンパクトなサイズです。

 

↑通常の財布よりはやや大きめのサイズ感ですので

必要最低限の現金やカード、携帯くらいなら入るサイズです。

ちょっとお出かけなどに大活躍のアイテムです。

 

さあ、それではお見積りをさせて頂きますが

シャネルのアイテムをお見積りさせて頂く際に

大事なポイントを次章でご紹介していきますね。

 

2.シールやカードの秘密

 

シャネルのアイテムには

①ギャランティカード

②シリアルシール

がついてきます。

※一部除く

 

また、国内の正規販売店で購入した場合は

③ブティックシール

がついていることもあります。

シャネルのバッグや財布にはそれぞれに固有製造番号が振り分けられています。

付属するプラスティックのカード(①ギャランティカード)と内部に貼られているシール(②シリアルシール)には番号が記載されており、それぞれは対になっています。このカードは買取価格に影響してきますので、お持ちの方は忘れないように! またシリアルシールはわかりにくい所に強力なシールで貼ってあります。このシールが鑑定ポイントの1つとなりますので、シールがない場合は買取価格が下がる、もしくは買取不可となる場合がございます。

ギャランティカード

裏面にシールと対になる番号が記載されています。

 

 

シリアルシール

右の番号を伏せてある方がシリアルシールです。

シリアスシールは年代ごとにデザインが変わります。

その左側にある金色のシールがブティックシール

前述のように日本国内の正規販売店で購入されたアイテムに付いてきます。

今回のシールに記載されている【2014.11.18  D.K】は

2014.11.18 → 2014年11月18日購入

D.K → 大丸京都店 を表しています。

また今回画像は用意出来ませんでしたが、

銀色に同様の日付などが印字されたシールがあります。

これは国内の正規販売店で修理を受けたアイテムに貼られるそうです。

(リペアシール)

 

※2016年6月でこの国内の正規販売店が行っていたブティックシール制度は廃止となっております。

 

 

 

3.チェックポイントは?

 

本日お持ち頂いたシャネル チェーンウォレット。

お客様はかなり愛用されていたようで、外装からすでに強い使用感が・・・。

下が本来の色、上(フラップ部分)が黒ずんでいるのが

ご覧いただけるでしょうか?

 

また

角部分の擦れやキズなども。

高級アイテムでもここまで使い込むとブランド側も嬉しいのではないでしょうか。

↑内側の小銭入れ部分もやはり使用感ありでした。

 

全体的に使用感の強い状態でしたが、

シャネルアイテムは品薄ですので

こちらもかなりはりきった価格をご提示させて頂きました(笑)。

お客様にもお喜び頂けてよかったです。

 

「え?わたしの古いシャネルももしかして?」と思ったお客様。

クローゼットの奥で眠っているそのシャネルを一度ぜひお見積りさせてください。

 

4.どこで買い取りしてるの?

 

買取専門店トーカイは北大路ビブレ2階にございます。

癒しの緑色が目印です(笑)

 

 

買取ブースをご用意しておりますのでごゆっくりお待ち頂けます。

または、お品物をお預かりさせて頂きますので

その間にビブレ館内でお買い物を楽しんできて頂いても

けっこうです。

 

こんなの売れるの?と気になるアイテムを

お持ちの方はお気軽にお越しください。

まずはご相談だけでもけっこうです。

お待ちしております!

 

新型コロナウイルス感染防止対策として

・ビニールカーテンの設置

・消毒液の設置

・バイヤーのマスク、手袋着用

・什器の消毒

を実施しております。

安心してお越しください。

 

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!