2021年09月7日

ルイヴィトン 付属のポーチだけでも買取致します!【買取専門店トーカイ 四条河原町店】

皆様、こんにちは。

買取専門店トーカイ 四条河原町店から野田です。

今回ご紹介する商品はこちらです。

——————————————————————————————–

【メーカー】  LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)

【商品名】   マノスクGM付属ポーチ

【ライン】   ダミエエベヌ

——————————————————————————————————————————–


 

目次

◆商品について

◆査定の流れ

◆今回の査定結果

◆査定に必要なものは?

 

<商品について>

 
 
ルイヴィトンの代表的なデザインの1つであるダミエ。
 
様々なバリエーションラインが登場した現在では原点ともいえる茶色を基調としたラインはダミエエベヌ呼ばれます。
 
今回お持ち込みいただいたのはそんなダミエエベヌデザインを施された
マノスクGM…の付属品のポーチです!
 
「バッグ本体はないのに付属品だけで買取できるの!?」と驚かれる方もいらっしゃいますが実は買取できます!
 
ダミエ マノスクGMに付属するポーチは半円を描いたような丸みのある可愛らしいデザインとなっています。
 
付属品としてもまったくぬかりがないのが同ブランドの素晴らしいところです。
 
作りはもちろん、バッグの内部には…
 
 
この通り、しっかりとブランドロゴの刻印があります!
 
この完成度の高さもあり「むしろこのポーチだけ欲しい!」という方も多く人気がある一品となっております!

<査定の流れ>

査定に際しては商品の状態が大切な要素となります。

同じ製品であったとしても商品の状態によって査定額に差が出ることがあります。

査定時に主にどのような部分をチェックさせていただいているかをご紹介致します。

①外装の確認

ポーチ本体の外装の状態を確認致します。

付属品のポーチは使い方によって傷や汚れの付き方に差が出ます。

バッグから吊り下げて使っていた場合は知らないうちにどこかにぶつけてしまったなどに理由で傷みが生じている場合もあります。

逆にずっとバッグの中にしまっていた、もしくは使用頻度が少なかった場合はバッグの劣化に比べてはるかに良い状態を保っている場合もあります。

今回お持ち込みいただいたお品は「バッグとは切り離していた」とのことで非常に良い状態を保っていました。

バッグの査定時に重要となるのは持ち手の部分などよく触る部分や金属部などの状態が重要となりますが…。

 

持ち手を支えている金属部分、出っ張っているため物にぶつけやすい箇所でもありますが傷などもなく状態は非常に良かったです。

 

 

持ち手部分も汚れや痛みはなく良い状態を保っています。

 

 

使用時は触れることになるファスナーの持ち手。

こちらも角部分を含めて傷、汚れはありませんでした。

 

この通り、こちらのポーチは文句の付け所がない非常に良い状態のお品と判断できました。

 

②内装の状態

バッグ内部の状態を確認していきます。

内部は汚れや生地の破れといった痛みがないかを確認していきます。

今回お持ち込みいただいたお品の内部がこちら!

 

お客様の、「長い間取り外して置いていた」というお言葉の通り内部には少しだけ汚れが溜まっている程度です。

もちろんこの程度では査定に影響はほとんどありません。

そのため今回は内部も全体的に綺麗な状態を保っていると評価できました。

③付属品の有無

付属品のポーチに付属品の有無というとやや奇妙な印象ですが、お品によっては付属品ポーチにさらに取り外し可能なショルダーストラップなどがついているものもございますのでご案内させていただきます。

今回ご紹介させていただいております付属品ポーチには取り外しが可能な付属品はありません。

そのためこの項目でも特にマイナスとなる要素はありませんでした。

 

<今回の査定結果>

今回お持ち込みいただいた【ルイヴィトン マノスクGM 付属品ポーチ】は外装、内装共に非常に良い状態を保っていました。

これらの要素から今回はこちらのお品を21,000円で買取させていただきました!

 

バッグ本体やその付属品の売却をご検討の方は最寄りのトーカイ店舗にお持ちください!

もちろん、査定だけでも大歓迎ですのでぜひお気軽にご来店ください!

 

<査定に必要なものは?>

査定後はバイヤーから査定額をお伝え致します。

お伝えした査定額でご納得いただいた場合、買取させていただきます。

その際に身分証の確認と買取シートへの記入が必要となります。

 

当社で使用できる身分証は以下の通りです。

 

・運転免許証

・健康保険証(住所の記載があるもの)

・パスポート(2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外です。)

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

 

※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えません。あらかじめご了承ください。

※200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく場合はマイナンバーカードが必要となります。

※20歳未満の方からの買取はお断りさせていただきます。

 

トーカイでは様々なお品の査定、買取を実施しております。

皆様のご自宅に不要な貴金属、ブランド品、時計、お酒はございませんか?

ご自宅で眠っているお品、トーカイにお持ちください!

専門のバイヤーが1点から無料で査定させていただきます。

ぜひお気軽にご来店ください。

皆様のご来店をトーカイクルー一同、心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。