2021年09月26日

グッチ「ニムフェア」シリーズのレディースバッグを買取しました!【京都タワー前店】

みなさま、こんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ

京都タワー前店の田中でございます。

 

本日はブランドバッグ買取紹介です。

本日ご紹介する商品はコチラ。

 

グッチ ニムフェア 2way ハンドバッグ

 

以下、本日のラインアップです。

 

◇目次◇

1、【商品について】

・商品説明

・ニムフェアについて

2、【査定方法について】

①状態の確認

②付属品の有無の確認

③刻印の確認

④市場相場の確認

⑤査定額の提示

3、【査定ポイントや質問】

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

・付属品が無くても買い取ってもらえる?

・古いモデルでも大丈夫?

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

・弊社規定の身分証明書一覧

5、【査定する場所について】

 

それでは本日もよろしくお願いいたします。

 

 

 

1、【商品について】

・商品説明

ブランド:GUCCI(グッチ)

商品: 2way ハンドバッグ

デザイン:ニムフェア

カラー:ライトブルー×ベージュ

品番/型番:453764・213317

 

大人気ブランド「グッチ」の2wayタイプのバッグをお買取りしました!

ショルダーストラップが付属しているので、

ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしてもご利用いただけます。

サイズは横約37cm×縦約22cm×マチ約16cmと大きめのバッグとなっています。

メインポケットの開口部はマグネットタイプで開閉できる仕様となっており、

内側にはファスナーポケットがあるため収納力も抜群のアイテムです。

 

・ニムフェアについて

「ニムフェア」は神話に登場する妖精の名前で、ラテン語でスイレンを意味します。

グッチの人気コレクションの一つに、竹を用いた「バンブー」というシリーズがございます。

「ニムフェア」はそのバンブーをハンドル部分に用いたアイテムの一つで、

ハンドルの留め具に使用されているパールデティールも特徴的です。

またショルダーストラップは着脱が可能で、

グッチ製品の中でも定番のウェブストライプのデザインが採用されています。

↓バンブーを使用したハンドル部分

↓特徴的なパール部分

↓ウェブストライプデザインのショルダーストラップ

今回の商品はハンドルが一つのタイプの商品でしたが、

「ニムフェア」シリーズにはダブルハンドルのトートバッグも存在します。

 

 

 

2、【査定方法について】

ここではグッチ製品の査定手順をご紹介していきます。

 

①状態の確認

まずは状態の確認です。

「正面」・・・若干のシワが見られましたが、目立った傷や汚れは無く状態良好です。

「背面」・・・若干の汚れが付着していました。

「底」・・・こちらも黒ずみや汚れが付着しています。

「内側」・・・内側は非常に綺麗です。

「金具」・・・目立つ傷はございませんでした。

今回の商品は取れない汚れが付着していたため

弊社基準で「Bランク(一般的な中古品)」評価となりましたが、

使用感はほぼなかったためBランクの中でも高い評価をお付けしております。

 

②付属品の有無の確認

次に付属品の有無を確認します。

グッチのバッグを百貨店や正規ブティックで商品を購入すると、

・保存袋(布袋)

・コントロールカード

・直営店ショップカード

などが付属します。

※購入されるお店や購入方法によっては付属しない場合がございます。

また今回のように着脱可能なショルダーストラップが付属している場合は

ショルダーストラップの有無が非常に重要となります。

ショルダーストラップを紛失された場合は減額対象、

もしくはモデルによっては買取不可となる場合もございますので予めご了承下さい。

※詳しくは「付属品が無くても買い取ってもらえる?」にて後述しています。

↓今回はショルダーストラップはもちろん、保存袋もセットでお持ち込みいただきました。

付属品があれば査定額アップに繋がりますので、

お持ちであればぜひご一緒にお持ち込み下さい。

 

③刻印の確認

グッチの製品には本体もしくは革タグに、

「ブランド名」「モデル番号」刻印がされています。

↓今回の商品は革タグ表面に「ブランド名」の刻印がされており、

↓革タグ裏面に「モデル番号」が刻印されていました。

「ブランド名」はバッグ正面にも刻印されています。

 

 

 

④市場相場の確認

ブランド品は「状態」「付属品の有無」「モデル」などにより価格を算出させていただきます。

トーカイでは自社の販路を複数確立しているため、商材に合わせて高価買取が可能です!

 

⑤査定額の提示

上記を踏まえ、最後に査定額を提示させていただきます。

今回はBランクとしての査定でしたが、

全体的に状態良好だったため限界価格にて高価買取させていただいております。

価格にご了承していただければ、【身分証明書のご提示】

【買取伝票への必要事項の記入】をしていただき、その場で現金をお渡しさせていただきます。

 

 

 

3、【査定ポイントや質問】

ここでは査定ポイントやよくある質問にお答えしていきます。

 

・商品はなるべく綺麗に見せましょう!

バッグや財布などのブランド品は、ある程度綺麗に見せる事が可能です。

表面の汚れや金具に詰まった埃や指紋などは、できるだけ綺麗にしておきましょう。

綺麗にしてからお持ち込みいただく事で査定するバイヤーの印象も変わり、

査定額アップに繋がるケースが多いです。

なのでお持ち込みいただく商品は事前に綺麗にしておく事をオススメします。

 

 

・付属品が無くても買い取ってもらえる?

付属品には「箱」や「保存袋」や「保証書」など本体に直接影響のない物と、

「ショルダーストラップ」や「カデナ(南京錠)」や「ポーチ」など

商品の一部ともいえる物がございます。

どこのブランドか、どのモデルかにもよりますが、

ブランド品の多くは付属品が無くても買取可能な場合が多いです。

付属品が無くてもぜひ一度トーカイへお持ち込み下さい。

 

・古いモデルでも大丈夫?

もちろんしっかりとお値段お付けします!

古いモデルの中には「今ではなかなか手に入らないから」という理由で相場が高騰しているものや、

廃盤となった後に人気が出たモデルもございます。

お値段が気になる商品はぜひトーカイまでお持ち込み下さい。

 

 

 

4、【買取の際に必要な物や注意事項について】

お買い取りの際、弊社規定の身分証明書が必要となります。

○弊社規定の身分証明書一覧○

・運転免許証

・運転経歴証明書

・健康保険証※住所が記載されている物

・パスポート※2020年2月3日以前に発給申請された物

・在留カード

・特別永住者証明書

・住民基本台帳カード

・敬老乗車証

・身体障害者手帳 など

※マイナンバーカードは不可

 

また、未成年の方からのお買い取りはできません。予めご了承下さい。

 

 

 

5、【査定する場所について】

京都タワー前店ではお客様のプライバシーに配慮した査定ブースを完備しております。

※京都タワー前店の店舗概要ページはコチラです。

査定をご希望の際は直接店頭まで商品をお持ち込み下さい。

 

 

 

ブランド品や貴金属のお買い取りはトーカイへお任せ下さい!

クルー一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

ブランド品の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に13店舗!
販売店も持っていますので高価買取が実現しています!
みなさまのお越しをお待ちしております。

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!


【ご注意】

  • 当ブログ記事に記載されている記事内容は投稿当時のものです。
  • 買取の可否、価格は相場等により変動いたします。買取価格が掲載されている場合もその価格は当時の価格になりますのでその価格や買取の可否をお約束するものではありません。
  • 現在の価格や取扱などについては店舗までお問い合わせください。