2021年10月2日

カルティエ ミスパシャお買取いたしました!【買取専門店TOKAI四条河原町店】

カルティエ ミスパシャ アイキャッチ

皆様こんにちは。

買取専門店TOKAI四条河原町店より内田です。

 

本日ご紹介する商品はこちら

 

Cartier(カルティエ) ミスパシャ

 

 目次 

・商品について

・査定のポイント

 ⇒①外装の状態

 ⇒②動作確認

 ⇒③付属品の有無

・査定に必要なもの

 


 

カルティエ ミスパシャ フェイス

 ◎商品について◎ 

ブランド:Cartier(カルティエ)

商品名:ミスパシャ 

型番:2973

付属品:箱、説明書

 

・パシャ とは?

そもそも、パシャとはどういったラインなのか。

パシャラインが登場したのが1985年、世界初の防水機能が付いた腕時計だと言われている「タンク エタンシュ」ラインをモデルに改良を重ね、

曲線美が魅力的なラウンド型(丸型)ケースで作られたのがパシャラインとなります。

エレガントでカルティエらしいデザインとして、瞬く間に男女から人気を博しました。

 

因みに…

名前の由来ですが、パシャの大元のモデルである「タンク エタンシュ」の作成依頼をしたエル・ジャヴィ公という方からきています。

この方はモロッコの太守だったそうで、「太守」を意味する「パシャ」がモデル名となったようです。

 

・ミスパシャとは?

さて、今回紹介している「ミスパシャ」とは。

2009年に発表されたクォーツ式時計で、サイズは27㎜とかなりスマートなサイズ。デイト表記はなく2針と非常にすっきりとしたデザインで、カルティエレディース時計の顔となりました。

カルティエの伝統であるブルースチール針もしっかりと受け継がれています。

 

そして、なんといっても特徴的なリューズプロテクター!

パシャの代名詞と言っても過言ありません。

今回お持ち込みいただいた時計は

ピンクの文字盤と同じカラーのピンクスピネルがあしらわれており、統一感が出ています。

カルティエ ミスパシャ リューズガード

 

リューズガードを外すと画像のようにリューズが現れます。

カルティエ ミスパシャ リューズガード外し

 


 

 ◎査定のポイント◎ 

①外装の状態

さて、まずは商品の状態から。

ベゼルや風防の使用感、破損がないか、ベルトの状態等確認していきます。

今回お持ち込みいただいたお品は小さな傷等はみられましたが、査定額に大きく響くようなものはみられませんでした。

 

②動作確認

今回のミスパシャはクォーツ時計(電池で動く時計)ですので

不動の場合、

・電池切れ

・壊れてしまっている

上記2点の理由が考えられます。

ただ、査定の時点ではどういった理由で不動となっているのか判断はできかねますので不動の場合は大幅に査定額に響いてしまうこともございます…

もちろん、不動でもお買取り不可、ということは無く

精一杯頑張らせていただきます!

 

③付属品の有無

商品購入の際に付属している箱、保証書、ギャランティカード、余りコマなども一緒にお持ち込みいただければ、査定額がアップする可能性もございます。

付属品を失くしてしまった…💦という方、本体のみでも大歓迎ですのでぜひご相談くださいませ!

カルティエ ミスパシャ 付属品

 


 

 ◎査定に必要なもの◎ 

査定後、成約いただいた際は弊社指定の身分証明書のご提示をお願いしております。
身分証明書をお持ちでない場合、お買取りはお受けできませんので
ご了承くださいませ。

トーカイでご利用いただける身分証明書は下記のとおりです。
・運転免許証
・パスポート (※2020年2月4日以前に申請されたもの)
・健康保険証 (※ご本人様の住所の記載があるもの)
・住民基本台帳
・国民年金手帳
・身体障碍者手帳
・在留カード
・敬老乗車証

いずれかの身分証明書をご提示いただき、氏名、ご住所、生年月日、電話番号、職業をご記入いただきます。
ご記入いただきましたら買取成立となります!
買取成立後は、商品の返品交換などお受けできませんので
その旨ご了承くださいませ。
※マイナンバーカードは社内規定により身分証として使えませんので予めご了承ください。
※200万円以上のお取引の場合はマイナンバーカードが必要となります。
※20歳未満の方からのお買取りはお断りさせていただきます。

 


 

 ◎査定する場所◎

買取専門店TOKAI 四条河原町店は、阪急 京都河原町駅のマクドナルドさんの近くにございます。
四条河原町の交差点より西へ100mほど進んでいただき通り沿い南側にありますので
お気軽にご来店くださいませ!

 

店舗案内はこちらをご覧ください!

買取専門店TOKAI 四条河原町店
※感染症対策の観点から、定期的な店内の換気、消毒
店内備品のアルコール消毒、クルーのマスク着用、手指消毒を行っております。

 

当店の過去のお買取商品についてはこちらをご確認くださいませ!

 買取専門店TOKAI 四条河原町店 買取実績

 

Instagramでも買取商品をご紹介しております!

 買取専門店TOKAI 四条河原町店 Instagram

 

トーカイでは、金やプラチナのほかにもブランド品、時計、お酒など様々な商品をお買取りしています。
ご自宅で眠っているお品はございませんか?ぜひ一度、店頭にお持ち込みくださいませ!
バイヤーが一点ずつ無料で査定させていただきます。お見積りのみでも大歓迎でございます✨

皆様のご来店、バイヤー一同お待ちしております🙌

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!