2021年10月19日

グランドセイコーの買取はお任せください!【円町店】

みなさんこんにちは!

チケット&ブランドリサイクルトーカイ円町店より畠です。

 

今週に入って、気温がグッと下がりましたね。

いわゆる季節の変わり目ではないでしょうか。

朝晩冷え込んできたため、次回の休日はヒートテックを押し入れから引っ張り出すことから始まりそうです。

ニトリで購入したNクールに関しては、ここで御役御免ですw

 

本日も感染症対策を万全にして皆様のご来店をお待ちしておりますので、よろしくお願いいたします。

※日曜日は定休日です。

 

1.本日のお買取り商品
2.商品紹介
3.査定ポイントは?
4.どこで買取してもらえるの?

 

1.本日のお買取り商品

 

ブランド:Grand Seiko(グランドセイコー)

モデル:スプリングドライブ

素材:チタン

駆動:AT(自動巻き)

品番/型番:SBGA011

 

 

付属品完備の状態でお持ち込みいただきました。

 

2.商品紹介

グランドセイコーからスプリングドライブが入荷しました(#^.^#)

「機械式」「クオーツ」に続く、第3の革命的な新機構なため革命を起こした技術とも呼ばれています。

まさに機械式とクオーツの良いとこ取りです!

 

機械式(メカニカル)時計のぜんまいを利用しつつ、クオーツ式時計に使われる水晶振動子によって時計の動きを制御するグランドセイコー独自のムーヴメントを開発しました。

この独自機構によってスプリングドライブは平均月差±15秒(日差±1秒相当)という高精度を実現しており、世界最高峰の精度を誇ります!

開発には20年以上の年月が経過しており、初めて世に出回ったのは2004年です。

気になるスプリングドライブモデルの価格帯ですが、最低でも40万円以上~のラインナップとなっており100万円を超えるものも少なくありません。

スプリングドライブの部品数は200以上使用されており、品質や生産コストの観点から納得の価格帯ではないでしょうか。

今回ご紹介させていただいたSBGA011は風紋の刻まれた雪をモチーフとしています。

スプリングドライブ発祥の地にそびえる穂高連峰の積雪からインスパイアされた雪白は、スノーフレークとも呼ばれ、海外のマニアからも相当人気が高いです。

スプリングドライブは【信州 時の匠工房】で開発&製造が行われており、長野県から世界に誇るグランドセイコーが生み出されています。

 

3.査定ポイントは?

時計を査定させていただく際、まずは稼働しているかどうかを確認します。

今回の場合、自動巻きのためその場ですぐに確認が可能でした。

またデイト機能を搭載しているため、リューズを巻き上げて確認します。

ベゼル部分には細かいキズが見受けられます。

ベルト部分を確認させていただいた際、少しばかりヨレがございます。

中留め部分にも傷が確認できます。

先述の通り、付属品完備の状態でお持ち込みいただきました。

 

上記を踏まえ弊社規定のBランクにて査定させていただき、

280,000にて買取成立となりました。

※お持ち込みいただいた時点での相場等を参考にした買取価格となります。

 同モデルの同程度の状態の商品の買取価格を保証するものではございません。

 

 

4.どこで買取してもらえるの?

 

円町店は西大路丸太町の円町交差点、北東角に店舗がございます。

アクセス方法はコチラからご確認ください。

チケット類は1階の店頭、金・プラチナ製品、ブランド品等は2階の専用査定ブースにご案内させていただきます。

プライバシーにも配慮したつくりとなっていますので、ご安心ください。

2名様までごゆっくりとお待ちいただけます。

※感染症対策のため、飛沫防止シートを設置しております。

 

今回は時計を買取させていただきましたが、多岐にわたる商材をお取り扱いしております。

ご不要になりました以下の商材はございませんか?

ブランド品
時計
ダイヤモンド
宝石
金貨
古銭
電動工具
スマホ
デジカメ
洋酒
古酒
ビール
骨董品
古道具
香水

専門のバイヤーが1点1点丁寧に査定させていただきます。

 

※買取の際、注意事項がございます。

リユース商品のお買取りの際には身分証明書の提示が必要になります。

社内規定により、以下の

・運転免許証

・健康保険証【住所の記載があるもの】

・パスポート 【2020年2月4日以降に申請されたパスポートは所持人記入欄がないため、本人確認書類としては対象外となります。】

・写真付住民基本台帳カード

・国民年金手帳

・身体障害者手帳

・在留カード

・敬老乗車証

などが身分証明書として有効です。

※20歳未満(未成年)のお客様からはお買取りを行っておりません。

※マイナンバーカードおよび通知カードは対象外となりますのでご注意ください。

(200万円以上の金・プラチナなどをお売りいただく際はマイナンバーカードが必要です。)

 

円町店の買取事例を随時更新していますので、【コチラ】からご確認ください。

ご不要なものがございましたら、是非ご相談いただければ幸いです。

 

それでは皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

ブランド時計の買取なら京都のトーカイにお任せください。

チケットだけじゃないチケット&ブランドリサイクルトーカイは京都府内に15店舗!
みなさまのお越しをお待ちしております。


《お知らせ》
2020年4月より名古屋のブランド時計専門店の老舗「ビッグムーン」が弊社のグループに加わりました。これによりブランド時計の販路が拡大したため、ブランド時計は今まで以上にさらに高価買取が実現いたしました。ぜひ一度ご利用ください。

ビッグムーン
◾︎ブランド時計専門店ビッグムーン
◾︎https://www.e-bigmoon.com/

トーカイ公式Facebookページでも色々な買取をご案内しています。
ぜひフォローをお願いします!